-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雪山堪能
2009 / 03 / 22 ( Sun )
いや~、3連休でしたね。皆さん堪能しました?

我が家は春休みも特に何の計画も無し。
唯一の楽しみがこの3連休の雪山行き。
いつものロッジに行ってきましたよ。

今回は10名位で行く予定だったのだけど、色々事情で2家族6名で行くコトに。
20090322183229

ロッジオーナーの奥さんにお土産にダックワースとフィナンシェを焼いて持って行く。

金曜は思いっきり渋滞にハマり、朝10時に出発して夕方4時に到着。
到着するなり、子供らは雪遊び。旦那はギター遊び。あたしは酒遊び(爆)
三者三様の楽しみ方が出来るのがこのロッジの良いところ。

今年は雪が少ないせいか、この日はあたしたちのみの貸し切り状態。
夜の宴会も、人数が少ないので途中で居なくなるとすぐバレる(笑)

しかも、一緒に行ったカラオケ大好きMちゃんが、到着して1時間もしないうちに体調不良で不参加(泣)
5名のサドンデス状態での宴会で、楽しい中にも緊張感が走る。

今回は、昨年来た時にギターをまったく弾けなかったくやしさから、1年間猛練習をした成果をオーナー滝さんに見せたい旦那のギター演奏だけで、カラオケ無しの宴会。
曲はロッジにある古~いギター教本の中からのみ、しかも、途中途切れ途切れになるギターに`合わせて´唄わねばならない。

そんな過酷な状況の中でも楽しく宴会は進み、またまた呑んだよ…

結局最後まで滝さんの餌食になったのは、Mちゃんの旦那で初参加のYさん。
人生とは、生きるとは、について2時半まで語り合ったらしい。

翌日はまぶしい位の快晴!
20090322183223

子供は雪遊び、旦那たちはモービル遊び、復活したMちゃんはスキー、あたしはまたまた酒遊び(爆)
20090322183227

雪で冷やしたビールは何故こんなに旨いのか…

夕方まで遊んで、名残惜しいが山を降りる。
湯沢で風呂に入り、いつもの居酒屋でまたまた一杯。

翌朝は早々に新潟を後にしたので、3時間程度で横浜着。

今回も楽しく呑みましたとさ。
18 : 32 : 31 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
イチゴと生クリーム
2009 / 03 / 14 ( Sat )
20090314193454
昨夜から今朝にかけて、横浜は物凄い風と雨。
か細いあたしはホントに飛ばされるかと思ったよ~(≧ε≦)

そんな雨風にもメゲず、今月も行ってきましたケーキ教室。

粗く砕いたアーモンド入りのダックワース生地で、イチゴピュレにホワイトチョコレート入りの生クリームを挟んで生クリームで飾った生ケーキ。

甘~くてほの酸っぱい、春の味です
19 : 34 : 57 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
夢と魔法の王国
2009 / 03 / 12 ( Thu )
20090312155732
20090312155730
20090312155727
昨年10月 天候不順により延期
昨年12月 娘の発熱により延期
今年2月 旦那の胃潰瘍により延期

数々の苦難を乗り越え、先週土曜日、やっと、やっと行ってきました!

ネズミーランド!


木曜日位の予報では雨模様だったのだけど、あたしの執念によりV(^-^)V昼間は暑い位の快晴!

8時の開園と共に入園し10時の閉園間際まで満喫してきました。

今回は旦那の涙ぐましい活躍により(列に並ぶ、パレードの場所をとる、ファストパスを取りに走る、等々)により、かなりの混雑ぶりにもかかわらず娘も大満足のインパークでした。

あたし的にも、以前好きで良く観てたショーがパート2として復活していて大感激!

以前も言ったけど、わたくし元TDLキャスト。

あたしにとって、学生と社会人のハザマだったあの一年間は、真夏の太陽のような、眩しい、まぶしい思い出。

あたしがいたお城のアトラクションは一昨年無くなってしまったのだけど
アトラクションの入口があった場所に立ったら、様々な思い出がバーッと走馬灯のように蘇って、
懐かしさや寂しさが入り混じった複雑な思いが溢れ出し危うく泣きそうになったよ…


しかし…ネズミーランドはいつからあんなに混雑する場所になっちゃったんだろ?
あたしがいた頃は2時間待ちや3時間待ちなんつーのはお盆休みとかお正月とか、特別な時にしか無かったもんだったけど
こないだは開園とほぼ同時に2時間待ちのアトラクションがあり、しかも開園2時間後には入場制限!

朝起きて、天気もいいし、ディズニーランドにでも行くか~…って気軽に行かれる場所じゃなくなっちゃったね…

なんでなんだろ…
15 : 57 : 34 | 徒然 | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
