スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
社会のジョーシキ?
2006 / 01 / 22 ( Sun )
突然だけど、皆さんはインフルエンザワクチンの接種、してる ?
我が家はしてません。これには理由があるのだけど、してないって言うとみんな必ず引く。
先週の木曜から旦那がÅ型にかかり、今日になって娘も熱が出たので休日救急に。
そこでもまた医者に「なんで予防接種しないのっ!!」って怒られた。
「じゃあそんなに効果があって国民の心配してんなら、はしかのワクチンみたく全員に接種してくれりゃあいいでしょっ!」
っていつも言い返してたんだけど、いい加減疲れるのでもうやめにすることにした。

大体何で小学校の集団接種が無くなったと思う?
効果が期待されてんなら続けてるはずでしょ。
スポンサーサイト
16 : 42 : 29 | 徒然 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<すう~~っかり忘れとりましたが | ホーム | いやいや>>
コメント
--してなーい--

息子だけ打ったときもあったけど、結局インフルエンザにかかったんでそれ以来してないです。

めっぴー夫は子供の頃インフルエンザの予防接種を受けると必ず手足口病になったんだそうだ。
コレを何人かの医者に言ったら「な~んも関係ないよ。たまたま打った後に手足口病になった、たまたま毎回なった、それだけ。」と一笑されましたけどね。

確かに予防も大切だとは思うのですが。
病気にかかるって意味があるんじゃないかなーって思います。
特に子供のうちは。
風邪を引く・治る、を繰り返して抵抗力もつくんじゃないかなーって。(なんかウマく言えない。。。)
ま、そんなこんなでウチもインフル予防接種はしないです。

長くてスンマソンです。
娘様と夫様お大事に。
by: めっぴー * 2006/01/22 17:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

おお~、同じ考えの人が近くにいてくれてうれしいざます。
インフルエンザなんてのは早く気がついてゆっくり休めば3日もすりゃあよくなるわけよ。
そうやって学習していくんでしょ、人間って。
その、「ゆっくり休む」ってのが難しい人が多いわけだけれどもね、そこが問題だよね。

別にさ、はしかのワクチンがもし1万円だったとしても打つわけよ。
命にかかわるわけだからさ。
値段の問題ではなくて考え方の問題なわけで。
それを「高いから打たないの?」とか言うやつらがいるわけさ。
今まではだあかあらあ~~~、といいたくなってたけど、そろそろ疲れましたよ。
by: ナカヤン * 2006/01/22 18:20 * URL [ 編集] | page top↑
--ウチは受ける派--

お守りみたいなもんかな。
効果については半信半疑だが、ちょっとでも効果があればと思ってな。
家族でトータル8千円はキツイが、
「風邪なので会社休みま~す」ってワケにいかんからな。
オレ案外病弱だから(笑)
by: おとうさん * 2006/01/25 00:26 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうなのよ、お守りね。
気の持ちようってやつ?
副作用が出なきゃね。
by: ナカヤン * 2006/01/25 06:46 * URL [ 編集] | page top↑
--予防接種--

剣道の子で、毎年受けてるのに毎年罹ってるのがいてさ。
昨年なんか暮れにA型、3月にB型に罹るというお気の毒ぶり。
予防接種よりも「俺がいないと会社が大変」とか勘違いして
無理やり通勤するヤツを取り締まってほしいわ~。
自分が罹らないことばかり気をつけて
人にうつすことに無頓着なのが多いからねぇ。
by: K-ママ * 2006/01/25 10:39 * URL [ 編集] | page top↑
----

そうね~。予防接種してりゃあかかんないと思ってたり、かかっても軽くすむと思ってる輩がなんと多いことか。
by: ナカヤン * 2006/01/25 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
--軽くすまないのか?--

そうなんか。
オレが嫌なのは、咳してるのにマスクしてない奴。
人の目の前で平気でゴホゴホやる奴のなんと多い事か。
予防注射とか以前に、ちょっと気をつけてマスクすりゃぁ、うつす確率もうつされる確率も減るのにな。
by: おとうさん * 2006/01/26 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--そもそも--

インフルエンザっつーのはものすごく変異の激しいウィルスなわけよ。
ヒトから人へ介されているうちに、A型だったものがA´型になっていくわけね。
で、Aのワクチン受けててもB型には普通に感染するし、A´にも感染するわけよ。
リンク張ってる「前橋レポート」ってのは、小学校の集団接種をやってなかった前橋市の子供たちが、集団接種やってる周りの地域の子供たちとなんら罹患率が変わらなかったというやつなのね。

もちろん、予防接種をまったく否定するわけではないのよ。少なくともそのウィルスからだけは守ることが出来るんだしね。
ただいたずらに新型がどうの、何万人死ぬだの、怖がらせるようなことばっか言ってる厚生省がさ、↑のようなことをちゃんと国民に伝えているかっツーことが問題なわけよね。

引かれるとわかりつつ熱く語ってみました(笑)
by: ナカヤン * 2006/01/26 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

釣られてやってきました(爆)

ホレ、予防接種してたら、もし罹っても
「仕方ないな~」って思えるやん。
子供が40度でうなってるのはただでさえ見るのツライのに、
効果薄とはいえ予防接種してへんかったからかな~
なんていらんこと考えへんでええしさ。
おとうさん言う通り、お守りなんかもね~。

そそ、病院で前の患者さんのお母さん
「私もインフルエンザみたいなんですけど・・
気合で発熱抑えてます、気合で」って
気合を連発して先生に言ってはったわ。
カーテン越しやったから先生の顔見えへんかったのが残念(笑)
かくいうワタシも気合派やけどねー。ハッハッハ
by: さんちゃん * 2006/01/26 20:37 * URL [ 編集] | page top↑
----

なるほどね~。
そんな考えのヒトがきっと多いのかもね。

とにかくみなさん!
この時期人ごみ行くときはマスク必携!
うがいはあんまり実は効果ないらしいですが、やらないよりやったほうがイイに決まってる!
急に熱が上がったらそれは間違いなくインフルエンザ!
基本的には休んでればよくなるので、間違っても職場や学校には行かないように!
by: ナカヤン * 2006/01/27 05:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/149-7edf774d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
