-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
いちご狩り
2005 / 02 / 24 ( Thu )
20050331155344.jpg 20050331155355.jpg 20050331155405.jpg
行ってきた。
いちごを狩るなぞ、果たして何年ぶりかっ?!
待っててね、カワイイいちごちゃん達!ってなわけで、
朝もハヨから我が家から車で1時間弱で着く『津久井浜観光農園』へ。
1人1400円で30分食べ放題。3歳から大人と同じ金額との事で、不本意ながら娘の分も払う。
せめて半額くらいにしてくれよっ>JA横須賀っ
ハウスの中は暖かく、ほんのりあま~いいい香り。
全長15m程のいちご棚が十数本。その中で今日は奥の5列が開放されている。
目前に広がるいちごちゃん達に、はやる心を抑えつつ入口でコンデンスミルクをもらう。(結局使わなかったけど)
種類はあきひめ。まず1個、香りを堪能。口にほおりこむ。
甘い!甘すぎるっ!
クラクラとめまいをおこしそうになるのをかろうじて耐える。
そんな暇はないのだ!食え!食うんだジョー!!
ところが、後ろを振り向くと娘がまだまだ青いいちごちゃんを狩っていた。
まったく、ちょっと目を離すとこれだよ。
そのいちごちゃんは何週間か後にもっと甘く、おいしくなるはずだったんだぞっ。
真摯にいちごに謝らせ、可哀想だが根本に置く。成仏してくれ。
そして娘よ、おまえの分も払ってんだから余計な事せんでさっさとどんどん食え!


何個くらい食べただろうか。
最初、30分って短いんじゃねー?!と思っていたが、
人間、いちごだけ食べ続けるのにはおのずと限界がある。
その限界が30分くらいらしい。うーむ、深い。
じゃ、そろそろ出る?と言い始めたとたん、今までは立ち入り禁止されていた隣の列が開放されたのだ!
隣の列の方がいちごがデカイしなんか旨そうなんですけど!と思ってたのですかさず移動。
デカイのを食べる。う~ん、甘い♪この列のいちごちゃんは、小さいのよりデカイののが甘いぞ!
すると入口にいたお姉さんが
「それは『べにほっぺ』っていう新種で、粒が大きくなるのが特徴なんです。1粒百円するんですよ~」とのたまった。
ぬわにぃ~!それなら14粒で元が取れたではないかっ!最初からこっちに案内してくれっ!と、みみっちぃ事を考える小市民ケーン(哀)
でも、あきひめの方があたしは好きだ。負け惜しみではない(笑)


しばらくべにほっぺも堪能し、ハウスから出る。
車に乗り込むと、一緒に来ていた母が何やらゴソゴソしている。
「見てみて~♪」
…持ち出し禁止って書いてあっただろ、母よ(泣)


16 : 20 : 42 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<♪わかっているわアマン~~ | ホーム | 寒いと思ったら>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/10-92fff760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
