-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皆さんありがとう!
2007 / 08 / 24 ( Fri )
おかげさまで来週末無事二次会にこぎつけそうです!
00 : 03 : 13 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
緊急自体発生!
2007 / 08 / 23 ( Thu )
皆さんお知恵を~

来月1日(つまりあと一週間ちょい)に友人の結婚式があるんだけど、
旦那の友達に二次会の手配を頼んでたらなんとまだ場所すら決まってないらしい!
昨夜電話もらってから急いで調べたものの、
勝手知ったる横浜ならすぐ手配できるんだけど、東京は厳しい!
今何とか数件ピックアップして今夜行ってみるけど、
皆さんでどこかおすすめがあったら教えて下さい!

場所は銀座、日本橋あたりか、
ターミナル駅であればOKです!
ちなみに披露宴は八芳園。
人数80人~入れる所で!

励ましだけでも良いので(笑)よろしくです~
09 : 31 : 27 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
どんだけ飲むねん
2007 / 08 / 20 ( Mon )
先週末、先輩が留守なのをいい事に、先輩の奥さんYちゃんと飲み明かす為に茅ヶ崎へ。

以前来茅の際に買い物に連れて行ってもらって以来、
あまりの安さにすっかりヤラれてしまった激安スーパー『エィビィ』にて買い出しし3時位から飲み出す。

Yちゃんの『今日も飲むよ~!』の一言に、
つられてうちの旦那も『明日は昼まで寝ててもいいっすか!』と飲み始めから明日は二日酔いで潰れる宣言。
ご近所の飲み仲間も集まり、呑んで食って楽しい宴。

再来週友人の披露宴で歌わねばいけないあたしのため、
Yちゃんとカラオケ大好きMちゃんがカラオケに付き合ってくれる。
阿久悠追悼と称して三人で70年代~80年代歌謡曲歌いまくり。

2時間ほど歌って帰宅すると、リビングでうちの旦那と
いつの間にやら色気づきやがった先輩の長男が『流行ヘア』なるヘアカタログで髪型談義。
最近はムースひとつ使わず髪型もテキトーな四十近いオヤジと流行ヘアについて語るなよ、高1男子!(笑)

騒がしくて目が覚めてしまった娘を寝かしつけている間に、着替えもせずにいつものようにリビングで爆睡。

翌日は二日酔いもなく、朝から快調。
子供らは朝から海に連れてけ~!とうるさい。

水泳部出身としては波が邪魔でガツガツ泳げないし、砂は付くし、しょっぱいし、目は痛くなるし、で、俄然海よりプール派。
そんな親を持つ娘は今まで波遊び程度にしか海で遊んだ事がなかった。
なので、初海水浴を楽しみにしていた娘。
予定では旦那が娘を海に連れて行くはずだったので、あたしは水着を持っていない。
しかし旦那は宣言通り(笑)絶不調で復活の兆しなし。
仕方がないのであたしとYちゃん、Mちゃんで子供と海に行く事に。
こんな事ならあたしのおニューの水着を持ってくるんだった(笑)
20070820130005

それから約2時間、子供らは海水浴を堪能し、あたしは缶ビールを堪能。
200708201300052

帰ってきて、子供らはカキ氷。
あたしらはカキ氷機でかいた氷でモスコミュール。

夜はMちゃん宅から夕食のお誘いもあったのだが、旦那が午前中はおろか結局一日中復活しなかった為、早めに帰宅する事に。

またまた良く飲んだくれた週末だった。

13 : 00 : 05 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
独りの夜・2007夏
2007 / 08 / 16 ( Thu )
200708160926242
20070816092624
またまたやってまいりました『独りの夜』シリーズ~
三年目を迎えても、やってる事は大して変わらん(笑)

今年はちょっと変則的で、先に兄家族と娘だけ出発し、旦那は後から参加。
なので実質独りだったのは昨夜のみ。

友人と積もる話で盛り上がり。

やっぱ夏は生だね~
09 : 26 : 24 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
良く働き良く遊べ
2007 / 08 / 15 ( Wed )
先週木曜に関西旅行より帰宅、
金曜は荷物の片付け、
土日は友達家族とキャンプ。
月曜に仕事行って
火曜の午前中は娘とプール、午後に娘を夏合宿に送り出し、夜は旦那と飲み。
今日の夜から旦那も夏合宿に合流するので、
仕事の終わったら夜は友達と焼鳥屋の予定。

良く働き良く遊んでます!
09 : 21 : 31 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
いよいよ最終日
2007 / 08 / 09 ( Thu )
20070809140940
友達のラーメン屋さんで食い倒れ旅の最後を〆てます!
14 : 09 : 41 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
十三の夜
2007 / 08 / 06 ( Mon )
20070806233000
20070806232959
大衆居酒屋で飲んでます!
23 : 30 : 00 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
暑い!
2007 / 08 / 06 ( Mon )
20070806143454
USJ来てます!暑い!
ビール!

14 : 34 : 54 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
行ってきま~す!
2007 / 08 / 05 ( Sun )
20070805082044
では、4泊5日食い倒れツアー

行ってきま~っす!
08 : 20 : 44 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
バカンス
2007 / 08 / 04 ( Sat )
いよいよ明日から我が家のバカンス♪
行き先は…

関西食い倒れツアー~!

大阪、神戸のうまいもん食い尽くして来まっせ~!

娘の楽しみは、USJ。
あまりに楽しみにしすぎて
20070804131517

スカートの柄も変なアルファベットのUSJ…
反対だし。
しかもせりふが
「やた!」
喜び方も微妙・・・

日本の亜熱帯、堪能してきま~す!
13 : 15 : 18 | 旅の話 | コメント(0) | page top↑
収穫
2007 / 08 / 01 ( Wed )
我が家には一応猫の額ほどくの庭がある。
元々何かを育てるっつーのが非常に苦手な家主なので、
食えるモノ以外は植えていないという、非常にわかりやすい庭だ。

(芝生だけは旦那の管轄で育成しているが)

春~夏にかけては大収穫期。
バジルなんて毎週こんな感じ。
20070801091229

今週はジェノベーゼペーストにして保存。
200708010912292 200708010912294
キッチン中にバジルのいい香り。

今夜は白身魚を焼いてこのペーストで食べる予定。

09 : 12 : 29 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
