-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
独り言アワー
2006 / 05 / 26 ( Fri )
娘は(ご存知の方も多いと思うが)一人っ子だ。
必然、家に居る時は親が相手するか、一人黙々と遊ぶことになる。

☆チラシでお絵かき
☆チラシで折り紙
☆チラシを意味も無く、かつ大胆に切り刻む。そしてのりで貼る

☆時々おもちゃ

こんなかんじでいつも遊んでいるのだが、ここに我が家では通称

「独り言アワー」

と呼ばれる独り芝居が時々挿入される。
設定、ストーリーともに娘作。
五大路子ばりの迫真の独り芝居。

今朝の「独り言アワー」

「ブラック、あぶないだわ!」
  
プリキュア、なにか危機に陥っているようだ。

「ありがとう、イーグレット!大丈夫だわ!」

 新旧プリキュアが入り乱れているようだ。

「良かったわ!さあ、行きましょう♪」
「そうね、行きましょう!さあ、踊りましょう~」
  
・・・戦っていたわけではないようだ。
 しばらくの間、クマのぬいぐるみと踊る娘。
 はたと思い出したように、

「あっ、王子様、熱があるわ。おやすみしないとだわよ。」
 
 クマは王子様だった。しかも熱があるらしい。
 ソファーに寝かしつけ、毛布を2枚かける。
 っつかそんなに寒くないですけど。
 その辺にあったストローをクマの脇に刺す。

「たいへん!17℃もありますわよ!」
 
 現在、娘の中での最大値は「17」。たいへんな高熱だ。

「変身しなきゃ!ぼうけんじゃー、すたーあーっぷ!」
  
ボウケンジャーにスタートアップしたようだ。グッジョブ!
  っつか、熱はどうした?

「悪者がいるわっ!行くわよ、ボウケン黒!ボウケン赤!」

 ブラックとレッドだよ・・・
  ストローを振り回し

「しゃき=ん!!えいっ!!」
 
 さっきまで体温計だったよね・・・

「やったわ!やっけただわよ!」
  
やっけた=やっつけた

「さあ、結婚しましょう~♪」
  
誰と???

今日はそこで母に見られていたことに気付き、迫真の演技終了。
自分の独り言(独り芝居)を見られるには嫌らしい。
ならそんなにでかい声ででかい立ち回りすんなよ・・・



10 : 01 : 11 | 子育ての話 | コメント(9) | page top↑
<<一年最後の日 | ホーム | イチゴ狩り>>
コメント
--末は博士か--

ミュージカルスター?
タカラズカにでも入れる?
by: おとうさん * 2006/05/27 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
--ヅカ--

運動神経死んでるので無理でしょう(笑)
by: ナカヤン * 2006/05/28 08:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

かわゆい~♪さすが女の子ですなー。
「ボウケン黒、ボウケン赤」うちの年中さんの息子と同じだーーー。うちの子たちもそう呼びます。
最大値、17。これって靴のサイズのこと?
by: もっこ * 2006/05/28 21:30 * URL [ 編集] | page top↑
--17--

どうなんだろ?
17まで順番に数えられるわけじゃないのよ。
とにかくたくさんのものを表現するのに使われる。
どこから来ているかは不明。解明できる日は来るのだろうか・・・?
by: ナカヤン * 2006/05/29 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰です。
家の娘も同じことしてますよ。
独り芝居中に声を掛けると「もぉ~、邪魔しないでっ!」って怒られます。
自作の歌を熱唱する事もしばしば。
まぁ、将来はシンデレラになるそうなので今から修行ってことで・・・(笑)
by: モハ * 2006/05/30 12:16 * URL [ 編集] | page top↑
----

どこのお子も似たりよったりって感じですね。
年少男子は電車になったり動物になったりしてます。
それが最近では一緒にやろう!と誘われるハメに。
おそらく相手がいる方が楽しいと幼稚園にて学んだ模様。
by: めっぴー * 2006/05/30 19:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

>モハさん
お久!
同じくらいだっけか?うちのと。
シンデレラですか・・・正統派ですな。

>めっぴーちゃん
男子でもやるんだ~!
友達内では男子でやる子は結構少ない。
相手するのは正直かなり面倒(笑)
by: ナカヤン * 2006/05/30 20:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

うちも一人っ子だから、
一人遊びは得意だったねぇ。
おもちゃをもって“ガキーン”とか“大丈夫か!”とか
言っていたような思い出があります(笑)
by: ププ * 2006/05/30 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ププさん
やはり一人っ子特有なんっすかね?
時々、「多重人格者なのでは?!」とか思うときあるんですけど(笑)
by: ナカヤン * 2006/05/31 06:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
