-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
我が家の重大ニュース2007
2007 / 12 / 31 ( Mon )
年の瀬も押し迫ってきましたが、今年も我が家の重大ニュースを振り返り。

第10位 お教室の生徒さんが20人に

昨年から細々と続けてきたお料理教室。
一回に4名までという極少人数制のタメ、ご希望に添えない事も多々ありますが、心のひろ~い皆様に支えられ、徐々に拡大しております。
ありがとう!

第9位 娘が年長に

どこに出かけても、あたしの手を離す事の無かった娘。
やっと最近、近所のおばあちゃんちまでは一人で行かれるように。
とっても楽しいらしく、やたらと行きたがるのはちと問題だが
確実に成長しているのが分かって、親としては複雑な心境…

第8位 第7位 第6位 該当無し

第5位 オカマをほられる

とにかく色々大変だった…。
もう事故はコリゴリ。
第4位 旦那がイシモチになる

とっても痛いらしいんだけどね…
あたしがなったわけじゃないんでね…

第3位 実家の母大手術成功

何事もあきらめちゃいけないんだって事を、70過ぎの母に教えられた。

第2位 結婚十執念
何やかんや執念で乗り越えて来たこの十年。
ここまで来たらまだまだ頑張りまっせ!

第1位 今年も楽しく
今年も昔からの友達はもちろん、新しく知り合った友達も増え、ホントに楽しかった。
人との繋がりが無ければ成立たない我が家。
来年もよろしくです!
22 : 19 : 08 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
年末恒例
2007 / 12 / 29 ( Sat )
20071229153021 20071229153022

下田の優しいお兄様から、大量の金目鯛さまが到着いたしました!

『地金目』の文字が眩しいぜ~\(≧▽≦)丿
ありがとうございます!

正月は鯛シャブ?

あ~楽しみだ~
15 : 30 : 22 | 徒然 | コメント(1) | page top↑
食った~呑んだ~
2007 / 12 / 26 ( Wed )
今年のXmasウィークも無事終了。
今年はケーキ4台、ローストチキン2羽、ローストビーフ1キロ、ピザ2枚、
チーズフォンデュ(グリュイエルチーズ150g、エメンタールチーズ150g、ブロッコリー1個、じゃがいも3個、バケット1本、人参1本、セロリ2本)
ホタテ300g、プリーツレタス1玉、トマト3個、きゅうり2本、ツナ1缶、グリーンオリーブ100g、アンチョビ20g、
シャンパン2本、スパークリングワイン3本、ワイン、ビール、焼酎数知れず、
シャンメリー6本、ジュース色々3本、
大人子ども合わせてのべ28人で消費したよ。

それはそれは楽しい宴でござった。

写真は4台のうちの3つ。
200712261506552 20071226150655 20071226150654
ホワイトチョコクリームのブッシュドノエル、チョコバタークリームケーキのビシュロン、いちごムースを挟んだショートケーキ

そしてまた新年の宴へと準備は進むのであった!

15 : 06 : 55 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
山田十郎
2007 / 12 / 20 ( Thu )
12月も後半にさしかり、何かと慌ただしくなるこの時期、皆様いかがお過し?

我が家は相変わらずの飲んだくれ。
1週目は早々に忘年会第一段をこなし、
2週目は杜の都よりお越しのネェさんと軽く呑み。
先週は茅ヶ崎の悪い先輩家族が船乗りさんと横浜までお出ましになり忘年会。
明日の夜からは大クリスマスパーティウィーク。
肝臓と胃が休まる暇がありゃしない。

そんな今年のマイブームは【山田十郎】様。
七十過ぎのジィさんみたいな名前だけど、実は梅酒。
神奈川の酒蔵『泉橋酒造』による逸品で、
山田錦でこの梅酒用に仕込まれた日本酒に、
小田原の十郎梅っつう梅を漬け込んだ、珍しい日本酒ベースの梅酒なのだ。

ほんのり甘く、日本酒の甘味と旨味が程よく混ざりあい絶妙な味を醸し出す。

一升瓶買ってもあっっつー間に無くなるんだよね。
ラベルもドンペリ風?の素敵なデザイン。
何処かで見掛けたら是非買ってみて!小さい瓶もあるから。

肝臓と胃が丈夫でホントに良かったとつくづく思うこの時期。

みなさんもご慈愛なさいませね。

09 : 18 : 31 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
師走ですね~
2007 / 12 / 01 ( Sat )
20071201180250
今年も早12月。
色々あって結構忙しかった今年もあと1ヶ月で終わろうとしています。
これ以上何か起こらないようあと1ヶ月おとなしくしてよ~っと。

今年のクリスマスケーキの試作。
大人の味です。

さ~て、これから忘年会第一段行ってくっか~
18 : 02 : 51 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
