-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夜明けのイルカ
2006 / 06 / 22 ( Thu )
先週の土曜日は幼稚園の参観日。

今年は二年目っつうのもありさすがにあまり感動もなく。
(ちなみに昨年は旦那泣きました(T_T)。詳しくは昨年の6月の日記参照)

さっさと帰って来て[旦那and子供]×2はシーパラ
(横浜にある水族館と遊園地が一緒になったトコ)
へ。
旦那の会社の福利厚生で、その日だけは千円でランチ付きだったのだ!

旦那と子供が遊びに行ってしまったので、

わざわざ行かせた訳ではナイ

ママ友達と飲み会♪
飲んで歌って朝4時過ぎに帰宅。

リビングのドアを開けるとそこには……
160123357_82s.jpg



ピンクのイルカがユラユラ揺れながら微笑んでいた…。


正直、かなりビビり入りましたよ(-_-#)
ドア開けたらイルカ…
しかもピンク…

しかも900円…

起きてきた旦那に値段聞いてさらにビビったっつーの!

07 : 14 : 18 | 酒の話 | コメント(5) | page top↑
ご近所付き合い
2006 / 03 / 19 ( Sun )
娘の年少生活も、残すところ月曜の終了式のみとなった。
親が言うのもなんだが、割としっかりモノのわが娘。
年少から入園させることにはそれほどの不安はなかったのだけど、
なんせ入園するまで近所の公園はおろか、子供の集まるところには一度も行った事がなかったんで(爆)
同じ歳の子達と仲良くできるのか?果たして友達はできるのか??
ってことだけがちょっと心配だったのね。
でもまあ、そんな心配は無用だった。
あっという間にたくさんの友達ができて、それはそれは楽しい幼稚園生活だったようだ。

娘の幼稚園入園によって、親もうれしいことがあった。
近所に友人ができたことだ。
入園前のあたしは、「ママ友」って言葉にある種の嫌悪感みたいなのを抱いていて、
正直幼稚園で友人を作ることなんて考えてもいなかった。
でも最初から壁を作るのもどうなの?ってことで、どんなもんかな~?って思いつつもママさんたちの集まりに参加した5月。
それが今では深夜まで酒を酌み交わす仲間ができた。
近所に友人ができる事はこんなにも楽しいことだったのか~。
子供が生まれなければあまり無かったことかもしれない。

金曜日、旦那が帰ってきて子供が寝てから、ってことで夜10時から近所で飲み会。
急に決めたのに、半数以上の人が集まって大盛り上がりで二次会まで。
帰宅したのは4時過ぎ。

土曜日、眠くて眠くて家事放棄してた(笑)のだけど、前日も飲んでた友人からお誘いが。
またまた飲み続けたのだった・・・。

ほんとに楽しい幼稚園生活♪

12 : 52 : 45 | 酒の話 | コメント(6) | page top↑
一人の夜・二晩目
2005 / 08 / 07 ( Sun )
20050807151806
昨夜はは20年来の友人、けーぷると呑んできた。
場所はいつもの焼き鳥屋。

さんざん飲み、食い、しゃべってたらまた写真撮んの忘れたっちゅーの。
写真はその残骸。

誰もいないって言っておいたので、
関係各所に根回ししてくれて、うちにお泊まり♪
久々語りました。

…5時まで(爆)

15 : 18 : 06 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人の夜・一晩目
2005 / 08 / 05 ( Fri )
20050805220302
今夜から明後日まで旦那が娘連れてお泊まり。

…っつーことはっ

お約束っ!飲み行くでしょーっ!

ってなわけで行きつけの居酒屋におります。
お通しは子持ち昆布と水菜のお浸し。
ビールすっ飛ばしていきなり透明な酒呑んでます。

今帰った隣のテーブルのカップル。
男子、トイレに立つ振りしてさりげなく会計すましてました。
スマートで好感触!
今どきでもやるヤツはやるんだね。
22 : 03 : 02 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
小さなシアワセ
2005 / 04 / 26 ( Tue )
20050426172612 200504261726122
昨日仕事から帰ってみると佐川急便のお荷物預かり票がポストに。
今日配達にしてもらってたのが、今来たよ!
『ご当選おめでとうございます』の文字踊る箱を開けると
アサヒ本生キャンペーン煎りたてロースト麦芽使用の限定醸造品♪
黒ビールのような深いコハク色。
とりあえず冷えてないんで、ハワイアンよろしく氷入れて飲んでまっす!
あ、6本しか入ってないんで、今日中にはなくなると思うんで、画像だけお楽しみ下さい。

17 : 27 : 05 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
