-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
大丈夫?大丈夫!
2007 / 07 / 26 ( Thu )
水泳部出身者のあたしとしては、水着を着る事には何の抵抗もない。
しかも、水着っつーのは機能的に快適に泳げればそれでよく、
ファッション性なんつーのは二の次。
大体、プールに行ってもガツガツ泳ぎたくなっちゃって

楽しく水遊び~♪

って感じではサラサラ無い。

長年の愛用品は普段使いのアリーナの競泳用と、
一応オシャレ用のショッキングオレンジのワンピース。
ハワイのホテルのプールでも、この水着でガツガツ泳いで来た。

しかし先日、プールに一緒に行った娘がのたまった。

『ママ~、その水着でホテルのプールに入るつもり~?』

そのつもりでしたが、だ、ダメですか?(・_・;)

夏の旅行がほぼ決まり、ホテルにも何泊かする事になっているのだが、
水着の事など考えもしなかった…

今まで何とも思ってなかった事でも、娘に言われると無性に気になってきた。

仕方ないのでデパートの水着売り場で早速リサーチ。

た、高い…
なんで水着ひとつに二万円近く払わないといけないのだっ?!

デパートで買うのは諦めて、娘と近所のスポーツオーソリティへ。
ROXYとかのかわいいビキニが並ぶ。
娘は、ビキニが気に入ったらしく、しきりに『これにしなよ~』と勧めてくる。
『ママ、お腹ぼよんだからダメだよ』と言うと、
『大丈夫だよ!きっとかわいいよ!』と娘。
そんな言葉は無視して水着を物色。
最近の水着は、ビキニの上にワンピース風のや短パンとタンクトップがセットになったやつばっかりなのね。
数枚テキトーにピックアップして試着室へ。

ふーん、こんな感じかぁ~…

イマイチしっくりこないでいると娘が、
『ママ、ごめんね…さっきは大丈夫とか言っちゃって…』

……………

も、もしかしてそれって、やっぱ大丈夫じゃなかったって事っすか??

あやまんなよーーーっ(T_T)
余計むなしくなるじゃねーかよーっ

…すっかり気落ちしてその日はそのまま帰宅。

そして今日。
出会いは突然、しかも意外な所でやってきた。
20070726203456

サーフパンツが可愛い♪
メーカーは70年代~80年代の丘サーファー全盛期にファインとか読んでた世代には涙モノのブランド
20070726203457

『OFF SHORE』

しかも、ゲットした場所は、最寄り駅のマルエツ(爆)

復刻版?
パチもん?

でもいーの!
だって気に入っちゃったし!

しかも、デパート価格からすると破格値!
5枚は買えるっつーの。

この、近所のマルエツ、意外に侮れなくて、
夏になるとこっそり88Tやハレイワ、CAサーフのTシャツ売ってたり、
今日も隣りにはラスKの水着売ってたし…
別のマルエツでは見た事ないし!
マルエツ井土ヶ○店ではハワイ好きのオールドサーファーがバイヤーをしているに違いない…

ってなわけで、わたくし15年ぶり位に水着を新調いたしました~!
海やプールで眩しく美しいわたくしを見かけても、決して

『やっぱ大丈夫じゃないじゃ~ん!』

とか言わないように!!
20 : 34 : 57 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
天才?!
2007 / 07 / 25 ( Wed )
20070725091845
先週末は旦那の実家の団地でお祭り。
お泊まり保育明けでハイテンションの娘と
野放し保育明けで酒が抜けずかなりのローテンションのあたし。

祭りに臨む態勢にかなりの違いはあるものの
祭り好きの血が騒いでそれなりに楽しんできたよ。

小さい頃から金魚すくいやヨーヨー釣りなどが大得意だったあたし。
最低三個はお約束だったのだけど、今年は体調不良の為全滅。
一方娘は、確実にあたしの血を受け継いで三個ゲット!
五歳で三個は凄くね?

もしかして天才?!

…っても人生においてナンも役にたたん特技だが(-_-#)
09 : 18 : 45 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
本日
2007 / 07 / 20 ( Fri )
娘が幼稚園にお泊まり保育のため、
わたくし今晩は野放し保育となります!

探さないで下さい…
16 : 27 : 17 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
原因発覚!
2007 / 07 / 18 ( Wed )
一昨年の秋に膝の手術をして以来、左足が付け根から指先までゾウのように腫れ上がってしまっている我が母。
病院を何軒も回ってみたものの、ドコに行っても

『原因不明』。

もうあとの人生このゾウ足と共に生きて行くのかと半ばあきらめ気味だった。

しかも今年に入ってからはふくらはぎが内出血で紫色に腫れ上がり、
このままこの足、朽ち果てていくんじゃなかろうかと思うほど。
内出血の原因は足全体の腫れに在ることはわかるのだが、
原因が原因不明だから如何ともしがたい。

しかし!

人間何事もあきらめちゃいけない。

通算にして6軒目の病院で、腫れの原因が解明されたのだ!
しかも、

『世界的にみてもごく稀な症例』

っつうオマケ付きで。

人の体には静脈と動脈っつう2種類の異なる働きをする血管がある。
通常ならばそれぞれが独立しているわけだけど、
母の血管は一カ所、左足付け根のあたりの動脈と静脈が交錯しているそうだ。
つまり、キレイな血を運ぶはずの静脈に動脈から汚い血が混ざってしまうって事ね。
後からこういう状態になる事は無いので、生まれつきの病気らしい。
七十年かけて徐々に異変をきたしていたわけだ。

原因がわかったので、治療しなきゃいけないわけだけど、なんせ『世界的にみてもごく稀な症例』なもんで、
学会への報告もしなきゃいけないらしく、検査に次ぐ検査で、万全を期す為に医者もかなり慎重。

まあこちらとしては原因がわかっただけでもまずは一安心。
秋の手術に向けて、家族一丸となってフォローする心構えでござる。

いや~、でも母がそんなに珍しい体の持ち主だったとは…。
性格が少し変わってるのも、実はそのせいだったりして…?
16 : 39 : 16 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
夏に向け…
2007 / 07 / 10 ( Tue )
色々画策中であります。

今年はうちら結婚10執念。

色々あったけどよくぞここまで続いたよ…。
よく頑張った!
パーッとハワイでも!

…と行きたい所だが、体の事もありあまり遠くへ行くのは躊躇される。

旅先で痛みでも出たら…とか思っちまう自分が情けない(T_T)

っつーわけで、十執念記念旅行は国内で!
国内でもまだ行った事のない場所はいっぱいあるし。

旅の楽しみは計画してる時から!

20 : 29 : 08 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
それは…
2007 / 07 / 07 ( Sat )
ことしもやってまいりました七夕様。
今年の我が家の短冊ラインナップ。

 20070707105933

夢がありますね~。
頑張ってください。
その前に日本語は右から書きましょう。

200707071059332

「ままとけんかあしないよになりたい」
あれはね、けんかとはいわないのよ。教育的指導、っていうのよ~。

 20070707105932

・・・地道に働け。


10 : 59 : 33 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
需要と供給
2007 / 07 / 06 ( Fri )
20070706205654
かつて。

キャトルセゾンや私の部屋、デポーなんかは自由が丘。
アフタヌーンティーも渋谷まで行かねばなかったあの時代。

『お部屋に置く可愛い籠が欲しい!』

なんて、勢い込んで出かけても、ついてる値札を見てしまうと
結局コースターとか、良くてもお皿の一枚、コップの一個しか買ってこられなかった、あの頃。

きっとあの雑貨たちは、メイド イン おふらんす。
可愛い籠など需要があまりなかった時代に、
五桁の値札が付いてても仕方なかったのかもしれない。

そして現在。

高校生位の時に、あたしと同じような思いをしてきた人たちが大人になり、需要が増えた。

メイド イン おふらんす



メイド イン チャイナ

に名前を変え、あの頃と比べ値段は三分の一になった。

需要と供給。

今日から我が家に仲間入りした、籠たち。
三個合わせても一万円で余裕にお釣りがくる。

いい時代に、なった、

のか?

20 : 56 : 55 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
始まりました
2007 / 07 / 02 ( Mon )
20070702091006
いよいよバーゲンシーズン到来♪

昨日は娘とファーストアタックしてまいりましたっ(^O^)/
結果は写真参照。

1日買い物してランチしてお茶して。
途中道端でやってた大道芸見たり。

女同士っていいわ~。
09 : 10 : 06 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
