-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちご狩り
2005 / 02 / 24 ( Thu )
20050331155344.jpg 20050331155355.jpg 20050331155405.jpg
行ってきた。
いちごを狩るなぞ、果たして何年ぶりかっ?!
待っててね、カワイイいちごちゃん達!ってなわけで、
朝もハヨから我が家から車で1時間弱で着く『津久井浜観光農園』へ。
more...
16 : 20 : 42 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒いと思ったら
2005 / 02 / 22 ( Tue )
2005-02-19.jpg

朝起きたら一面の雪だった。
寒さのあまりべったりと離れない優作


10 : 19 : 24 | 猫の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
70の手習い
2005 / 02 / 17 ( Thu )
20050331155330.jpg

母が70を前にゴルフを始めた。
仕事一筋で、スポーツはおろか趣味らしい事は何もした事がなかった母。
一昨年、店を閉めたのをきっかけに、青春を取り戻すかのようにいろんな事を始めた。
で、ゴルフ。
一人で行くのは恥ずかしいっつーのでなぜかあたしも行くハメに。
当たるのか?!と思ったら、結構飛ぶじゃん!
やはりレッスンプロってすごいね。
あの母が飛ばしてんだから。


16 : 18 : 21 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お泊まり
2005 / 02 / 14 ( Mon )
20050331155548.jpg

仙台に住む友人が仕事で東京に来るというので、
便乗してホテルにお泊まりしてきた。
箱崎のロイヤルパークホテル。
たしかかなり古いホテルのはずだが、部屋も綺麗だし広い。
夜は散々飲み、喋り、歌い、だったのであまり部屋にはいなかったが。

写真は朝のバフェ。
おっさんがオムレツ作ってくれたぜ。

16 : 16 : 41 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ねずみいっぱい
2005 / 02 / 10 ( Thu )
20050331155453.jpg 20050331155501.jpg

今回はミルクパン。
水分は牛乳と生クリームだけで、水は一切使わない。
バターもたくさん入るリッチなパン。
バターは発酵バター。独特の風味が何とも言えず美味い。
最近のお気に入りは明治。
風味が強すぎないので料理にも使える。
ポンド700円はちと痛いが(笑)

今日はねずみの形に。
娘が作ったのも特別公開。



16 : 12 : 23 | 手作りパンの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ストレス解消
2005 / 02 / 01 ( Tue )
20050331161017.jpg

まぁ元々そんなにストレス感じる方じゃないのだが、
子育てしてるとソレナリに色々あるわけで。
一番のストレス解消法はなんと言っても飲みに行く事なんだが(笑)
子供が産まれてからはなかなか以前ほどは行かれない。
で。
パン作りなわけだ。
子供叩くと新聞沙汰だが、パンは叩いたりこねくりまわしたりすればするほど美味くなる。
気温や湿度によって水分量やら発酵時間なんかも変わるから
生地の状態見ながら『今日は何分だな』とかやってるのも楽しい作業。
今日は娘のリクエストでクリームパン。
16 : 07 : 59 | 手作りパンの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
