-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そろばんずく
2006 / 07 / 24 ( Mon )
今朝、仕事に行こうとしていると、来客があった。
朝の来客は大概ご近所さん。
今朝の来客も案の定、お隣の奥さんだった。

話を聞いてみると、なんとうちの二階の窓の下に蜂が巣を作っているらしい!

慌ててお隣の車庫から見てみると、ありましたよ。
働き者たちが自らのお城を建設中。
大きさにして、遠目でみると10センチくらい?

すぐに保健所に連絡してみたが、自分で捕るか業者に頼むかしてくれとのお返事。

ツレない返事じゃないかね。

とにかく仕事に行かねばならんので、
夏休み中の娘を実家に預けに行き、父母に話す。

父「そんなのは旦那に捕ってもらえ!業者に頼むなんて、もったいないぞ!」

こちらは想像通りのお返事。
ごもっともでございます。

しかしそこで「はいそうですか」と引かないのが末っ子。

「そうだよね~。でも旦那だと捕れるかな~?お父さん、捕れるかどうか、後で見られたら見るだけ見て来てくれる?」
根回し終了。


夕方、仕事が終わり娘を迎えに行くと

母「もうおじいちゃんが捕っちゃったわよ」
あたし「(あくまで意外そうに)えっ、そうなんだ(ニヤリ)」

なんでも、朝の↑の言葉を吐いたその後、その足でうちに見に来たらしい。

父の性格上、見てしまったら何かやらねば気がすまない。


げに恐ろしきは、娘のそろばんずく。
うちの娘もいつかは……。


追記:うちに帰ったら玄関先にご丁寧にビニールに包まれたお城が。
182814204_69s.jpg

20 : 39 : 01 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
すごい事に~
2006 / 07 / 14 ( Fri )
今年のトマトは物凄い事になっちょります!

昨年のトマトは、水のやりすぎが敗因でダメにしちゃったんで、
今年はあくまで厳しく育てたのが良かったらしい。
175544752_21.jpg


この写真みたいのがあと7~8ヶ所。
毎日毎日次から次へと美味そうに赤くなりやがるんで
食べるのがおっつかないっつーの。

あんまり採れるんでドライトマトに仕込み予定。
11 : 15 : 17 | おいしいものの話 | コメント(5) | page top↑
古い人間
2006 / 07 / 12 ( Wed )
A。先のこと考え、今楽しいことも我慢して、将来のために頑張る。

B。先のことなどどうでも良い。今さえ楽しければ。

一般的に、子供を持った母親っつーのは、BだったヒトもAになるもんなのでしょうが。

あたしは、B。
もちろん物理的な諸問題がクリアになって初めてできることなんで、何でもかんでもってェわけじゃない。
でも、基本の部分はまったくもって、刹那主義。

これはね、別に「どうせいつ死ぬかわからんし」的な後ろ向きな刹那主義ではないのよ。
今を生きることで精一杯って感じ?


ってなわけで。←どんなわけだよ

先日、またまた飲んできました。
前文は飲んできたことに対する単なる言い訳です(爆)

今回は、いつもお邪魔しているブロガーさん達との飲み会。
ママっちブログのもっこり氏。

ものぐさ記録のめっぴー氏。

気まぐれダイアリーのさん氏。


さん氏ももっこり氏も東京に来ているというのに、エリア外では遊ばないデブ症女のため、わざわざ横浜まで来てもらう。
女4人、かしましく飲んでまいりましたよ。

さんちゃんとはもうすでに8年近いお付き合いなんですがね。
初めて会ったときは、全身フォックスだかの毛皮でねえ。光りモンもマストアイテム。
おおおお、おおさかああ~~~~、と思ったのを思い出す。
今回も、かなりさりげなくではあったが大阪人。
あそこまでスタイリッシュに着こなされると、ヒョウ柄も本望であろうな(笑)
相変わらずのお美しさで。
お茶、旨かった。←すでに過去形。もう無いです。

今回残念だったのは、道民のもっこり氏が関東平野の湿気にやられちまったこと。
テンションいつもの10分の1だそうで、リアルな君を見てみたかったぜ!
っつか、次回は梅雨時は外そうね(笑)
ほんとにさあ、顔もちっちゃくって肌もきれいで、うらやましいっつーの。
とば、旨かった。←これも過去形。

めっぴー氏は、モーハで見た時の印象そのまんま。(服も・爆)
あっかるいねえ~。
明るい家庭生活なんだろうねえ。
若い肌がまぶしかった・・・って、あたしより年上だったっけねェ。
まあ家も近いし、また飲もうぞ。
スプレー、旨かった・・・わけない。リラックスさせてもらってます。

ネットで知り合ったヒトと飲むなんざ、きっとやったことの無い人は「そんなことして大丈夫~??」なんだろうねえ。
長年生きてきた「カン」ってやつですかね。
怪しげなヒトは、どんなに装ってても怪しげなニオイがなんとなく漂ってくるんだよ、画面から(爆)。

ま、結局古い人間ってことっすかね。生身の人間しか信じられないという・・・(爆)

08 : 19 : 57 | 徒然 | コメント(9) | page top↑
夏だねえ~
2006 / 07 / 07 ( Fri )
060706_1835~0001.jpg

これ、良く見ると気持ちわりいねえ。
なんだかわかる?
060706_1834~0002.jpg

ロッド巻いた後姿でござります。
総数約100本だそうで・・・
巻き終わるまでに1時間かかりました・・・
取るのにも15分くらいかかったかのお~
060706_1906~0001.jpg


お疲れ様です>い○らし氏。
もうかれこれ20年以上通っている美容師さん。

その昔。
こだわりの高校生だったあたくし。
まだカリスマ美容師(死語)なんていなかったけど
わざわざ青山のKとかSとか、表参道のPとか超有名店に行ったりしてさ~。
今考えるとこだわりっつーより、ただのおバカ高校生(笑)

そんないろんなことを経験した挙句に出会った運命のヒト♪
それが、い○らし氏。

任せて安心!
黙って座ればピタリと当たる!!
しかも苦みばしったイイ男♪
・・・・ってナニ屋だよ(笑)

実はあんまり長く通ってるモンでいまさら別の店行かれねーっつーのよ(爆)
19 : 08 : 46 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
ネズミーシー
2006 / 07 / 02 ( Sun )
二本足で歩き、人間の言葉を喋り、彼女もいて犬をペットに飼うネズミ。職業エンターテイナー。


ネズミーシーも今年5周年だそうで。

宣伝のために「ウェルカムクルーズ」と題して全国を回ってるのだけど、

7/1、2は横浜は赤レンガ倉庫にいらっしゃってます。
060701_1536~0001.jpg

SSコロンビア号。結構デカイ。

かつてネズミーランドでガイドのお姉さんをやってた過去もある私。

マニアではないけど血が騒ぐのよね~。

ってなわけで、裏ルートから手に入れた、ウェルカムクルーズ限定ショーのチケット
060701_1309~0001.jpg

見てきましたよ。

ミッキー&ミニー、ドナルド&デイジー、グーフィーなんかはもちろん、
ジャスミン&アラジンまで出てきたもんで娘はうっとり~♪

会場では無料でクイズラリーとかもやってるから、お近くの方は行ってみてね~。

マニアが多くてちょっとビビるけどね(笑)


11 : 09 : 58 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
