-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運動会
2005 / 10 / 02 ( Sun )
昨日は運動会だった。
近所に住む甥っ子たちの運動会は毎年見に行ってたけど、
あたしにとっても娘にとってもちゃんと参加するのは初めての運動会。
娘は前夜から楽しみにしすぎて寝られないし、
あたしはあたしで弁当の準備で寝られないし(笑)

なんせ我が家は大人子供合わせて16人の大所帯!(爆)
大人11人(実家の両親、旦那の両親、兄嫁の両親、旦那の妹)
子ども5人(兄のトコ3人、うち1人、妹1人)
運動会のお弁当の事を考えると頭痛くなるので、なるべく考えないようにしてきたのだが(笑)
ついにこの日がやってきてしまった・・・。

とりあえずだいぶ以前から兄嫁と料理の分担はやってあったので、
前日から仕込みに入る。
和食系は前日に仕込めるものが多いから楽勝~♪

・・・とか思ってたあたしが甘かった。
お重に詰める作業が結構大変なのよ(泣)
前夜から泊まりに来てた姑に手伝ってもらってなんとか時間までに仕上げる。
20051002081521.jpg
おいなりさん
20051002081534.jpg
1の重 なすの梅ひしを合え、きのこの焼き浸し、ほうれん草のお浸し、ピクルス
20051002081544.jpg
2の重 白合え、卵焼き
20051002081614.jpg
3の重 お煮しめ

4月の懇談会の時、なかなか決まらないのにイライラして
運動会委員なるものを引き受けてしまったため、早朝に家を出る。
この仕事が結構大変でさあ。
とにかく来年は絶対やらん!!と決意をあらたにいたしました。

幼稚園の運動会だからね、点数付けるわけで無し
子どものお遊戯見てかわいいね~、ってなもんで。

大人は結構出番も多く、母親競技では2人縄跳びリレー、父親は綱引き、
じいちゃんばあちゃんは玉入れやすず割・・・等など。
まあ詳しくは書かないのでご想像にお任せいたしますが、
夕食の席では家族の話題を母親競技の話が独占したとだけ、ご報告しときますわ(笑)

08 : 31 : 46 | 子育ての話 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<人は | ホーム | 誕生日《プレゼント編》>>
コメント
--お疲れ様です。--

初運動会は大変だったでしょう~。
影の主役は母ですよね。
おいなりさんイイナーうちも来年はおいなりさんにしよう。
(予定は未定)
by: めっぴー * 2005/10/03 12:01 * URL [ 編集] | page top↑
--疲れますた--

終わってからも姑と小姑を送り、メシをご馳走になり。
夜中に帰ってきてやっと寝られた。
ドロのように寝るかと思いきや、翌朝いつもの時間に目覚めてしまったりして(泣)

おいなりさん、前夜から仕込めるから結構イイ。
おにぎり握るより楽かも。
by: ナカヤン * 2005/10/03 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/121-396303f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
