-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
生きてるうちが花なのよ
2006 / 12 / 31 ( Sun )
大晦日の夜、皆様いかがお過ごしでしょうか。

今日は御節の準備でバタバタ。あと下田のお友達から超・特大金目鯛が14尾も届き、近所のお友達と山分け。
ほんとありがとうね~S氏!
明日刺身でいただきまっす!

そして今は毎年の恒例、天ぷら蕎麦をつまみに紅白歌合戦鑑賞(笑)
なんかね、やっぱコレ見ないと年が終んないのよ。
トシ?!

トシっていえば、今年は自分、結構いろんなことありましたねえ。
そろそろ体力だけで突っ走る事が出来るトシではないのね・・・(泣)
今までそんなこと考えたことも無かったのだけど、今年は
「自分もいつかは死ぬんだな」って初めて実感した年でした。

死んで花実の咲くものか。生きてるうちが花なのよ。

・・・ってなわけで、来年も自分大好きで邁進させていただきまっす!
今年も遊びに来てくれた皆様、ありがとね~♪
来年も暇だったらまた見にきてくだされ。

では、良い御年を~。
21 : 18 : 47 | 徒然 | コメント(5) | page top↑
Merry Christmas!
2006 / 12 / 25 ( Mon )
20061225163334
若い頃のクリスマスってのは単なるお祭りで
ワクワクドキドキしたりするのが何だかとても楽しくて
何でもいいからとにかく騒がなきゃいけないようなある種の焦燥感みたいなものが漂い、
終わった後はなんだか寂しくなったものだった。

家族を持ってからのクリスマスは、ドキドキワクワクする感じは少なくなった分、
今の自分の居場所を再確認してほんわかあったかな気分になれる日になった。

ま、どっちにしろ飲んだくれてるわけですが(笑)

土曜日は近所の友達と、昨日は家族で、今日はばあちゃんちで、とクリスマスパーティー続き。
もうこれ以上飲めねー。

写真は昨日娘と作ったケーキ。
デコレーションはほぼ娘。
イチゴを型抜きして可愛く~♪という母の思いとは裏腹に
なぜかイチゴで顔が。。。
16 : 33 : 34 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
クリスマスパーティー第一弾
2006 / 12 / 10 ( Sun )
20061210103656
昨夜はお友達のうちで年第一弾のクリスマスパーティー。

豚しゃぶで散々飲んで来ました~。

ケーキは『フォレノワール』。
ココアの生地でチョコレートクリームとチェリーをたっぷりはさんであります。

あ~、飲んだ飲んだ。
10 : 36 : 56 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
♪そうだったらいいのにな
2006 / 12 / 05 ( Tue )
新車で購入後10年、現在13万キロオーバーのうちの車。
先日、マフラーから族車並のバボバボ音がするので修理に出した。
経年劣化だったらしく、軽く部品を換えるだけで無事修理終了。
しかも

『あと10年はイケるね☆』

との整備士さんのお墨付きでご帰還。
ならば乗り潰す覚悟で付き合いますか~、と夫婦共通見解。

しかしね、うちの車、決算でフルモデルチェンジ直前でっていう
コレで安くなきゃいつ安いんじゃっ!って時に買ったんで色が選べなくてねぇ。
商用車ですか?っつうような軽くメタリック入ったブルーグレー。
嫌いな色ではないのでまあこのままでも良いのだけど。

あたし『もう10年乗るとなるとさ~、色塗り替えとかしたいね~。』
旦那『おぉ、そうだよな~』
あたし『あんたのプラモの塗料でさ、ちょこっと塗れないの?』
旦那『お前な~、無理に決まってんだろっ?』
あたし『そうだよね…。オールペンっていくら位かかるのかな~』
旦那『値段は仕あがりによるんだよ。どうせオールペンするならちゃんとやらないとすぐ剥げるぞ』

…てな会話を横で聞いていた娘が一言。

『車ってボールペンで塗るんだ~』

……

ボールペンで塗ったら、傷だらけになりますからっ!( ̄〇 ̄;)

11 : 38 : 40 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
人間ってヤツぁ
2006 / 12 / 01 ( Fri )
今日は娘の発表会。

昨年の発表会同様、前方に陣取って撮影してまいりましたっ!!

我が幼稚園は、年少のときはみんなお遊戯+合奏合唱なのだけど、年中からはお遊戯or劇+合奏合唱にわかれる。
娘はお遊戯。
演目は「ジライヤ」。
なんだかわからなかったのでググってみたら、昔の戦隊モノの主題歌だった。
実際の歌はコチラ
世界忍者戦ジライヤ
(どうでもいいけど説明見てるとかなりめちゃくちゃな設定の番組ですが)
とにかく忍者なわけですよ。
番組の内容は別として(笑)歌は結構カッコいいんだよね。
これが幼稚園児の心にビビっとキタみたいでねえ。
かなりの気合の入りようで、毎日毎日、飯食ってる時と寝てる時以外、踊りまくり。
当日の朝も、いっつも朝忙しくてテキトーにしかくくってやらないから発表会くらいカワイ~くくくってやろうかと思ったら、

「忍者なんだからそんな可愛いのじゃダメっ!」

だそうで。
くノ一風てっぺんポニーテールにいたしました。

さて、どんなに気合が入っていようとも、本番ではまた照れまくってクニャクニャとした踊りになっちゃうんだろうな~、とあまり期待せずに迎えた本番。

ふ、不覚にも。
感動しちゃいましたよ。

だってさあ、ちゃんと踊ってるんだよ。
すげえちゃんと。
周りの子が娘の踊りを見ながら踊ってるんだよ~。
去年は周りの子を見ながら踊って、それでもちゃんとできなかったのにさ~。

親ばかと呼ばば呼べ!

正直今まで子育てしてきて、感動して(ちょっとだけだけど)泣いたのは初めてかも。

トシか?!

人間ってヤツぁ、成長するもんだねえ。あっという間にさあ。
18 : 32 : 20 | 子育ての話 | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
