-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バレンタインですね
2007 / 02 / 14 ( Wed )
20070214222657
今年のチョコレートはフォンダンショコラ。
焼きたてアツアツをバニラアイスと一緒にいただきます♪

22 : 24 : 12 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
うはははは~
2007 / 02 / 07 ( Wed )
20070207220518
夕飯作ろうと卵割ったら、偶然こんなんなりました~。

うはははは~!
22 : 04 : 45 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
生き返る~
2007 / 02 / 06 ( Tue )
皆様、ご無沙汰しております。お元気?

ワタクシ正月からこっち、ほんとに呑みすぎておりました。
2月になったことだし、そろそろ心を入れ替えて頑張ります!
出来れば肝臓も入れ替えたい・・・(爆)

さて、先日ただいま開催中の「テーブルウェアフェスティバル2007」にまたまた行ってまいりました~。
今年は開催15周年ということで、貴重な展示盛りだくさん。
目と心の保養してまいりました。

メイン展示は「ロイヤルコペンハーゲン」。
うう~~~、好きなのよおお~~~
ほんとに素敵でした・・・
20070206104412.jpg 20070206105459.jpg

フローラダニカ(デンマークの花の意味)のコレクション。壁にかかっているのははデンマーク王室のお城に飾ってあるのと同じように展示してあるそう。
元々はその名の通り、デンマークの花々をモチーフにロシアのエカテリーナ二世への贈り物として作られたものだったのだけど、今では各国の王室でお祝い事があると記念のフローラダニカを作っているそうで、秋篠宮悠仁様のお誕生を記念した物も展示されてました。

20070206105703.jpg

ブルーフルーティッドを使っての日本食テーブル。

20070206105847.jpg 20070206105918.jpg

チャイニーズな感じ。真ん中にある猫の置物が可愛すぎ。。

20070206110102.jpg 20070206110047.jpg

今年の大倉陶苑のメイン展示は「華麗なる一族」
万俵家のお皿は全部大倉陶園なんざますってよお~、奥様っ←誰だよ

20070206110406.jpg

特集展示はガラスとクリスタル。コレはベネツイアン。ベネツイアン独特の赤が美しい・・・
20070206110646.jpg

色違いで素敵なグラス。細工も細かい。。。

テーブルセッティングコンテスト、今年は正直あんまり素敵なのが無かった。
なんかみんな懲りすぎてるというか、作りすぎなかんじ。
そんな中でも気にいったものは
20070206111050.jpg 20070206111107.jpg

使っている色は少ないのだけど、ちゃんと表情のあるセッティング。
ガラスのお皿の下にフェルトを切り抜いた雪の結晶が・・・可愛い♪

20070206111427.jpg 20070206111525.jpg

ものすごくシンプルだけど、細かいところに心配りがあるセッティング。
子供の卒園祝いのセッティングだって。卒園証書を持ったカエルにやられました(笑)

20070206111837.jpg

今年の大賞。素敵だとは思うけど・・・・う~ん、作りすぎかなあ~。

はあ~、夢のひと時でございました・・・。

11 : 21 : 22 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
