-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
洗濯機
2006 / 06 / 30 ( Fri )
木曜日に修理にきてもらいやして、復活したよ~♪

原因は排水ホースにちっちゃい穴が開いてたんだって。

経年劣化+3回の引越しによるものらしいのだけど、

穴が小さいほうが危ないんだと。

ちょいびちょび水が出てきて、

気が付いたら床に穴があああああ===!!!

ってなコトにもなりかねないらしい・・・。

皆様もお気をつけあそばせ。


古いホースに詰まってた得体の知れない物体にもおどろいたが、

請求書の金額にはもっと驚いた(泣)
09 : 13 : 28 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
梅雨の合間の
2006 / 06 / 24 ( Sat )
今日の東日本はものすごくいい天気!
っつか、入梅したとたんに雨降らなくなったと思わん?(笑)

で、唐突だが、天気予報って、どうなのよ?

働く母にとって、天気予報ってえのは毎朝の貴重な情報なわけね。
しかしねえ「降水確率」ってのがねえ。ほんとに当てにならん。

降水確率60%つーから部屋ン中洗濯物干したっつーのに、ピカピカ晴れてんじゃーーーーんっ!!!

とか。

降水確率10%だっつから外干したっつーのに、ガンガン降ってるしーーーー!!!

とか。

何度気象庁に抗議の電話しようと思ったことか・・・。
確率すからね、あくまで。
わかってるんだけどね。

でも、でもね。


実はね、あたしね、洗濯がね

 大っっ嫌い

なんだあ=====っ。


もちろん毎日してますよ。毎日ね。
毎日の家事。炊事洗濯掃除。
食わねば生きていけないし、部屋が汚いと、猫もいるし、健康を害すかもしれん。
でもねえ、洗濯にはねえ、必要性と創造性ってのを感じないのよねえ。

汗まみれの旦那の臭い服やら、クレヨンまみれの娘の幼稚園のスモックやら。

着る→汚れる→洗う→干す→たたむ→タンスにしまう→着る(最初に戻る)

このループ。
あ~、考えただけでイヤになるう~~~

でもね、昔のヒトに比べたら洗濯機っつう便利なモンが洗う作業はやってくれるわけだから、楽にはなったんだけどね。

しかし・・・・・。

洗濯機から水が漏れてました、今朝・・・・(泣)
20060624181930.jpg

前面を開けてみるも、原因は良くわからず・・・。

10年目だからねえ。
そろそろ、か?

ああ~~、誰かうちの洗濯物、洗ってえ~~~~

18 : 23 : 23 | 徒然 | コメント(5) | page top↑
夜明けのイルカ
2006 / 06 / 22 ( Thu )
先週の土曜日は幼稚園の参観日。

今年は二年目っつうのもありさすがにあまり感動もなく。
(ちなみに昨年は旦那泣きました(T_T)。詳しくは昨年の6月の日記参照)

さっさと帰って来て[旦那and子供]×2はシーパラ
(横浜にある水族館と遊園地が一緒になったトコ)
へ。
旦那の会社の福利厚生で、その日だけは千円でランチ付きだったのだ!

旦那と子供が遊びに行ってしまったので、

わざわざ行かせた訳ではナイ

ママ友達と飲み会♪
飲んで歌って朝4時過ぎに帰宅。

リビングのドアを開けるとそこには……
160123357_82s.jpg



ピンクのイルカがユラユラ揺れながら微笑んでいた…。


正直、かなりビビり入りましたよ(-_-#)
ドア開けたらイルカ…
しかもピンク…

しかも900円…

起きてきた旦那に値段聞いてさらにビビったっつーの!

07 : 14 : 18 | 酒の話 | コメント(5) | page top↑
みんな言ってるけどあえて言う!
2006 / 06 / 15 ( Thu )
頑張れ!日本代表。

偶然が重なっての「奇跡の勝利」はあっても、
「まさかの敗北」は有り得ない。

負けるには負けるだけの理由がある。

あたし達が見たいのは、見てて楽しい試合なんだ!

バカスカ点が入る試合が見たいっつってんじゃない。
すげープレーが見たいだけ。

FW?ボランチ?クロスプレーって何?っつう人でも、
すげープレイを見ればきっと「すげー!」って思うよ!

グダグダに疲れ果ててピッチに倒れこんでたり
ヨレヨレのシュートだったり
挙げ句に「指示がなかった」って人のせいにしたり。

そんな姿、見たくないしっ。

サッカー選手なら、フットボールやってんなら、90分間走れよ!
走って走って走りまくれ!

名選手名監督に非ずのサンプル見本みたいな人に率いられてしまったのは正直可哀相だとは思うよ。
でも、実際ピッチに立ってんのは選手だし。
人のせいにすんなっ!使えないのはわかってたでしょ!(爆)

たとえ勝てなくても(勿論勝って欲しいけど)クロアチア戦では楽しい試合を見たい。
15 : 06 : 00 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
不覚であった…
2006 / 06 / 06 ( Tue )
泣きました。

国弘富行主演 『ママ 帰ってこないの』

運転免許証講習の映画で泣いたのは初めてだっ。

さすがだぜ、トミー…
12 : 51 : 02 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
眠くな~る、眠くな~る
2006 / 06 / 06 ( Tue )
20060606110600
大学卒業して早何年?

こういう机に着くだけで、間違いなく眠気が。

条件反射ってやつですか…

免許証の更新に来てます。

これから講習。

1時間も起きていられる自身は無い…。

おやすみなさい。。。(-.-)zzZ。。。
11 : 06 : 01 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
誕生日プレゼント
2006 / 06 / 04 ( Sun )
昨日は誕生日当日。
甥っ子の通うわが母校の小学校の運動会でもあった。
20060604091833.jpg

すごいでしょ、この階段。
坂の町ならではなんだけど、小学校に行くのにこの階段を下りなければならんのだ。
通称「88階段」。
写真に写ってる一番下の踊り場よりさらに下に30段ほどあるので、この写真では約60段ほど?
あたしも通いましたよ~。
入学前はこの階段が怖くて怖くてね~。かわいかったなあ、あの頃(爆)
娘なんか2歳児の時点でスタスタと下りてたけどね。

今回甥っ子の見せ場は騎馬戦。
上に乗って帽子とる役なのだけど、長男と言うこともあり、あんまりガツガツ行くタイプではない彼。
「おばちゃん誕生日なんだからさ~、1個くらい取れよ!」
と軽く脅しいれといた甲斐あってか(笑)見事に1個取ってくれました♪

夜は近所のお好み焼き屋でお誕生日会(と言う名のただの飲み会)。
20060604093156.jpg

手作り好きの友人からもらったのは、おつまみパックで作ったレイ(爆)と発泡酒の試飲缶(笑)
お店のおばちゃんからはいいちこミニボトル。

散々飲んで食って、楽しい一年が始まりましたとさ。

もちろん、↑のレイはうちに帰るまでしてたよ。

09 : 36 : 19 | 徒然 | コメント(7) | page top↑
一年最後の日
2006 / 06 / 02 ( Fri )
今日の横浜は港の開港記念日でお休みである。
たかが港の誕生日に全市民がお休みする自治体ってえのも珍しいとお思いか。
その理由は→コチラ

まああたし的には一年最後の日でもある。
っつっても幼稚園休みの娘がうちに居るし、なんて事無く一日が過ぎる。
しかし、去年も思ったんだけど市立でもない私立の幼稚園がナゼお休みになるのだ??

ってな疑問は置いといて。
パン焼いたよん♪
20060602132737.jpg

玉ねぎと生ハム、パルミジャーノが入った編み編みパン。

20060602132749.jpg

メープルシロップとバターたっぷりの編み編みパン。
この際カロリーは気にしない(笑)

20060602132800.jpg

ココア生地にチョコチップ。あ~、夏も近いと言うのに・・・。

全部成型は同じ。
一次発酵が終ったところで麺棒で平らに伸ばし、フィリング載せて巻き巻き。
縦に置いて、向こう2センチくらいくっつけたまま残して縦半分に切る。
切り口上にしてそれを編み編みしてパウンド型へ。
とっても簡単に出来ちゃうので最近のマイブーム。

グラハム粉の生地にくるみとレーズン
コーヒー生地にチョコチップ
トマトジュースの生地にチーズとドライトマト
などなど、アレンジも多彩。

毎度おなじみ、娘の成型。
20060602132811.jpg

猫・・・だって。
でもだいぶ旨くなったと思わん?

13 : 59 : 01 | 手作りパンの話 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
