-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ハワイと雪山
2006 / 02 / 19 ( Sun )
地元のFMでは、毎週日曜の昼間に思いっきりまった~りしたプログラムを放送しているのだけど、
それを聴いてるとハワイを思い出したりして。

そんなこんなで我が家の日曜日のブランチにかなりの頻度で登場するのがこれ。
20060219133800.jpg

スパム焼いて目玉焼きと千切りレタスとご飯にのっけただけ。
半熟卵をつぶして、荒挽き胡椒と醤油でぐちゃぐちゃにして食すのだ。
ジャンキーだよねえ~~(笑)

でも実はこれ、あたし的なルーツは雪深い山だったりする。
昔スキー場で働いていた時、飲んだ後に行く店があって、
そこのメニューに「ベーコンエッグ丼」ってのがあってさ。
ご飯の上にベーコンエッグがのってるだけなんだけど、飲んだ後に食べると妙に美味かったな~。

ってなわけで、ハワイな記憶と雪山の記憶がごちゃ混ぜになりつつ、

いただきま~す♪

13 : 47 : 49 | おいしいものの話 | コメント(10) | page top↑
<<辛いもの食わせろっ | ホーム | 高級流行りだそうですが>>
コメント
--責任とってくれ--

夕食前というタイミングもあるんだろうけど
・・・マジに美味そうなんですけど。
ってことで、さっそくカミさんに言って今度作ってもらうことにしましたぜ。

いやしかし、マジにスッゴい腹へってきた。
どうしてくれるぅぅぅ!
by: 選手会長 * 2006/02/19 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--自分で作ってくれ!--

半熟卵さえ失敗しなければ完璧にウマウマになるはず!
横に輪切りしたトマトもいれるとまたんっまいのよ~。



by: ナカヤン * 2006/02/19 21:01 * URL [ 編集] | page top↑
----

半熟卵は無敵だよね~~
時間無し、しかし腹減った!!って時は
ごはんの上に半熟卵、醤油と七味で
一気に「朝食」を済ませること有り。(笑)
by: K-ママ * 2006/02/19 22:47 * URL [ 編集] | page top↑
--半熟--

そうなのよ~。
肉塩コショウだけで焼いて温野菜付け合せにして、
半熟に茹でたゆで卵半分に切って乗っけて、ソース代わりにしてからめながら食うのもうまいよ~

>半熟卵、醤油と七味
う~うまそう。
うちの朝食よりも豪華かも(爆)
by: ナカヤン * 2006/02/20 06:43 * URL [ 編集] | page top↑
--記憶は混ざるものです。--

今朝は昨夜の残り物で済ませたけどコレ、食べたくなちゃった♪
今度まねっこしよっと。
by: めっぴー * 2006/02/20 08:07 * URL [ 編集] | page top↑
--いいねぇ--

是非、真似させていただきます!レタスにそそられました~~。ブヒー。
ホームパーチーのときなんかに、スパムにぎりを作ったりします。でも、子どもがいるときなんて↑コレを大皿に盛ってまぜまぜしてから取り分けるってのもありかも。
ベーコンエッグ丼、これも時々ブランチに登場……ああ、恥ずかしのもっこ家ジャンキー生活。でも、飲んだ後に?スゲェですね。さすが先輩(爆)
by: もっこ * 2006/02/20 12:06 * URL [ 編集] | page top↑
--く~~--

うまそっ!

卵大好き人間としては、ぜったい食べたい。
by: ププ * 2006/02/20 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
--半熟大好きの皆様--

ご賛同ありがとうございます。
いや~、これほどまでに半熟党の方々がおられるとは・・・。
実はあたし大人になるまで(っていつまでやねん)半熟ダメだったのですよ~。

>めっぴーちゃん
やってみて。トマトもあるとなおGOOD.

>もっこさん
ホームパーチーしますか~~。
大皿にスパム丼・・・作った際はぜひ写真アップお願いします。
だ・か・ら~、何で先輩なんだって(笑)

>ププさん
奥様に作ってもらってください。
コレステロールは大丈夫なのかっ??
by: ナカヤン * 2006/02/20 21:07 * URL [ 編集] | page top↑
--思い出したワ!--

ここってハワイ系ブログやったんや
っ(爆)
by: おとうさん * 2006/02/21 00:36 * URL [ 編集] | page top↑
--あれ?--

そうだったっけ?(爆)
by: ナカヤン * 2006/02/21 07:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
