-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた来ました。
2006 / 01 / 30 ( Mon )
またまた行ってまいりました。
合羽橋。
20060129192450.jpg

合羽橋名物、ニイミのおやじ。デカい。

先週は娘が幼稚園休んだりばたばたしてたので、またまた土曜日に。
来月からはじめる教室で使う道具の買出し。
藤次郎の包丁も2割引ですからねえ~。
電車賃かけてわざわざ来てもじゅうぶん元が取れるのさ。

今回はひとり身なのでフットワーク軽くちゃっちゃと買い物。
しかし身軽だとその分じっくり見ちゃうので時間がかかる
12時半頃着いたのにすべての買い物が終わったのは5時過ぎ。
あ~、よく歩いた~~。
同じ距離を(買い物以外で)歩けと言われたら間違いなく途中で音を上げるだろうなあ(笑)



08 : 03 : 46 | 徒然 | コメント(9) | page top↑
嘘のようなほんとの話
2006 / 01 / 27 ( Fri )
今朝7時に干した洗濯物、8時には凍ってバリバリでした。
さみいい~~~っ

雪国ではあたりまえなのか?

08 : 00 : 08 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
すう~~っかり忘れとりましたが
2006 / 01 / 24 ( Tue )
いつのまにやらこのブログ始めて1年経過したよ~
それもこれもあたしの努力の賜物遊びに来てくださる皆様のおかげでござります~。
これからもぼちぼちかげんは変わらんですが(笑)
続けてきますんでよろしゅうたのんます。


21 : 19 : 02 | 徒然 | コメント(10) | page top↑
社会のジョーシキ?
2006 / 01 / 22 ( Sun )
突然だけど、皆さんはインフルエンザワクチンの接種、してる ?
我が家はしてません。これには理由があるのだけど、してないって言うとみんな必ず引く。
先週の木曜から旦那がÅ型にかかり、今日になって娘も熱が出たので休日救急に。
そこでもまた医者に「なんで予防接種しないのっ!!」って怒られた。
「じゃあそんなに効果があって国民の心配してんなら、はしかのワクチンみたく全員に接種してくれりゃあいいでしょっ!」
っていつも言い返してたんだけど、いい加減疲れるのでもうやめにすることにした。

大体何で小学校の集団接種が無くなったと思う?
効果が期待されてんなら続けてるはずでしょ。
16 : 42 : 29 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
いやいや
2006 / 01 / 21 ( Sat )
朝起きたら、外界がすごいことに。
20060122092809.jpg


12時現在約10センチの積雪ざます。
豪雪地帯にお住まいの方には何てこと無い積雪でしょうが(笑)
これが平日だったら、間違いなく大混乱になってるでしょうな。

子供らは元気に雪遊び。
こないだ古着屋で義母に買ってもらったスキーウエア。
頭のてっぺんからつま先まで、総額5千円也。
ウェアがスヌーピー、手袋はピカチュウ、ニット帽はキティ、ブーツは花柄。
20060122092832.jpg

ものすごく許しがたいキャラ物ごった煮状態。
年に一回か二回しか着ないんだと自分に言い聞かせたものの、いざ着せてみるとやはり許しがたいものが(爆)

あたしはうちにこもって書類作成(泣)
しかもさ~。こんな日に限ってプリンタのインクが無くなったりすんだよな~~~。
日ごろの行い?そうなの?そうなのか??
11 : 56 : 12 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ダイナ君
2006 / 01 / 18 ( Wed )
いや~、快適快適。
え?ナニがって?
そりゃあもうアナタ、ダイナ君ですがな。
我が家の新顔、
「東芝ダイナブック TX/770」
HDD80G、メモリ1GB、15,4インチワイド液晶、インテルペンティアムM740搭載
20060118195029.jpg

白いボディがまぶしいぜっ!

実はこのモデル、ビックカメラでのみ売ってるオリジナルモデル。
HDDが東芝のオリジナルより20G少ないのだけど、1割ほど安いのだ。
次兄いわく
「80で足りんやつは100でも足りん」とのことで、決定。

20060118195153.jpg

ビックカメラオリジナルモデル限定「ぱらちゃんマウス」
最初見たとき「何だコリャ??」だったのだけど、使ってみると意外に手に馴染むし
よく見ると癒し系に見えなくも・・・ない?

今回の買い替えを機に、思い切って無線LANにしてみた。
いや~、快適。
うち中どこでもパソコン出来るからほんとに便利。
セキュリティきちんとしないとだめだけどね~。
無線に切り替えると、このPCが受信できる電波が表示されるのだけど、
うちのルータは1つしかないにもかかわらず、電波は4つ感知されるのよ。
これって、うちのをちゃんとしとかないと勝手に使われるってことでしょい?逆もまたありだし。
便利だけど、両刃の剣。

今回、なんてったって8年ぶりの買い替えなんで、機能が格段に向上したのは言うまでもないのだけど、
なにが一番びっくりしたって、取説が薄い!
だって、簡単なんだもの~。設定。
言われる通りにやってりゃ全部出来ちゃうし。
技術の革新ってのは、ほんとに秒速で進んでるのだねえ。



20 : 14 : 45 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
さよならサリー
2006 / 01 / 17 ( Tue )
1998年。
それは横浜ベイスターズが38年ぶりに日本一になった年であり、
我が家にサリーがやってきた年でもある。

その年の夏、前年にハワイ島で挙式し、すっかりハワイの魅力にやられていたあたしは
翌年のハワイ里帰りに向け、手配の下調べに入っていた。
幸いにもマウイ島に友人が住んでおりマウイ島では彼女の家で世話になる予定だったので、
ホテルとエアーがセットになった旅行は選ぶ気がせず全て個人で手配をすすめていた。
当時の我が家の通信機器は電話とFAX。
航空券を扱う会社に電話を入れたり、ハワイ島のコンドミニアムにFAXしたり。

その頃はWindows98が発表され、個人でコンピューターを所有している人がちらほらあたしの周りにも増え始めていたのだが
それまでのあたしは、パソコンというものをオタクの遊び道具位にしか考えていなかった。
more...
18 : 05 : 14 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
プチショックな出来事
2006 / 01 / 13 ( Fri )
今朝新聞のテレビ欄でふと見かけたラテ欄
「スチュワーデス刑事10~大食いシスターズ最後の事件は晩秋のイギリスを舞台に究極のグルメ、航空トリックドンデン返し満載のコメディミステリー」
がーん。
終わるのね、スチュワーデス刑事。
そりゃあね、木村佳乃が新人スッチーっつうのもすでに無理あるし
今や議員夫人の水野真紀が、男好きで玉の輿狙いのスッチーっつうのも妙なリアリティがあって怖いし
毎回かなり無理ある設定だし
終わるのも仕方ないんかもしれんけど、
こんなのあるわけないじゃ~んっ!とかツッコミ入れながら、
自分では行く事の無い世界各国の名所も楽しめて
結構好きだったのよ、このシリーズ。
終わっちゃうんだぁ~。
数あるシリーズ化された2時間ドラマの中で
ほぼ毎回見てる数少ないヤツだったのにな~。
これが終わってしまうとあとは窓際さんくらいだな、観るの(笑)

好きです小林稔侍

13 : 30 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
初制作
2006 / 01 / 09 ( Mon )
20060109144500
娘のサンタさんへのリクエストは
『大盛りのブロック』。
「サンタさんが読めないといけない(娘談)」ので母がサンタへの手紙を代筆した甲斐あって、
サンタも間違える事無くプレゼントを届けてくれた。
もらったのは、お馴染みLEGOの青いコンテナ。
てっきりつまんねぇキャラ物系おもちゃをお願いするのかと思っていたので
我が娘ながら、イイモノお願いするじゃん!、と感心。

我が家はあまり(っつうかほとんど)おもちゃを買い与えるという事が無い。
今のおもちゃって出来上がっちゃってるモノが多くない?
想像力や創造力が養われないおもちゃは結局すぐ飽きちゃって楽しくないと思うのだ。
とか言って、友人達からのおさがりがたくさんある、
っつうのが一番の理由なのだが(笑)

さて、サンタからのプレゼント、もらってはみたものの
しばらくは同じ大きさのブロックをただ繋げる事しか出来ずにいたのだが、
先日初めて大作に挑戦。
だいぶパパのアドバイスをもらっていたがほぼ自分の力で完成!
ビエロだそうな。
出来上がったのがものすご~く嬉しかったようで、
3日経った今でもまだ壊されずに机の上に。
次はキリンを作るそうだ。

14 : 45 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
A HAPPY NEW YEAR!
2006 / 01 / 02 ( Mon )
20060102183900
あけましたね~。
今年もボチボチ続けてくので、皆さんの暖かいコメントお待ちしとりますm(_ _)m

さて今日1月2日は毎年初売りセールに繰り出すあたし。
夏のセールとこの日だけは、財布の中身が許す限り
思う存分お買い物が出来るのだ(*^-^)b

娘のモノ
スカート2枚、ワンピース3枚、ブラウス3枚、Gパン1枚、コート1枚、ブーツ1足。
あたしのモノ
ワンピース1枚、スカート1枚、ニット1枚。

以上今日の戦利品。

18 : 39 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
