スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
不審者?
2006 / 04 / 11 ( Tue )
幼稚園のお迎えの帰りに立ち寄ったコンビニ。
お菓子コーナーで1歳くらいの子が、ご丁寧に床に商品をきれいに並べてた(笑)
あらあらあら。やっちゃって~。
ちょっと微笑ましくも、心意気はスーパーの娘なあたし。
(ご存じない方のために一応言っとくと、実家はスーパーなのだ)
商品床に並べられちゃあねえ~。

「これ、どこから出したのかな~。ここかな~?あれ~?ここかな~?一緒にナイナイしよっかあ~」
な~んて、自分の子じゃないし(笑)と~ってもやさしく一緒にお片づけ。

全部片付け終って、できたね~、すごいね~、なんてやってたら、奥の方からその子の父親登場。幼稚園くらいの上の子を連れて母親も後ろから登場。
入園式だったのか、二人ともスーツ姿。

今ね~、これ並べちゃってて~。でも上手にお片づけできたんですよ~
なんて話をしようとしたら、

父親「○○っ、早くコッチへ来なさいっ!!早く!」

あっという間に消え去る親子。

え?
何ですか、その目は?

親のその目は、明らかに不審者を見る目。

あたし?

あたしですか??

・・・・・・・はあ????

あんなに商品を床に並べられるくらいの時間、子供を放置プレイしといて、それですか?!

あたしだったら、まず子供が何かしたと思いますけどっ??

・・・・人を見たら泥棒と思え。

抱きかかえられたその子が、あたし達に向かって小さくバイバイしていた。


スポンサーサイト
20 : 54 : 15 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
<<しばしの休息 | ホーム | 不安な幕開け>>
コメント
--常識非常識--

いやな世の中だなー。
今頃言われてるんだろな。
「変な奴が多いから!」って(笑)
どっちがじゃぁ!?って感じ。
by: おとうさん * 2006/04/12 00:46 * URL [ 編集] | page top↑
--ほんとにな~。--

もう良く分からんわ。何をして良くて何をしちゃいけないのか。
by: ナカヤン * 2006/04/12 05:57 * URL [ 編集] | page top↑
--ワンパンチ!--

仮にお子が何もしてなくても「スイマセ~ン」って出てこないかねぇ。

1歳児を放置プレイの時点で「お前らが犯罪者じゃ~~っ」て叫びとうございます。
by: めっぴー * 2006/04/12 09:42 * URL [ 編集] | page top↑
--意外に--

ナカヤンが優しいことに感心。
私ならいきなり怒鳴りつけて
出てきた親にもナンか言いそうだわ。

by: K-ママ * 2006/04/12 09:54 * URL [ 編集] | page top↑
--そういう--

非常識というか、バカがいるんだよねぇ。
by: ププ * 2006/04/12 16:21 * URL [ 編集] | page top↑
--皆様--

ご共感いただきありがとうございます。

いや~、ほんとにさあ、自分が常識だと思ってた事が実はそうではなったのかも???
なんて思ったりして(笑)

めっぴーちゃん
そうなの、そうなのだよ!
ナニをしてたかは分からなくても、相手をしてもらってたのは確実なわけじゃない?
別にさあ、感謝してもらいたかったわけではないけれどもさあ。

ママ
あら、意外にってのはよけいでは?(笑)
あまりの仕打ちにしばらくボーゼンとしちゃってさあ。
奴らが出てってからハタと気付き「ウオラアアわれェ~~~」と叫んでた←まさに不審者

ププさん
ほんとにねえ。
親の顔が見てみたい!ってのはこういうことかあ~~、と思いましたよ。
by: ナカヤン * 2006/04/12 18:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
