-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
日々是精進
2006 / 02 / 28 ( Tue )
急に時間の空いた先週末、だただた飲んだくれていたわけではない!
前々から行ってみたかった先生の教室、運よく空きが出ていたので行って来た。
作ったのはじゃがいもとホワイトチョコレートのケーキ。

20060228113907.jpg 20060228113925.jpg 20060228113936.jpg


ええ~~じゃがいもお~~、とちょっとでも思ったそこのアナタ!
じゃがいもとは思えないなめらかさで、しかも後味がじゃがいも!
うまいのよ。

まだまだ世の中にはうまいモンが山ほどあるのかと思うと、精進せねば!と決意を新たにしたのだった!

・・・でも飲んだくれてたんだけどね、ほとんど・・・
12 : 02 : 40 | おいしいものの話 | コメント(5) | page top↑
<<雛祭り | ホーム | ヒトリノ夜 冬の章 二夜目>>
コメント
--マジ?--

ちょっと、コレじゃがいもなの?信じられないぃ。奥が深いですねー。日々精進、エライぞー。
と、高いところから言ってみた……ホホ。
by: もっこ * 2006/02/28 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
--サツマイモでなくて?--

おジャガで?
ケーキ?
うそ~ん。
しかしプロがお勉強してるのだから素人はもっともっと努力しなくてはですね。

というわけでナカヤン様お料理教室体験希望です♪
延長保育が始まる5月くらいが希望なんですけど。
そんな注文はワガママですかね。。。
サイパンみやげ持ってきますから(賄賂のつもり)
by: めっぴー * 2006/03/01 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
--まじで--

じゃがいもです。
っつーても全部がじゃがいもなのではなく、分かりにくいんだが3枚目の写真見ると層になってるっしょ?
上下は生クリームとホワイトチョコで、間がじゃがいもクリーム。

もっこさん
おほほほほほ、高いところからどうも~。
っつーかさ、日進月歩なわけよ、料理業界もさ~。
基本は同じなのだけど、数年前まではこうやるのがうまい!
だったのが、数年たつと時代遅れになったりすんのよ~。

めっぴーちゃん
おお、ネット界からはお初の生徒さんだ(笑)
幼少男児が幼稚園入って落ち着いたらね~。
その前にランチでもしませう。
by: ナカヤン * 2006/03/02 18:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

「ええ~~じゃがいもお~?」と
思った一人だす(笑)
食べてみたいなぁ@両刀
by: ププ * 2006/03/05 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
--そうよね~--

ププさん両刀だったわねえ~~~
アッチもコッチも。
by: ナカヤン * 2006/03/06 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
