-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
♪ジャムの~あ~まいかおり~ 2006
2006 / 05 / 20 ( Sat )
今年もやってまいりました、この季節。
毎年恒例のジャム仕込み。
今年は5ケース20パック。
ジャムにするのでかなり熟したのを仕入れるのだけど、
一昨日仕入れて昨日仕込むつもりが諸事情で今日までずれ込んでしまったのがマズかった。
今朝あけてみたらイチゴがひどい状態に(T_T)
昨日今日と暑いくらいだったからね~。
使えるヤツをよりわけて、正味5キロ。
約1キロ無駄にしてしまった~馬鹿チン。

煮て、ビン入れて、煮沸して。
20060520145701 200605201457012

今年は11本できましたとさ。
200605201457014

14 : 57 : 01 | おいしいものの話 | コメント(3) | page top↑
<<イチゴ狩り | ホーム | ご利用は計画的に>>
コメント
--言ってくださいよー。--

ビン持って押しかけ隊ざます。
ナカヤン様ル・クルーゼ愛用?
お高くって手が出ないんですけど(涙)
でも最初にいいやつを揃えておけば買い替えしなくて済んだのになって今思ってます。
(磁石くっつかなっかた・・・)
by: めっぴー * 2006/05/21 09:06 * URL [ 編集] | page top↑
----

来年は、ぜひいただきたい♪
by: ププ * 2006/05/21 22:57 * URL [ 編集] | page top↑
--では--

一瓶500円くらいで・・・(高っ・笑)

そそs、ルクルーゼね。
高いけどいいよ。あとはクリステル。重ねられるヤツ。
最近はストーブっていうフランスの鍋も有名だよね。
by: ナカヤン * 2006/05/23 06:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
