-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWですね
2008 / 04 / 29 ( Tue )
毎年の事ながら大型連休とは縁遠いあたしだけど、今日はたまたまお休み。

娘とばあちゃんと、みなとみらいの日本丸の総帆展帆に来てまっす。
横浜に住んで何十年にもなるが見に来たのは初めて。
20080429113836

マストに人が登ってんのわかる?結んである帆をほどいて
200804291138362

徐々に展帆していって
200804291138364

全ての帆を開くまで約1時間!

ものすごーい秩序を持ってすすめられる作業だったよ。

船乗りって大変…
11 : 38 : 36 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
毎年恒例
2008 / 04 / 27 ( Sun )
20080427122736
茅ヶ崎湘南祭に来てます~

昨夜も先輩宅(先輩は不在)でさんざん呑んでカラオケまで行ったのにまた呑んでます。
昨日のセールつながりで朝三時から起きてたから、24時間一睡もせず遊びまくり。

浜辺で飲む生はなんでこんなに旨いのか…
12 : 27 : 36 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
物欲の戦い~春の陣
2008 / 04 / 26 ( Sat )
20080426180437
おひさしぶりです。
花粉も少し落ち着いてきたこの頃、皆様お元気?

我が家は、4月から旦那が通勤に片道2時間かかる職場に出向、
娘は小学生に、あたしは職場が改装中のため別の教室に一時的に勤務することに。
ってな感じで家族全員新しい環境で頑張ってますo(^-^)o

しかし…慣れない環境でこんなあたしでも少々お疲れ…(´A`)

そこで!

疲れを癒すには買え!買うのだ!

うちから車でちょっと行ったとこにあるイタリア商事って会社のファミリーセール。
年2回、春と秋に開催されております。

アドレナリン爆発の本日の戦利品~
ラゴスティーナの圧力鍋(5リットル)
フライパン大、小
ソテーパン
パスタ乾燥台
エキストラバージンオリーブオイル5リットル
白ワイン3本
スプマンテ1本
生ハム600g
パンチェッタ750g
サラミ100g
コッパ100g
アンチョビ瓶1個
レッドペッパー塩漬け瓶1個
パルミジャーノ2本

朝五時から並んだ甲斐あって、ラゴスの圧力鍋は8000円でゲット!

あ~日々の疲れが一気に吹っ飛んだ~

……また働こ。
18 : 04 : 38 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
前向きな彼女
2008 / 04 / 10 ( Thu )
娘が小学生になった。

6歳になったんで義務教育だし小学校上がるのは至極当たり前の事なんだけど、
彼女の場合、仮面ライダーが
「へんしんっ!」
ってしたみたいに『小学生』になっちゃったのだ。

全てに前向き。全てに全力投球。

そのやる気たるや「ママでも金」のヤワラちゃん並で、
親から見たら眩しくて直視できない…

小さい頃の記憶があまり無いのだけど、一番古い鮮明な記憶が小学校一年生の時の

『小学校って幼稚』
(♪さ~いた~さ~いた~♪とか歌うのがバカバカしくて苦痛だった)

だった、やる気の無い母とは大違い。

いったいこの眩しいやる気は何処から…?

燃え尽きるなよ、娘よ…
09 : 20 : 59 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
