-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弱いんですよ・・・
2006 / 10 / 06 ( Fri )
すっかり秋めいてきたね~。
秋の夜長、音楽でも聴きながら酒を飲みたい今日この頃。

ガンガンのりのりの曲もすきなのだけど、どっちかつうーと哀愁漂うのに弱い。

前から好きだったのだけど、先日の堂本兄弟のスペシャルでの「アポロ 広島弁バージョン」を聴いてから、よさを再認識したポルノグラフィティ。

♪ワシらが産まれてくる えっとえっとまえからの
アポロ11号は月に行ったっていうじゃけん♪

アキヒトの声、好きなんだよなあ~。
広島弁にも弱かったりする(笑)

ポルノグラフィティ オフィシャルサイト
jacket_m.jpg
新曲 Winding Road
13 : 32 : 46 | 音楽の話 | コメント(5) | page top↑
Pop Up SMAP
2006 / 08 / 14 ( Mon )
20060814113001
さて、毎年恒例の独りの夜シリーズも、今回でいったい何回目になっただろうか。
昨夜からまた旦那と娘はお出かけ。
明後日まで気ままに暮らしております。

今年の独りの夜もSMAPと共に幕開け。
歌って踊って4時間弱。
心地よい疲労感と共に飲む生ビールはまた格別だった。

頭ん中からっぽにして夢中になるって、歳を重ねるほどなかなか出来なくなってくるけど
生きてく上でとっても重要な事だと思う。

あ~踊りすぎで足痛ぇ~
11 : 30 : 01 | 音楽の話 | コメント(5) | page top↑
Saigenji
2006 / 04 / 02 ( Sun )
久々音楽の話。
ここんとこいろんなCD買いあさってて、その中の一枚。
20060402142212.jpg

Saigenji 「ACALANTO」
SaigenjiオフィシャルHP
discographyで視聴もできるよ。

南米系のエッセンスたっぷりのギタリスト。
声も特徴的なのだけど、爽やかでいて、哀愁漂うギタープレイにやられる。
必聴。

余談だけど、ビジュアル的には昔ちょこっと付き合ってた男にウリ似(爆)



14 : 38 : 50 | 音楽の話 | コメント(0) | page top↑
一人の夜・3晩目
2005 / 08 / 08 ( Mon )
昨日はいよいよ一人の夜最終章。

なんせ寝たのが5時なもんで、9時半の旦那からの電話で目覚める。
けーぷるとうだうだ雑談しているうち、パン作ろう!って話に。
そのうち、けーぷる旦那と娘が迎えに来て、みんなで焼きたてパンでお昼ご飯。
2時過ぎまで楽しくお喋りしてけーぷる家帰宅。
久々高校時代に戻った2晩目だった。

彼らが帰ると、いよいよ一人の夜最終章の準備にとりかかる。
動きやすい身軽な服装に着替え、髪もきちっとまとめる。
バッグには、財布、携帯、ハンドタオル、オペラグラス、そしてチケット。

そう!最終章を飾るのはSMAPライブ!
向かうは新横浜の日産スタジアム。
20050808133002

えぇ~、SMAPぅ~?

と思ったアナタ!
騙されたと思って一度行ってみそ。
確かに歌は上手くない。
踊りもそこそこ。
あたし自身、実は熱狂的なファンではない。
でも、ここ十数年毎年のようにライブに通うのは、
とにかく何もかも忘れておバカになれるっつうのと、
彼らのパワーを分けてもらいに行くのだ。

彼らのライブには、ミュージシャンのそれにありがちな
俺の生きざまを見てくれ!的なものはまったく無い。
そこにあるのは、ただただ夢。
彼らの仕事は、人に夢を与える事。
彼ら自身、それを嫌というほどわかっているから、彼らのライブは楽しいのだ。
200508081330022

バカになって踊りまくって4時間弱。
心地良い疲労感を感じながら飲む生ビールは、
なんだかいつもよりちょっぴり美味しく感じられた。

しかし翌朝(今朝)、筋肉痛に襲われたのはいうまでもない…。

13 : 30 : 02 | 音楽の話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
BGM
2005 / 05 / 15 ( Sun )
20050515083648.jpg

『in Between Dreams』Jack Johnson

最近のヘビーローテーション。
コレは彼の3枚目のアルバム。
先の2枚もそのうち紹介するけど、とにかく最近はこればっか。
いまさら説明の必要も無いとは思うけど、超・有名サーファーでありミュージシャン。
肩肘はらない感じがナンとも心地よい。
聴いた事無い方、ぜひぜひ1度聴いてみて。
ばたばたした日々に、一服の清涼剤になること請け合い。

08 : 43 : 42 | 音楽の話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ
