スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不安な幕開け
2006 / 04 / 10 ( Mon )
今日から幼稚園本格始動。
わざわざ仕事休んで(泣)重たいお道具類持って行きましたよ。
初日にはお母さんたちの重大事項(笑)クラス委員決めが。

うちの幼稚園は、仕事してたり下の子がいたりすると委員はやらなくていいので、あたしは毎年気楽に構えてるのだけど、
やる気のあるママさんってのが必ずいるのよねえ。
今年も例外にもれず、やる気のあるママさんがいましたよ。
年中から入ってきた人なんで、どんなことをやるのか知りたかったんだろうねえ。
聞いてましたよ、先生に。

今年の娘の担任、2年目の先生なのだけど、正直、

先生、大丈夫か~~??

去年の年末、新任でいきなり担任を持たされた重圧からか、胃を悪くして入院したという・・・。

「委員ってどんなことやるんですか??」
って聞かれて、固まってた。
ってか、先生、去年も担任持ってましたよね?

「分かる先生を呼んできます!」
ダッシュで教室を出る先生。

そうそう、分からないことは先輩に聞いてね~。
って、先生~~~!子供を置いて出て行かないでええ~~~!!(泣)

全学年で一番最後に教室を出た私たち。

ああ、今年一年この調子なのだろうか・・・。


スポンサーサイト
14 : 02 : 45 | 子育ての話 | コメント(4) | page top↑
<<不審者? | ホーム | 狭いの好きなの>>
コメント
--ウチもー。--

明日なんですよー懇談会。
仕事もないし一人っ子だし振られるかなって思ってるんだけど。
年長でやるよりは年少の時にやっちゃった方が楽かなとも思うんですけどね。
ヤル気のある母がいる事を願うばかり。

それにしてその先生弱すぎだな~。
by: めっぴー * 2006/04/10 14:48 * URL [ 編集] | page top↑
--懇談会--

うほほほ、がんばってねえ~~。
年少の母は何でも「あ、そうなんですか~」って言ってればいいから、楽みたいよ~。
年長になると卒園関係でものすごく忙しいみたいだし。
まあねえ、だいたいどこの世の中にもやる気のある方ってえのがいるわけさ。
やる気があるのか、あのなかなか決まらない空気に耐え切れないだけなのか(笑)それはわからんけども。
どうしても決まらなければ手挙げてみたら?
なかなか決まらない中で手を挙げた方が印象強いし感謝されるし(爆)
by: ナカヤン * 2006/04/10 15:08 * URL [ 編集] | page top↑
--役員--

去年は息子の幼稚園クラス役員に、最悪なってもいい!くらいの覚悟で年度始めの母の会に挑んだんだけど…下に娘のいる私は全くお呼びじゃなくてー。
ただ、娘が年少のとき息子が年長なので、その時は自ら娘の年少さん役員に立候補する予定。年長役員は避けたいのよ。しかしナカヤンさんとこ、クラス何名いるの?その担任の先生ひとりだったら子どもたちも厳しいよなぁ~!子どもって意外と大人みてるからねぇ。ガンバレ~先生!
by: もっこ * 2006/04/11 01:00 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなのよお~~~~--

なんと今年の年中さん、1クラス35人!!
多すぎる!!
一応ね、副担任みたいな先生が2クラスに1人いるのだけどさ。
入った時は園庭も広くていいな~、って思ってたのに。

下の子がいる人はやるって言っても断られるみたいね~。
まあやる気のある方がやって頂いていいのでは?

by: ナカヤン * 2006/04/11 06:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
