-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
雛祭り
2006 / 03 / 05 ( Sun )
20060305080748.jpg

一昨日は雛祭りだったね。
3日は料理教室の日だったので、夜は簡単に済ますつもりだったのに
前日の木曜日、実家に仕事帰りに迎えに行ったら娘が勝手におばあちゃんを雛祭りパーティーにご招待していた(泣)

我が家のお雛様↓
20060305080930.jpg

娘が幼稚園で作ったお雛様↓
20060305081318.jpg

仕方ないので娘が帰ってきてから急いで具を煮てちらし寿司。
あとはうちにあったもので、アボカドとスモークサーモンのサラダ。
ローストポーク。
今日の教室のメニューだった鯛の紙包み焼。
20060305082629.jpg 20060305083107.jpg

娘は着物を着せてもらって大喜び。それを見てジジババも大喜び。
今まで雛祭りだからといって特に何もしてこなかったけど、こんな風に祝うのって悪くないかも。
女のお祭りだもんね♪って、実家の母と久しぶりに飲んだくれたのだった。

08 : 34 : 39 | 子育ての話 | コメント(4) | page top↑
<<春の予感 | ホーム | 日々是精進>>
コメント
--こんにちは--

ランキングサイト見てたら記事が出ていたので、見にきました。
by: 餃子大好き * 2006/03/06 14:09 * URL [ 編集] | page top↑
--え~と--

自分のブログが上位に入るとも思えないし、
まったくそういうことに興味ないのでランキングサイトなんぞ登録した覚えもないのですが、
いったいどこからいらっしゃったのでしょうか???
何かの間違いでは????
by: ナカヤン * 2006/03/06 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

スンバラシイ。こんな風にひな祭りを祝ってもらえるお嬢さんは幸せですなぁ。いいな、いいな♪
料理教室では「鯛の紙包み焼」とかつくるんですね~。ホント転勤になったら参加したいわー。今は飛行機の定期代(?)が払えないのでムリだけどさ。
by: もっこ * 2006/03/06 22:43 * URL [ 編集] | page top↑
--定期代--

月一回だから定期買わんでも(笑)

いやいや、もっこ家の雛祭りもなかなかだわ。
っつかさ、なんだかんだ理由をつけて飲みたいだけなのよ、結局。
by: ナカヤン * 2006/03/07 17:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
