スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
運命の再会
2006 / 03 / 15 ( Wed )
嵐は突然やってくる。
春の嵐。

それは今朝の事だった。
いつものように駅の駐輪場に自転車を止めようと、
80円払って二階建ての駐輪場の二階に自転車を移動させていた時。
前方から歩いて来たのは、紛れもなく

あの「岡村君」だった。
(詳しくは前回の日記参照)

まさにコレは運命?二人は出会うべくして出会ったのか?

距離約10メートル。
確実にその距離を縮めながら、瞬時に諸々の事を考える。

「先日はすみませんでした」とか言ってちょっと会話するべきか?

距離約7メートル。

それとも、軽い会釈で大人の女を演出するか?

距離約5メートル。

選択を悩んでいるうちに距離はどんどん縮まる。

距離約3メートル。

その時だった。
あたしの後方70センチから
”ガシャン”
と何かが落ちる音がした。

振り向くとそこには娘の補助席の背もたれ部分が
見るも無惨に根本から折れて落ちていた。

あわてて自転車を止め、それを拾う。

距離、0メートル。

再び顔を合わせる事も、会話する事もなく、
カレは通り過ぎて行く。

ま、待って、岡村くん!
これはね、ただ単に錆びちゃったわけじゃないのよぉ~
娘がね、もう16キロもあるくせに最近自分で補助席登りたがってね、
ちょっと錆びてたとこに力が加わるもんだからね、
折れてきてんな~、ってね、わかってたのよ。
でもね、もう少しで春休みだし、もうちょっと引っ張って新しいのに変えようかな~、ってね、
考えてはいたのよ。
でさ、この駐輪場古いでしょ、コンクリートがはがれてガタガタんなってるじゃない?
衝撃がね、きちゃったのよね、たまたまね。

頭の中でグルグルと言い訳が巡る。

「子供の補助席をクッションはおろか本体までボロボロにする女」

春は名のみの風の寒さよ。

さようなら、あたしの春の嵐。
スポンサーサイト
13 : 33 : 01 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
<<夢の跡 | ホーム | 春の予感>>
コメント
--質問--

あのぉ~、ナイナイ岡村くん、なんですよね?ナカヤンさまの男の趣味を教えてください、プリーズ。
by: もっこ * 2006/03/15 21:00 * URL [ 編集] | page top↑
--ワラター。--

いろんな要素が絶妙なタイミングで噛合ったのでしょうね。
うん、うん、その言い訳わかるわ~。
でも普通折れないですよね、補助席(大笑)
by: めっぴー * 2006/03/15 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
--え~--

男の趣味は結構悪いです(笑)
永遠の恋人は松田優作。
それ以外はその時それぞれなので一貫性に欠けます。
岡村クンはね~、久々の若い男、ってだけです(爆)

そうなのよ、普通折れないよね!?
クッションだけならなんとかごまかしも効いたが、
さすがに折れるとどうにもこうにも・・・。
by: ナカヤン * 2006/03/16 06:35 * URL [ 編集] | page top↑
--ごめん--

「久々の若い男」……
いや、それだけで十分です。オーケーオーケーです。こっちにも、嵐よ起きてくれ。
by: もっこ * 2006/03/16 07:18 * URL [ 編集] | page top↑
--いったい--

岡村君とナニがしたかったんだ?(笑)

私は仕事柄、若くてピシッと洒落た
男といっぱいご一緒するけれど
「ご主人と離婚したら僕と結婚して下さい!」と言い続けていたT.S君も
髪の長~い若い娘とサッサと結婚しおった。
「裏切り者!」とチラッと思った私。(笑)
by: K-ママ * 2006/03/16 23:29 * URL [ 編集] | page top↑
--ナニって--

いろんなことよ~♪

昔からオヤジ受けはいいんだが、若い子にはどうも縁が無くってさ~。
とって食われると思われてんのか??
by: ナカヤン * 2006/03/16 23:50 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
