スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
世は移りけり、されどヒトは変わらず
2006 / 02 / 14 ( Tue )
回ってきましたねえ~、ついにうちにも。
ブログバトンなる代物が。

あたしのブログの成り立ちなんて知りたいヒトいないと思うけど(笑)
とりあえず回ってきたんで。

① あなたのブログの説明をどうぞ。(テーマ 内容)
自分の考えをたらたらと綴る。

② ブログタイトルの由来は?
飲兵衛だから。

③ ブログを初めたきっかけ、動機は?
物書くの好きなんで、日記代わりに。
ネットはじめる前はネットやるやつなんか正直馬鹿にしてたんだけど、
ネット始めてすぐすげー面白い旅行記に出会ってしまって。
(最近はゴルフにばかりエネルギーを消費してるようですがね・笑)
以来、ネットなしではいられない体に(爆)依存症ではないですが。

④ お使いのサーバーを選んだ理由は?
直接HTMLもいじれて、重くないとこで選んだらココだった。

⑤ ブログを初めてよかった事
物の見方は一つでは無いって事が体感できることかな。
考え方いまさら変えられないけど、いろんな考えがあるんだな、って知ることが出来るのはいいよね。
大人になると熱く語る相手も場所も少なくなるでしょ。

⑥ 反対にブログを書いててむかつく事
勝手にトラバされること。
トラバランキングとか、いっぱいトラバするとなんかもらえるとか、そんなんがあるからだよね~。トラバすればトラバしてくれると思ってんのか??
エッチなのとかも多いし。間に合ってますから(爆)
ってなわけで、ただいまこのブログ、トラバ出来ないように設定してます。

⑦ 好きなブログは?
写真のきれいなブログ。
なかなか写真きれいに撮れないのよね~。
って、携帯カメラじゃ当たり前か。

日々のなんてことない事が綴られているブログ。
日常あっての非日常だから。

⑧ 次に ブログをまわす人
きましたね~。
かつては不幸の手紙、不幸のファックスなんてのもあったねえ。
ヒトが存在し、通信機器が存在する限り、この手のモノは形を変えて生息し続ける。
このバトンに関して言えば、
「~しないと~になる」
っつう要素が無いから罪悪感無く、しかも回してくれた人への気使いもあるからどんどん連鎖してく。
人間心理をよくついてるよねえ~。

もちろん、決して、決っっして、回してきてくれたヒトをどうこう言ってるわけじゃないのよ~~>めっぴーちゃん気ィ悪くしないでね。あたしがひねくれモノだってことです。

他でも回ってるだろうし、この連鎖はここで終わりにさせてくらさいな。


スポンサーサイト
10 : 39 : 03 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
<<高級流行りだそうですが | ホーム | 心の洗濯>>
コメント
--さすがだ--

思わずガッツポーズ!
by: おとうさん * 2006/02/14 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--no title--

ホッとしましたよー。
そんで感心しちまいました。

S様が言うところの「みんなバトンまわしたらイヤがりそうやし」
のうちの一人でございましょ?
(それから↑のお・・・お・・・おとうさんも。実は読み逃げしてます。ゴメンナサイ。)

キレーに締めてくれてヨカッターっていうのが本音です。

by: めっぴー * 2006/02/14 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
--no title--

あっはっは~~!さすがナカヤン様。期待通りでございます。
ひねくれの先輩としてアガメタテマツリ……
私は、次元の低いとこで、バトン楽しんでおりましたわ。
by: もっこ * 2006/02/14 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
--no title--

おとうさん
PC前でちっちゃくガッツポーズをする姿を想像したっちゅーの。

めっぴーちゃん
いやいや、せっかくまわしてもらったのにねえ。
すまないねえ。
バトンにはあまりいい思い出が無くて。
バトンといえば小学2年生の時。
その頃までは足の速かったあたしはリレーの選手だったのだけど、
バトン渡すところでバトンおっことしてさあ。
それからだね、あたしの運動神経が凍結されたのは・・・。

もっこさん
楽しみ奪ってすいませんねえ。
っつーか、なぜ先輩だと思うのだっ??(笑)
by: ナカヤン * 2006/02/15 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

ナカヤンのせいで久し振りにホノ珍1を読んでみたけど・・・・
恥ずかしくて第1日目の途中でギブだった(笑)
っつか、そんなきっかけたぶん初めて聞いた。
(酔っ払って忘れたのかもしれないけど・爆)

何にしても、少なくとも自分を振り返れるからブログいいよね。
by: 選手会長 * 2006/02/15 23:13 * URL [ 編集] | page top↑
--たしかに--

これはこれはカイチョー、いらっさい。
あたしも久しぶりに読んでみたけど、
きっと本人は読んだら恥かしいんだろうな~、と思ってた。でもおもしろいよねえ。

言ったかどうか、あたしも酔っ払ってて憶えてないんだけど(笑)
ネット界での師と仰いでますから!(爆)
by: ナカヤン * 2006/02/16 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
