-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪なぁ~つのおぉ~わぁりぃ~
2005 / 08 / 31 ( Wed )
by森山良子の息子

いよいよカチガツも今日で終わり。
九月に入ると、たとえどんなに暑かろうとも
《夏》ではないんだよな~。
あたしの中での夏は今日で終り。

夏の終りってナゼか物悲しいよな。
夏が楽しすぎたからなのか
夏に期待しすぎたからなのか

どちらの夏を過された方も、
お肌のお手入れ忘れずに。

09 : 21 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
走る弁護士
2005 / 08 / 28 ( Sun )
20050828110301
たまたま通りかかった246で遭遇。
24時間テレビのマラソンしてる何とかいう弁護士。
頑張れ~

11 : 03 : 01 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
タンス猫
2005 / 08 / 26 ( Fri )
猫ってのは、1日のうち7割は寝てるそうで、
そんなに寝てるとさすがに飽きるのか
時々想像もつかない所で寝てたりする。

本日の寝床。
20050826092100

旦那のタンス。
開けてる方が悪りぃんだよな。

09 : 21 : 00 | 猫の話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
台風がやってくる。
2005 / 08 / 25 ( Thu )
久々にデカイのが関東地方にもやって来そうだね。
台風で被害を受けられた方にはほんっとに不謹慎な話で申し訳ないんだけど、
台風と聞くと、小さい頃からなんだか少しワクワクしてしまう自分。

小さい時『台風の目』って聞くと、一ツ目の巨大な怪人を想像して
屋根にあたる豪雨の音もそいつのせいだと勝手に想像して怖がったり。

さすがに最近ではそんな想像もしないけど、
なんだか訳も分からずワクワクするのは変わらない。
普段あんまり見ないテレビを、チャンネルあちこち変えながら台風情報逐一チェック。
今回の一ツ目怪人はかなりの鈍足とみえて、
明日は台風一過の晴天っつうわけにはいかなそうだ。

21 : 33 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
祭だ~
2005 / 08 / 21 ( Sun )
200508211139002 20050821113900
地元の祭です!
子供達がお囃子してます。
11 : 39 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地震あったね
2005 / 08 / 17 ( Wed )
また昨日も大きな地震あったね。
今回は亡くなる方とかはいなかったようで、まずは一安心。
でも大なれ小なれ怪我された方は沢山いるみたい。
こんなへんぴなブログからだけど、お見舞い申し上げます。

横浜も結構揺れた。
ちょうど仕事中だったのだけど、
鍋とかが落ちてくる事もなく、
包丁で手を切る人もなくて良かった。

うちには倒れてくるような背の高い家具は無いのだけど、
気になるのは台所の吊り戸棚。
今は普段使わないような食器類がしまわれているのだけど、
落ちて来ても危なくないような物に入れ変えなくては。
ってか、台所で落ちて来ても危なくないような物って??ハテ?
15 : 54 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
お盆休み
2005 / 08 / 15 ( Mon )
ど~もご無沙汰してました。
全国的にお盆休み、みなさんどんな風にお過ごし?

あたしはあまりの暑さにすっかり脳味噌とけまくり。
あんまり娘と一日中一緒にいると、
暑さのせいでおかしくなって新聞沙汰になっても不思議ではないので(爆)
先週一週間旦那が夏休みだったっつうのに
休みも取らず普通にお仕事。
あたしが仕事行ってる間、旦那は娘満喫ウィーク。
プールだ、実家だ、公園だ~!っと、
いろんな所で娘との一週間をエンジョイしていた模様。
しかし今朝仕事に行く時、なぜかホッとした顔をしていたのをあたしは見逃さなかったぜ。

09 : 24 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
庶民ですが
2005 / 08 / 09 ( Tue )
先日のハワイアンフェスで手にいれたブツが
先週末やっと我が家にやって来た。
20050809171500

その名も《HAWAII WATER》
ハワイ好きな人ならもうお馴染の『メネフネウォーターカンパニー』のお水。
数年前から日本でも(しかも横浜で)
商売始めたっつうのは知ってたんだけど、
あーいうのって今で言う所の「セレブ」なお宅にしか置けないモノだと思ってたわけさ。
しかし!しかしですよ、オクサン!←また誰だよっ

サーバーは無料貸出だし、
水自体も、普段ミネラルウォーターを買ってる人や
浄水器つけてる人なら充分に手が出るお値段なわけさ。
詳しくはコチラ
http://www.hawaiiwater.co.jp/index.html
ってなわけで、一般庶民の我が家にも先週から仲間入りいたしました。

今はモノ珍しさも手伝って、
すでに1本空きそうな勢い。
飲みすぎかっ?

17 : 15 : 00 | おいしいものの話 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
一人の夜・3晩目
2005 / 08 / 08 ( Mon )
昨日はいよいよ一人の夜最終章。

なんせ寝たのが5時なもんで、9時半の旦那からの電話で目覚める。
けーぷるとうだうだ雑談しているうち、パン作ろう!って話に。
そのうち、けーぷる旦那と娘が迎えに来て、みんなで焼きたてパンでお昼ご飯。
2時過ぎまで楽しくお喋りしてけーぷる家帰宅。
久々高校時代に戻った2晩目だった。

彼らが帰ると、いよいよ一人の夜最終章の準備にとりかかる。
動きやすい身軽な服装に着替え、髪もきちっとまとめる。
バッグには、財布、携帯、ハンドタオル、オペラグラス、そしてチケット。

そう!最終章を飾るのはSMAPライブ!
向かうは新横浜の日産スタジアム。
20050808133002

えぇ~、SMAPぅ~?

と思ったアナタ!
騙されたと思って一度行ってみそ。
確かに歌は上手くない。
踊りもそこそこ。
あたし自身、実は熱狂的なファンではない。
でも、ここ十数年毎年のようにライブに通うのは、
とにかく何もかも忘れておバカになれるっつうのと、
彼らのパワーを分けてもらいに行くのだ。

彼らのライブには、ミュージシャンのそれにありがちな
俺の生きざまを見てくれ!的なものはまったく無い。
そこにあるのは、ただただ夢。
彼らの仕事は、人に夢を与える事。
彼ら自身、それを嫌というほどわかっているから、彼らのライブは楽しいのだ。
200508081330022

バカになって踊りまくって4時間弱。
心地良い疲労感を感じながら飲む生ビールは、
なんだかいつもよりちょっぴり美味しく感じられた。

しかし翌朝(今朝)、筋肉痛に襲われたのはいうまでもない…。

13 : 30 : 02 | 音楽の話 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一人の夜・二晩目
2005 / 08 / 07 ( Sun )
20050807151806
昨夜はは20年来の友人、けーぷると呑んできた。
場所はいつもの焼き鳥屋。

さんざん飲み、食い、しゃべってたらまた写真撮んの忘れたっちゅーの。
写真はその残骸。

誰もいないって言っておいたので、
関係各所に根回ししてくれて、うちにお泊まり♪
久々語りました。

…5時まで(爆)

15 : 18 : 06 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一人の夜・一晩目
2005 / 08 / 05 ( Fri )
20050805220302
今夜から明後日まで旦那が娘連れてお泊まり。

…っつーことはっ

お約束っ!飲み行くでしょーっ!

ってなわけで行きつけの居酒屋におります。
お通しは子持ち昆布と水菜のお浸し。
ビールすっ飛ばしていきなり透明な酒呑んでます。

今帰った隣のテーブルのカップル。
男子、トイレに立つ振りしてさりげなく会計すましてました。
スマートで好感触!
今どきでもやるヤツはやるんだね。
22 : 03 : 02 | 酒の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リベンジ・母家
2005 / 08 / 03 ( Wed )
昨夜は先日ランチで行ってイマイチだった
そごうの『母家』にリベンジしに行ってきた。
200508030851012 20050803085101
本店の「煙だけでメシ3杯いけるぜっ!」
って感じは無いにしろ(デパートだから当たり前)
レバーの臭みのなさ、つくねのやわらかさ、唐揚げのジューシーさ…
いいんでないっ?!

やはり前回はオープン間もなかったし、
初の支店って事でバタバタしてたんだね。

日本酒もそれなりに揃ってるし、
今回子連れだったので早々に引き上げてきたが、
次回は大人だけでシッポリいきたいもんだ。

08 : 51 : 01 | おいしいものの話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
またまた茅ケ崎
2005 / 08 / 01 ( Mon )
昨日は先輩んトコの長女Rが地元の祭りでダンスやるっつーんで、
またまた茅ヶ崎に出ばってまいりました。

雨降るかも?なんつぅ予報は何処へやら。
アチぃのなんのって、砂浜焼けてんっすけどっ!
200508011715028

会場は浜のボードウォーク。
凄い人出でビビる。
一応主旨は海岸をキレイにしよう!
って事で、ビーチコーミングなんかもやるらしい。
旦那と娘はスタンプラリーで手話のお勉強したり
浜のゴミ拾いしたりしてスタンプを押してもらって、
全部集めてドリンクゲット。
あたしは先輩の奥さんと浜辺でビールヤりながらRの出番を待つ。
うちらの回りではダンスに出演予定の娘さん達のお母様方が
ビデオだ、カメラ(望遠レンズ付き)だ、と
撮影準備に余念がない。
先輩の奥さんはといえば…
もちろん何も持ってない。
やる気ないね~、相変わらず(笑)
200508011715026

そうこうしているうちにダンス開始。
Rは小学校で月2回習っているだけなので
まぁ、まだまだ修行中、っつう感じだったが、
別料金で先生のスタジオでレッスンしてるって子の中には結構上手な子もいて、
子供の才能伸ばすのも金次第なのかっ?!
と、少し寂しくなったあたしであった。

しかし、小5にしてすでに150センチほどあるR、
スラっとしててものすごく目立つ!
スレンダーながら、ダンスの途中でTシャツ脱いで三角ブラの水着になった日にゃあ、
変なカメラ小僧とかいたらシバイたろかっ、
って回り見回したっちゅーねん。

前日(7/30)が先輩の奥さんの誕生日だったので、便乗してうちらもお食事会へ。
200508011715024

場所は茅ヶ崎『MOKICHI』
ここは、湘南ビールで有名な茅ヶ崎に昔からある酒蔵、
「熊澤酒造」が経営するイタリアンレストラン。
200508011715022

入口すぐにベーカリー。
ビール酵母で発酵させた、リーンなパンが美味いそうだ。
20050801171502

店内に入る廊下には古い本が天井までズラ~っと。
面白い作りの店だな~。

先輩んち次男の将軍様(仮名)とうちの娘がいるので
おもちゃコーナー付きの個室を予約してもらってあるそうだ。
さすが気が利く!

茅ヶ崎ならではの、白魚のピザとか
おいしい料理をあっという間に平らげる。
食うのに忙しくて写真撮り忘れたっ!

そしてなんと。心優しい先輩にご馳走していただきました!
素敵な先輩を持ってあたしは幸せもんだ。

ビバ!社長!

17 : 15 : 02 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
