-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ただこの為だけに…
2008 / 08 / 22 ( Fri )
20080822182201
先週、水曜から娘はばあちゃんと新潟へ。

帰ってくるのは土曜か日曜の予定だから、それまであんな事や~こんな事して~
って色々画策してたのに、旦那が急に金曜休み取れたから新潟行く!とか言い出して。

え~、せっかく羽のばしまくり~の予定だったのに~

…とちょっとブツブツ言ってはみたものの、新潟もご無沙汰だし、行く事に。

しかしせっかくの水、木のフリータイム。
無駄にしないよう頑張りました!

木曜は忙しかった。
金曜朝イチで出発出来るように、
仕事から帰ってから掃除、洗濯、お土産のケーキ焼いて…等、家の事全て終わらせ、行き付けの焼き鳥屋へ。

呑みに行かなきゃ新潟行く準備もゆっくり出来るのにねぇ…

ただ、旨い酒を呑むタメにだけに頑張る。

あると思います!

金曜は2時まで呑んでたのに5時半に出発!
渋滞も無くスムーズに新潟着。六日町にある親戚のうちに娘とばあちゃんを迎えに行く。
お盆期間は呑めや騒げや状態なので、朝9時だっつーのに大宴会状態。
大体この家に来るのは盆か正月なんで、宴会してない状態を見た事ないけど(笑)

夕方、湯沢のマンションで風呂入ってから石打のペンションヒルマへ。

不眠不休で関越爆走したのも、
泊まるトコあんのにわざわざ石打に行くのも
ただペンションオーナーの滝さん夫妻と呑む為だけに。

あると思います!

人生楽しく呑めれば最高。
その為ならばいくらでも頑張れるあたしであった。
18 : 22 : 04 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
めでたく
2008 / 08 / 06 ( Wed )
どんな人間にも等しく時は流れる。

ついこないだまであたしの事を
「俺はまだ30代だし~。年代が違うし~」とか意味分からん事をほざいていたうちの旦那にも。

一昨日の誕生日、娘が作ってくれた料理でお祝いしてもらって満足げな旦那。

200808061915054 200808061915052 20080806191505 

献立はトンカツ、ポテトサラダ、コーンスープ、ブルーベリーチーズケーキ
オマケで父の実家からもらってきた自家製トマト。

普段のおかずチックな献立だけど、
手順を説明してやりながらほぼ娘が一人で作った夕食。

6歳児にしては上出来上出来。

これからもママを楽させるタメ日々精進してくれ(^_^)v

19 : 15 : 05 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
まだまだイケます!
2008 / 08 / 04 ( Mon )
20080804091658
週末もいつものように茅ヶ崎の海で遊んだ我が家。

土曜の花火大会はお友達の自宅前BBQに参加させてもらい、花よりダンゴならぬ
花火よりビールで楽しく呑み、
日曜は地引き網に参加してきました。

今回は地引き網だけでなく、ビーサン飛ばし大会などイベント盛り沢山。
中でもわたくし「コーラ一気飲み大会」に参加してきました!

かつては友人の二次会でのビール一気飲み大会では数々の賞品をゲットしてきたわたくし。
コーラ250cc一瓶なぞおそるるにたらず!

しっかり賞品ゲットしてきましたよ~(^_^)v
まだまだイケます!

…人生において何の役にも立たない特技だけどね(笑)
09 : 16 : 58 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
