スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ご近所付き合い
2006 / 03 / 19 ( Sun )
娘の年少生活も、残すところ月曜の終了式のみとなった。
親が言うのもなんだが、割としっかりモノのわが娘。
年少から入園させることにはそれほどの不安はなかったのだけど、
なんせ入園するまで近所の公園はおろか、子供の集まるところには一度も行った事がなかったんで(爆)
同じ歳の子達と仲良くできるのか?果たして友達はできるのか??
ってことだけがちょっと心配だったのね。
でもまあ、そんな心配は無用だった。
あっという間にたくさんの友達ができて、それはそれは楽しい幼稚園生活だったようだ。

娘の幼稚園入園によって、親もうれしいことがあった。
近所に友人ができたことだ。
入園前のあたしは、「ママ友」って言葉にある種の嫌悪感みたいなのを抱いていて、
正直幼稚園で友人を作ることなんて考えてもいなかった。
でも最初から壁を作るのもどうなの?ってことで、どんなもんかな~?って思いつつもママさんたちの集まりに参加した5月。
それが今では深夜まで酒を酌み交わす仲間ができた。
近所に友人ができる事はこんなにも楽しいことだったのか~。
子供が生まれなければあまり無かったことかもしれない。

金曜日、旦那が帰ってきて子供が寝てから、ってことで夜10時から近所で飲み会。
急に決めたのに、半数以上の人が集まって大盛り上がりで二次会まで。
帰宅したのは4時過ぎ。

土曜日、眠くて眠くて家事放棄してた(笑)のだけど、前日も飲んでた友人からお誘いが。
またまた飲み続けたのだった・・・。

ほんとに楽しい幼稚園生活♪

スポンサーサイト
12 : 52 : 45 | 酒の話 | コメント(6) | page top↑
<<終了式 | ホーム | 夢の跡>>
コメント
--年いってからの友達--

それって、PC始めた時も一緒じゃん?
まさかネットで友達出来るとは思わなかったって言ってなかった?
子供が出来ると親が孤立しがち。って
今日新聞に書いてあったなぁ。
「ママ友飲み会」・・・良い事だ(笑)
by: おとうさん * 2006/03/20 00:49 * URL [ 編集] | page top↑
--そか~--

基本的にそういう人なのかも>自分
一見誰とも仲良くするように見せといて実は結構壁を作ってる・・・
やなヤツだな(笑)
でも一度仲良くなッた人は永遠なのだけど。

うんうん、そうなのよ。
パパ友もできたみたいで(笑)楽しいみたいよ。
by: ナカヤン * 2006/03/20 06:21 * URL [ 編集] | page top↑
--フムフム。--

実は私も壁職人で。。。
公園なんか行くと周りが全部敵に見えることも!
それでも顔見知りが出来て少しは柔軟されたかも。
幼稚園付き合い・・・力まずやって見ます。
by: めっぴー * 2006/03/20 08:29 * URL [ 編集] | page top↑
--壁職人--

珪藻土くらいだと呼吸も楽そうだけど、周りが全部敵・・・
新建材ですな(笑)

いいのだよ、20人もいりゃあ一人や二人は気の合うのがいるからさ。
気長にな~
by: ナカヤン * 2006/03/20 09:26 * URL [ 編集] | page top↑
--えがったのぉ--

楽しい幼稚園生活で本当になにより♪幸せなことですね~。パパも楽しいようで、これまたなにより♪

私は、壁はつくらない八方美人。なので、みんなと広く浅くやるタイプです。だから、そんなに深い付き合いはあまりないかも。それがちょっと寂しかったり……
仲良くなったら永遠、って言葉、スゴイと思いました。永遠に友達だなんて、そんな風に思われたら幸せだわー。
by: もっこ * 2006/03/21 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
--八方美人--

あたしもきっと周りからはそう見られてるんだろうな~、と。
いいのよ、深い友人がそんなにできるわけなど無いのだからさ~。
永遠に友達・・・
そういわれるとなんかこっぱずかしいな(恥)
っつかね、あたしの秘密を一度知ったらもう離れられないってことよ。
ふふふふふ・・・・
by: ナカヤン * 2006/03/21 07:53 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
