-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
9年目
2010 / 09 / 28 ( Tue )
昨日は娘の9回目の誕生日。

今年のケーキは娘のリクエストでオペラ・キャフェ。


料理もリクエストで、おろしポン酢でステーキ、白玉団子のお吸い物…年寄りかっ!?

誕生日プレゼントはベッド。
今まで乱雑にモノが置かれているだけだった部屋を片付け、
壁掛け時計や照明も新しくし、ベッドの隣にはアイドルのポスター(笑)
あとはベッドが届くのを待つのみ…だった数日前。

ウキウキで部屋の片付けをしている時、ふと

娘『ママ…楽しみなんだけど、ひとつだけ問題があるんだよね…』
あたし『えー、なになに?』
娘『1人で寝られるかな…』

……

毎朝、クローゼットの前で10分は今日着る服に悩み、鏡の前で5分は髪形に悩み、
お気に入りは週末のネイル。

立派な女子に育ちつつある娘も、まだまだ9歳なんだなー。


でもそれベッド買う前に言えよぅ~

15 : 48 : 27 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
9月のケーキ
2010 / 09 / 22 ( Wed )

今日で30℃越えもひと段落するはずだそうで。
9月も後半だっていうのに朝の通勤から汗だくなのはいい加減イヤだ~


さて、9月のケーキはフルフルとレモンのタルト。
フルフルってのは、爽やかそうな名前に反してアーモンドたっぷりのチョコレートクリームを挟んである濃厚なケーキ。

レモンのタルトはその名の通りレモン汁たっぷりのタルト。
砂糖もかなり入り、甘酸っぱいってよりは甘々酸っぱい。
初恋の味だそうで…

初恋かぁ~…遠い目

08 : 56 : 17 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
歌って踊って
2010 / 09 / 18 ( Sat )


久々SMAPライブ!

踊った~!
楽しかった♪

…筋肉痛明日出るか?
明後日?(爆)
23 : 13 : 14 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
9月のお教室
2010 / 09 / 08 ( Wed )
9月に入ったっつーのにまだまだ暑い日が続きますね~。

あたしは最近たまたまスペースシャワーTVで観たKARAとかいう韓流ガールズグループが気になって仕方ない…
歌がじゃなく、元ダンサーとしては踊りが(笑)
娘と2人腰をフリフリしております。

さて、今月のお教室はスープカレー。
本来鶏モモ肉の骨付きぶつ切りを使う所を、コラーゲンたっぷりの鶏手羽先を使って簡単に作ります。

辛いカレーには甘辛の付け合わせ
余りがちなプチトマトの消費法としてもおすすめのプチトマトのマリネと
添加物一切ナシ!赤くない福神漬けを作ります。

デザートはカレーの後に嬉しいさっぱりとしたヨーグルトムース。
マンゴー角切り&マンゴージュレで二倍美味しくいただけます!

今月は料理以外にも腰ふりダンスの講習もありえるかも…(笑)
17 : 28 : 08 | 徒然 | コメント(0) | page top↑
変わらぬモノ
2010 / 09 / 02 ( Thu )
ハワイはマウイ島に住むかつての職場の友が帰国した。

ずいぶんと前の日記にも書いたが、家族の事やら家計のやりくりやら体力の衰えやら、
なーんにも考えなくて良かった20代をとにかく楽しく、それなりに大変な事も乗り越えながら一緒に駆け抜けた仲間だ。

ハワイと日本で物理的にも距離があり、ここんところは数年に一度会うくらい。
今となっては彼女と過ごした以上の月日をお互いの家族と過ごし、
あの頃よりも肩にかかる重荷も多くなって
世間的には立派な大人な年齢になったはずのあたしたちは、
かつて毎日そうしていたように変わらず呑んで騒いだ。

彼女と会うといつもそうだ。
物凄く久しぶりって感じも無く、別れる時も長の別れって感じでも無く過ごす。

そこにあるのは、また変わらず会えるっていうお互いの信頼。

そういう友に出会えた事が、あたしの人生の宝物。

『じゃあまた!』

また今年も、まるで明日も会えるみたいに別れた。
08 : 52 : 12 | 徒然 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
