-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いらんかぇ~
2008 / 06 / 28 ( Sat )
20080628155220
庭の月桂樹がもの凄い成長をみせていたのだけど、

まだいっか…

来週でもいいよね…

ってずーっと延ばし延ばしにしてきてた。

しかしついに今日、旦那にバッサリやられた…

仕方なく葉っぱを一枚一枚摘む事に…

これを乾燥させて保存。

でも結局フレッシュなのが庭に生えてるからドライのはあんまり使わないんだよねぇ。

誰か要りませんか~(´A`)
15 : 52 : 20 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
大豪邸
2008 / 06 / 25 ( Wed )
20080625091856

以前の日記で、毎朝利用する駅前に猫がいる話を書いたけど、その後日談。

雨が降っても雪が降っても同じ場所を寝ぐらにする猫。

ある日、見兼ねた誰かが毛布を置いてやった。

さらにある日、毛布だけでは雨で濡れるだろうと、見兼ねた誰かが段ボールを置いてやった。

さらにさらにある日、段ボールだけでは濡れるだろうと、見兼ねた誰かがブルーシートをかけてやった。

またさらにある日、段ボールだけでは強度不足だろうと、見兼ねた誰かが入口に木枠をつけてやった。

またまたさらにある日、入口の木枠だけでは屋根が落ちるだろうと、見兼ねた誰かが竹で屋根を吊ってやった。

またまたさらにさらにある日、入口から雨が吹き込むだろうと、見兼ねた誰かがひさしをつけてやった。

…豪邸の完成。
200806250918562

まだまだ発展途上かもしれんが。

固定資産税とかローンとか無い分、うちよりいいかも・・・・
09 : 18 : 56 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
穴があったら
2008 / 06 / 22 ( Sun )
先日の事。

その日は自宅で開いているお料理教室の日だったので、いつもより早めに家事を終らせて教室の準備をしていたのだが、
なんだかいつもより時間がある・・・
気のせいか・・・?

考えてたら生徒さんが来たので授業開始。

授業の後、試食してお茶して、2時前に皆さんをお見送り。

あ~、今日も充実してたな~~。。。。
って、手を洗いに洗面所へ。。。。

ふっと顔を上げ、鏡に映った自分の顔を見る。


うぎゃあああああああああああ~~~~~


声には出さなかったものの、心の中の叫び。

・・・・ノーメイクだった。

ノーメイクで人前に出るなぞ、高校生以来。
もちろんその頃とはお肌の状況も変化しておるわけで。

ソッコーで生徒さんたちにメール。
お見苦しいものをお見せして申し訳ありませ~~~ん

。。。ってか、みんな気付いてんなら言ってよお~~~

授業中に気付いてもテンション下るが。

皆さんもお気をつけあそばせっ

14 : 29 : 31 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
梅雨時の楽しみ
2008 / 06 / 15 ( Sun )
20080615111017
六月は雨も多くてジメジメだし嫌いな方も多いと思うけど、
あたしは自分の誕生月だって事もあり、結構好きな月。

何より、六月の楽しみといえば、梅酒漬け。
実家の梅の木には小さめの実しかつかないので大概梅干しにしちゃうんで、
梅酒用の青梅は大体毎年買ってたんだけど、今年はラッキーにも実家のお隣さんから
「自分でもぐんならあげるよ~」って言われたんで、
昨日早速旦那と娘に(自分ではやらない所がポイント)梅もぎに行って来てもらった。

ものすごーく立派な梅たち♪
半分弱もらってきて役2キロ!

早速洗ってなり口をお掃除。

去年はブランデーで漬けたんだけど、
さ~、今年はどの酒で漬けてやろうかねぇ~。
11 : 10 : 18 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
プレゼントフォーミー~
2008 / 06 / 06 ( Fri )
ついに買っちゃった!
前から欲しかったマイクロプレーン。

なんじゃそりゃ?って?
これはですねぇ、アメリカの工具メーカーが作ったおろし金で、
あまりの素晴らしいおろし具合にずーっとおろしていたくなっちゃうっつう代物なんだって。

取っ手が黒いのは良く見るんだけど、偶然見ていたネットショップで珍しい赤のギフトセットを発見!
20080606112027

ちょうど誕生日だった事もあり、ポチッとクリックしちゃったよ。
ノーマルなグレーターと、取っ手をグルグル回しておろすロータリーグレーターのセット。
20080606112028

チーズ、ナッツ、チョコレート…
さ~、何をおろしてやろうかね。

11 : 20 : 28 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
しじゅう元気に
2008 / 06 / 04 ( Wed )
昨日、わたくし無事に誕生日を迎え、人生の半分を折り返し!

娘の希望で(あたしの誕生日なのに何故?)旦那と娘で品川プリンスの水族館に行ってきた。

思いっきりデート客狙いなのか、開館がお昼からなので、品プリでランチしてから水族館へ。

ビルの中のワンフロアが水族館。
でもちゃんとアシカもペンギンもイルカも、マンタもいたよ。
20080604144010

イルカショーでは、前3列目位まではびしょ濡れになるので見に行く人は気をつけて~。
20080604144009

…そのままホテル直行させるための作戦か?!

200806041440102

夕飯は旦那と娘がハヤシライスを作ってくれた。
モノは無かったけど、何より豪華なプレゼントだった。
…でも作ってる間黙って見てられなかったんであんまり休んだ気がしないが…

さ~、これからの人生何をしでかしてやろうかね~v(`∀´v)
14 : 40 : 10 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
| ホーム |
