-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
しばしの休息
2006 / 04 / 23 ( Sun )
どもども。
すっかりご無沙汰しちょった。

実は私、入院しとりました(笑)
どうせなら海かなんかが一望できる眺めのイイ病室で
イケメン看護士に囲まれての入院生活に憧れたんだけど、現実はそう甘くも無く(泣)
20060423162545.jpg

隣のビルとの隙間に見える小さな青空と、ばあちゃん達との格闘の末、そうなってしまったであろうサバサバとした看護婦さん達に囲まれて
それはそれは楽しい(爆)入院生活でござった。

入院したのは昨年母が入院していたのと同じ病院。
しかも同じ病室、同じベット(爆)
いやがらせかっ!?(笑)

ま、そんなわけでしばらくご無沙汰してましたん。
セキララ入院生活は現在執筆中・・・!?

すっかり元気になってるのでご心配なく~。
16 : 33 : 04 | 徒然 | コメント(10) | page top↑
不審者?
2006 / 04 / 11 ( Tue )
幼稚園のお迎えの帰りに立ち寄ったコンビニ。
お菓子コーナーで1歳くらいの子が、ご丁寧に床に商品をきれいに並べてた(笑)
あらあらあら。やっちゃって~。
ちょっと微笑ましくも、心意気はスーパーの娘なあたし。
(ご存じない方のために一応言っとくと、実家はスーパーなのだ)
商品床に並べられちゃあねえ~。

「これ、どこから出したのかな~。ここかな~?あれ~?ここかな~?一緒にナイナイしよっかあ~」
な~んて、自分の子じゃないし(笑)と~ってもやさしく一緒にお片づけ。

全部片付け終って、できたね~、すごいね~、なんてやってたら、奥の方からその子の父親登場。幼稚園くらいの上の子を連れて母親も後ろから登場。
入園式だったのか、二人ともスーツ姿。

今ね~、これ並べちゃってて~。でも上手にお片づけできたんですよ~
なんて話をしようとしたら、

父親「○○っ、早くコッチへ来なさいっ!!早く!」

あっという間に消え去る親子。

え?
何ですか、その目は?

親のその目は、明らかに不審者を見る目。

あたし?

あたしですか??

・・・・・・・はあ????

あんなに商品を床に並べられるくらいの時間、子供を放置プレイしといて、それですか?!

あたしだったら、まず子供が何かしたと思いますけどっ??

・・・・人を見たら泥棒と思え。

抱きかかえられたその子が、あたし達に向かって小さくバイバイしていた。


20 : 54 : 15 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
不安な幕開け
2006 / 04 / 10 ( Mon )
今日から幼稚園本格始動。
わざわざ仕事休んで(泣)重たいお道具類持って行きましたよ。
初日にはお母さんたちの重大事項(笑)クラス委員決めが。

うちの幼稚園は、仕事してたり下の子がいたりすると委員はやらなくていいので、あたしは毎年気楽に構えてるのだけど、
やる気のあるママさんってのが必ずいるのよねえ。
今年も例外にもれず、やる気のあるママさんがいましたよ。
年中から入ってきた人なんで、どんなことをやるのか知りたかったんだろうねえ。
聞いてましたよ、先生に。

今年の娘の担任、2年目の先生なのだけど、正直、

先生、大丈夫か~~??

去年の年末、新任でいきなり担任を持たされた重圧からか、胃を悪くして入院したという・・・。

「委員ってどんなことやるんですか??」
って聞かれて、固まってた。
ってか、先生、去年も担任持ってましたよね?

「分かる先生を呼んできます!」
ダッシュで教室を出る先生。

そうそう、分からないことは先輩に聞いてね~。
って、先生~~~!子供を置いて出て行かないでええ~~~!!(泣)

全学年で一番最後に教室を出た私たち。

ああ、今年一年この調子なのだろうか・・・。


14 : 02 : 45 | 子育ての話 | コメント(4) | page top↑
狭いの好きなの
2006 / 04 / 04 ( Tue )
20060404060340.jpg 20060404060409.jpg
なぜヤツらは狭いところが好きなのか?
お前には小さすぎるぞ、そのダンボール・・・
って、寝てるしっ
06 : 05 : 29 | 猫の話 | コメント(4) | page top↑
Saigenji
2006 / 04 / 02 ( Sun )
久々音楽の話。
ここんとこいろんなCD買いあさってて、その中の一枚。
20060402142212.jpg

Saigenji 「ACALANTO」
SaigenjiオフィシャルHP
discographyで視聴もできるよ。

南米系のエッセンスたっぷりのギタリスト。
声も特徴的なのだけど、爽やかでいて、哀愁漂うギタープレイにやられる。
必聴。

余談だけど、ビジュアル的には昔ちょこっと付き合ってた男にウリ似(爆)



14 : 38 : 50 | 音楽の話 | コメント(0) | page top↑
焼けたよ~
2006 / 04 / 01 ( Sat )
誰にも邪魔されることなく、独り黙々とパンをこねた。
あ~、すっきりする。

あたしにとって、料理を作ったりパンを焼いたりすることはこの上ないストレス解消なのだ。
しかも今日は邪魔者なし。
やりたい時にやりたいことができる幸せ。
20060401141321.jpg 20060401141343.jpg

今日はフランスパン。クープの入れがイマイチだったけど、焼きたてのフランスパンを何も付けずにほおばるのはサイコー。
20060401141529.jpg

もう一つ、ライ麦とレッドチェダーチーズ入りのロール。
ライ麦のほのかな甘みと、チェダーチーズのナッツの香りがとても合う♪

14 : 17 : 27 | 手作りパンの話 | コメント(4) | page top↑
おはようございます!
2006 / 04 / 01 ( Sat )
すがすがしい朝!(at関東平野)

我が家はなんとまたまた昨夜から独りの週末。
旦那と娘は兄家族とこの冬最後のスキーに行ったよ。

「兄に金握らせて旦那を連れ出させてる」とか、
「旦那を脅して行かせてる」とか、

色々言われているようだけど、残念ながらどちらでもないのよん。

兄は結構家族で出かけるのがすきなのだけど、三男(2歳)がまだ小さい事もあって兄嫁は遠出するのは×。
長男(新五年生)と次男(新年長)と3人で行こうとすると、この時期の5歳差は大きく
長男のレベルに合わせると次男が何もできなくなるし、次男のレベルに合わせると長男がつまらなくなるし、兄一人では面倒がみきれなくなるわけよ。
そこで白羽の矢が立つのが、うちの旦那と娘。
兄家の次男とうちの娘(つまりいとこ同士ね)、同じ幼稚園に同じバス停から通ってて、喧嘩も多いけど基本的には仲良し。二人で遊ばしとけば大人は見ているだけでいい。
しかも、兄家長男はうちの旦那が大好き。そりゃあそうだよねえ、それほど怒られないし、ちゃんと大人として扱ってくれるし。

もちろん、こうなるまでには根回しも必要。
ちょくちょく兄家と交流しておかねばならんし。
まああたしと兄、いまだに取っ組み合いの喧嘩するくらいの仲良しなので(笑)その辺は大丈夫だけどね~。

ってなわけで、今週も独りを満喫中。
以前の日記をを読むと、やってることといえば呑みに行ってるだけだったんで(いつもか)
今回は自宅で独りでまったり呑んで(やっぱり呑むんか!)今朝は早くに起きて家中掃除。布団干し。
結局主婦なのよね、なんだかんだ言っても(笑)

これから一日中パンやらケーキやら作って、夜は近所にできた焼き鳥屋を偵察にいってまいりますっ!!(結局それかいっ)


09 : 45 : 21 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
