-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱海旅行・その1
2005 / 03 / 28 ( Mon )
金曜から一泊で熱海に行ってきた。
メンバーはうちの母、あたし、娘、義母、義妹、甥っ子(1歳10ヶ月)の大人4人幼児2人。
いつもは出かける時は迷わず車なんだが、熱海は電車で行ってもさほど遠くないし、タマには電車の旅も悪くない。
っつー事で、熱海に行く時はいつも東海道線でノンビリ旅行。
前日から娘と、「これは電車でたべるオヤツ~」「これは甥っ子にあげる分♪」なんて言いながらお菓子の準備したりしてプチ盛り上がり。
義妹は仕事なので、義母が甥っ子をつれて来て待ち合わせ、義妹は仕事が終り次第現地集合、っつう段取りになっていた。
しかし。
当日朝早くに電話が鳴った。
出かける日の朝の電話ってロクな電話でない事が多いんだよな。
嫌な予感を感じつつ電話を取る。
電話の相手は義妹。夜中に甥っ子が吐いてしまい、朝になっても吐いているらしい。
医者に来ているので、待ち合わせの時間に間に合わないとの事であった。


夜中に吐く。
その言葉を聞いてとっさに思い出したのは、忘れもしない今年の正月。
大晦日、蕎麦食いながら紅白見て、新年の挨拶してからベッドに入った3時間後。
娘と寝ていたあたしの上半身は、娘の口から噴水のように放出された、いい感じに消化された蕎麦と蕎麦つゆにまみれた。
そのまま朝まで上から下から出しまくって、元旦朝一から休日救急のお世話になったのだ。
吐いた物を触るとうつります、と医者に言われた通り、翌日には見事にあたしも同じ症状。
忘れもしないが思い出したくもない、今年最初の思い出だ。


続く

16 : 39 : 13 | 旅の話 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<つ、疲れた・・・ | ホーム | リゾートな週末>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://nkyn.blog7.fc2.com/tb.php/17-26a77b6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
