-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
地震あったね
2005 / 08 / 17 ( Wed )
また昨日も大きな地震あったね。
今回は亡くなる方とかはいなかったようで、まずは一安心。
でも大なれ小なれ怪我された方は沢山いるみたい。
こんなへんぴなブログからだけど、お見舞い申し上げます。

横浜も結構揺れた。
ちょうど仕事中だったのだけど、
鍋とかが落ちてくる事もなく、
包丁で手を切る人もなくて良かった。

うちには倒れてくるような背の高い家具は無いのだけど、
気になるのは台所の吊り戸棚。
今は普段使わないような食器類がしまわれているのだけど、
落ちて来ても危なくないような物に入れ変えなくては。
ってか、台所で落ちて来ても危なくないような物って??ハテ?
15 : 54 : 00 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<祭だ~ | ホーム | お盆休み>>
コメント
--やっぱり。--

この時エレベーターの中だったんですよ。
焦りました。
息子暴れてないのになぜゆれる?っておもたら地震だったという。。。
慌てて途中で降りたと、言っても2階だったんですけどね。
いずれデカイの関東にもくるのかなー。
怖い怖い。
あ、私の夏休みは27.30日ですから♪
by: めっぴー * 2005/08/17 20:20 * URL [ 編集] | page top↑
----

大人になって再び東京に住むようになって10年。

初めて
「ヤバっ!ついにこの日が来たっ?!」
って思った。

話し変わって
なんか暑い中にも秋の気配感じないか?
by: mon * 2005/08/17 20:27 * URL [ 編集] | page top↑
--実家--

ガラスの花瓶と絵が落下してガラスの海だった玄関先を
掃除してまいりましたわ~
私の家は何事もなかったのに徒歩3分の距離で この違い。
やはり日頃の行いの差か??(笑)

来ると想定されていた地震とは別物だから
また近いうちに来るんだって。 by 学者
要・疎開の際は皆さんよろしく
by: K-ママ * 2005/08/17 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
--それぞれ--

めっぴーちゃん
エレベーターの中はコワイな。閉じ込められなくて良かった。
27は幼稚園のキャンプファイヤーで30は仕事だしっ。ちぇっっ

monねえ
こないだはどうも♪
東京もそろそろ来てもおかしくねえよな。
って思いつつナンの備えもしていない。今度こそやっとこ。
秋の気配、朝晩に少し感じるようになったよね。

K-ママ
お掃除ご苦労さん。
宮城県沖、99%の確立で10年以内、だってね。
疎開先はいくらでもあるんで。
by: ナカヤン * 2005/08/18 06:26 * URL [ 編集] | page top↑
--北海道--

疎開先にと思いつつ、浦河沖とか釧路沖とか
北海道も地震すごい多いので、疎開にはムカナイかなぁ
Kママのご実家、大変だったですね。
ガラスの後始末もすごい大変でしたね。。
なるべく10年間は、壊れるものは上におかないという
ことなんでしょうか。。
両面テープも6の地震は外れちゃうのかな。
地震保険にみんな殺到するんでしょうね。。
プールの一件は、ほんとうに重大事故にならず
神様ありがとう!と思いましたよ!
今後も、気をつけてください!!
by: プリン * 2005/08/18 09:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/105-51007f3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
