-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
愛だよ、愛っ
2006 / 05 / 10 ( Wed )
毎朝娘はバスで幼稚園に通っている。
バス停は近くのコンビニの駐車場。
勿論一般車の出入りもあるので、車が出入りする度に運転手に頭を下げつつ
子供を脇に避けさせてバスが来るのを待つ事になる。

今朝のことだ。
いつものようにバスを待っていると、工事用の材料を積んだバンが一台入って来た。
運転手は急いでいるのか足早に買い物を済ませ、サッサと車に戻ってきた。
乗り込むと同時にエンジンをかけ、発車。

それとほぼ同時に幼稚園バス到着。

このコンビニ、十字路の一角に位置しているため出入り口が二カ所あるのだが、
幼稚園バスはそのうちの一カ所をふさぐ形になってしまう。
園児を順番に乗せ、全員座るまで約1分強。
かの運転手はクラクションを鳴らし続け、挙げ句降りてきて罵倒を浴びせ始めた。
ターゲットになったのはたまたま仕事が休みでお見送りに来ていた年長の男の子のパパさん。

運転手「てめぇ、何か文句あんのかっ?!ああんっ?!」
パパさん「 ちょっと位待ってやってもいいじゃねぇか!」
運転手「なんだとぉっ?邪魔なのはそっちじゃねーかっ!」
パパさん「そっちの方から出ていきゃいいだろっ!」

このまま取っ組み合いかっ?!っつう勢いだったのだが、
パパさんの威嚇が効いたのか、
はたまた元々自分が急いでいた事を思い出したのか
運転手は汚い言葉を吐きつつすぐ車に戻ると、駐車場を後にした。

子供がいるからって全ての事が許されると思ってるわけじゃない。
確かに、いろんな人が利用する場所を短時間とはいえ半分占拠するわけなので、御説ごもっとも。

なんだかやるせない気分になった朝だった。
21 : 45 : 01 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
<<ご利用は計画的に | ホーム | GW開始!>>
コメント
----

そう!
子供がいるから何でもOKなワケではない。
それは重々承知。
だけどちょっとくらい情ってもんをかけていただければ・・・・。

けどさ、その運転手みたいなのに限って自分の子には寛容で放任なんだよーきっと。(決めつけ)
by: めっぴー * 2006/05/11 09:11 * URL [ 編集] | page top↑
--イエス--

そうよ、そう。愛だよ、愛っ。ザッツライトでベリーグー。
って記事のレスになっとらんけども……
by: もっこ * 2006/05/11 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--そうなのよ--

>めっぴー氏
心の余裕っての?自分も含め、そんなの必要かもねえ、今の時代。

>もっこりん
愛なのよ、みんな愛を持って生きようぜ!
by: ナカヤン * 2006/05/12 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
