-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ダイナ君
2006 / 01 / 18 ( Wed )
いや~、快適快適。
え?ナニがって?
そりゃあもうアナタ、ダイナ君ですがな。
我が家の新顔、
「東芝ダイナブック TX/770」
HDD80G、メモリ1GB、15,4インチワイド液晶、インテルペンティアムM740搭載
20060118195029.jpg

白いボディがまぶしいぜっ!

実はこのモデル、ビックカメラでのみ売ってるオリジナルモデル。
HDDが東芝のオリジナルより20G少ないのだけど、1割ほど安いのだ。
次兄いわく
「80で足りんやつは100でも足りん」とのことで、決定。

20060118195153.jpg

ビックカメラオリジナルモデル限定「ぱらちゃんマウス」
最初見たとき「何だコリャ??」だったのだけど、使ってみると意外に手に馴染むし
よく見ると癒し系に見えなくも・・・ない?

今回の買い替えを機に、思い切って無線LANにしてみた。
いや~、快適。
うち中どこでもパソコン出来るからほんとに便利。
セキュリティきちんとしないとだめだけどね~。
無線に切り替えると、このPCが受信できる電波が表示されるのだけど、
うちのルータは1つしかないにもかかわらず、電波は4つ感知されるのよ。
これって、うちのをちゃんとしとかないと勝手に使われるってことでしょい?逆もまたありだし。
便利だけど、両刃の剣。

今回、なんてったって8年ぶりの買い替えなんで、機能が格段に向上したのは言うまでもないのだけど、
なにが一番びっくりしたって、取説が薄い!
だって、簡単なんだもの~。設定。
言われる通りにやってりゃ全部出来ちゃうし。
技術の革新ってのは、ほんとに秒速で進んでるのだねえ。



20 : 14 : 45 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<いやいや | ホーム | さよならサリー>>
コメント
--うおおおお♪--

エエなぁ!ニューマシンわ。
液晶に変ると明るいんじゃない?
写真とか別物に見えるもんな。ウチはまだCTRだが。
でも、目が疲れるから気をつけてナ。

そ、そ。
自宅教室開催、おめでとー!
by: おとうさん * 2006/01/19 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

どもども。
液晶いいね~。
昔の液晶に比べて変な映り込みとかも少ないし。
壊れやすいのは前と変わらんのだろうか?

自宅教室、来月からダス。
おとさんおかさんもいかが?(爆)
by: ナカヤン * 2006/01/19 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
--そうきたか~。--

ダイナ君ですかい。
サリーちゃんなんてどっかに吹っ飛んでしまったようですね。
快適生活何よりです。

・・・・無線LANて怖いイメージが拭い切れないんですけど。
案外ダイジョブなんですね。
by: めっぴー * 2006/01/19 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいや、サリーさんも忘れてないですよ。
今は彼女の中にある8年分のデータ君たちをどうするか・・・??
で思案中。
なんてったってCDRついてねーし(爆)
USBポートはあるのだけど、フラッシュメモリー使おうとしても拒否されるし(泣)
どなたかいい考えありませんかね?
by: ナカヤン * 2006/01/19 17:15 * URL [ 編集] | page top↑
--データバックアップ--

問題だよなー。
お兄ちゃんにMOかCDR借りられんの?
一時的に取り付けてバックアップするしかないのでは?
by: おとうさん * 2006/01/20 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほどね~。
聞いてみる。
サリーちゃんの容量が耐え切れるかどうかだが・・・
by: ナカヤン * 2006/01/20 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/147-305da3fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
