-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
高級流行りだそうですが
2006 / 02 / 15 ( Wed )
20060215170600
昨日はバレンタインだったねぇ。
独身の皆さんもそうでない皆さんも、うまいことヤッたでしょうか。

下世話

最近では、食器だとか鍋だとか生ハムだとか、
口きかないモノにしかときめかないあたしですが
一応旦那がいたりします。
で、一応毎年チョコレート菓子作ったりします。

今年は各パティシエオリジナルの一粒300円とかのやつが流行りだそうで。
まあそういう超ウマウマ系のやつはあたしがコッソリいただくとして
流行りは丸無視して今年はナッツのパウンド。
しかしバターケーキの宿命、旨くなるのは3日後なので今はお預け状態。

なら早く焼けーっ!

17 : 06 : 00 | 徒然 | コメント(7) | page top↑
<<ハワイと雪山 | ホーム | 世は移りけり、されどヒトは変わらず>>
コメント
----

お~、やはり手作りは良いな。
貰う方も有無を言う余地がなくて。(笑)
うちの息子なんて貰うアテもないし
「チョコ買ってやろうか?」と聞いたら
「その分のお金下さい」ときたモンだ。(--#
by: K-ママ * 2006/02/16 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--うちはね--

ブラウニーをおかあさんが焼いたよ。今日(爆)
この前からブラウニーの神が降りてきてたから。ワシに(爆)
今度自分で焼いてみよう。
by: おとうさん * 2006/02/16 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ママ
それがさあ、最近あたしのケーキにケチ付けやがる!
「もっとチョコチョコしてんのがよかった」
「こないだ親父(舅ね)にあげてたやつのほうがうまかった」
うるせえ==。

K太氏、ほんとに年々母に似ていくような気が・・・・

おとうさん
ブラウニー、チョコの比率をいっぱいにして粉少なめで低めの温度でじっくり焼くとうまいよ~。
by: ナカヤン * 2006/02/16 05:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ちとズレます。--

お料理教室ではこの様なモノが教われるンですか?

ウチは前日にモメてたんで既製品で済ませました。
あ・・・モメてなくても既製品ですけどね。。。
by: めっぴー * 2006/02/16 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

教室はいろんなものやるよん。
明日のメニューはイタリアン。
デザートつきだよ。

既製品、いいじゃないの。
そごうあたりで売ってたウマウマなやつ、
実は自分用にピエールマルコリー二のやつ買ってあるんだ~♪
by: ナカヤン * 2006/02/16 21:20 * URL [ 編集] | page top↑
--おお!--

なるほどネ。メモメモ♪
ワシ、ネッチリしたのが好きなん。
性格かね?(爆)
by: おとうさん * 2006/02/16 23:54 * URL [ 編集] | page top↑
--ねっとり系--

味覚も性格に影響されるのか~(笑)

by: ナカヤン * 2006/02/18 16:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
