-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
辛いもの食わせろっ
2006 / 02 / 20 ( Mon )
うちにはご存知のように4歳になる娘がいる。
毎日毎日それはそれは楽しい日々なのだけど(爆)
ちょっとストレスなのが辛いものがあまり食べられないってこと。
どうしても食べたいと別々に作ったりするのだけど、正直めんどくさい。

昨夜無性に辛いものがたべたくなる発作が起き、うちから車で10分ほどのディープな商店街の中にある韓国料理店にいってきた。
韓国から来日してン10年のおばちゃんがやってる店なのだけど、ほんとにね~、オモニの味なのよ。
20060220212108.jpg

骨付き豚カルビ様
味付けが絶妙♪セットでエゴマの葉、青唐辛子、にんにく、サンチェ、唐辛子味噌、ネギとレタスの辛く合えたやつが付いてくるので、巻き巻きして食す。
あ~~~~(溶けてます)

熱々をたべるのに忙しく写真撮ることすら忘れてたけど、ココのチヂミは絶品。
周りはカリカリ、中もっちり。タレもいい感じに辛いです!辛いです!
冷めてもカリカリなのだああ~~~ああ~~

おまけ画像の換気扇
20060220212616.jpg

↑こうだったのが
↓こうなる
20060220212701.jpg


帰りにおじちゃんに貰った韓国海苔。
20060220212824.jpg

今日のおべんとになりました。

21 : 34 : 15 | キッチンの話 | コメント(5) | page top↑
<<ヒトリノ夜 冬の章 一夜目 | ホーム | ハワイと雪山>>
コメント
--オレ、じつは--

自分でキムチ漬けておきながら言うのもナンやけど、
オレ辛いモンだめな人なん(笑)
でもここ数年慣れて来て、キムチは美味しく頂けるように。。。
ウチもナカヤンと同じ悩みで、
最近のオレの憧れの夕食はキムチ鍋。

PSこの換気扇、激しく萌える(笑)
by: おとうさん * 2006/02/21 00:40 * URL [ 編集] | page top↑
--知ってます--

おとうさんとこのキムチ、マイルドだもんねえ。
時々タイカレーとか簡単なヤツは別々に作ったりすんだけどさ~。
鍋は無理だな(笑)

萌えていただけましたか?
横にぶら下がってるスイッチを押して上下させんだけど、スイッチから手を離しても微妙に降りてくるという(笑)
by: ナカヤン * 2006/02/21 07:56 * URL [ 編集] | page top↑
--辛いもの--

ムショ~~に食べたくなる時あるよな~
従弟が3月からタイ勤務になると聞いたので
遊びに行ってタイ料理三昧を計画中。

おとうさん、基本的に辛いのがダメなら
キムチ鍋の翌日は「下」から火を噴くんでは??(笑)
by: K-ママ * 2006/02/21 16:26 * URL [ 編集] | page top↑
--タイ~~~~--

行きたい。行く時は誘ってくれ!
屋台で食いまくりたい。
うちのダンナはおなかが弱いんで東南アジアは無理でしょうから、残念ながらあたしだけで行くことになると思われます。
仕事で行くんだったら間違いなくメイドつきのでかい家だろうな~。
by: ナカヤン * 2006/02/21 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
--では--

俊ちゃんの代わりにワシが・・・。
シモは大丈夫よ。
そんなに辛いもん食べないから。
タイといえばソンブーンの蟹カレーですな。
味の素たっぷりの(爆)
by: おとうさん * 2006/02/22 00:06 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
