-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
一年最後の日
2006 / 06 / 02 ( Fri )
今日の横浜は港の開港記念日でお休みである。
たかが港の誕生日に全市民がお休みする自治体ってえのも珍しいとお思いか。
その理由は→コチラ

まああたし的には一年最後の日でもある。
っつっても幼稚園休みの娘がうちに居るし、なんて事無く一日が過ぎる。
しかし、去年も思ったんだけど市立でもない私立の幼稚園がナゼお休みになるのだ??

ってな疑問は置いといて。
パン焼いたよん♪
20060602132737.jpg

玉ねぎと生ハム、パルミジャーノが入った編み編みパン。

20060602132749.jpg

メープルシロップとバターたっぷりの編み編みパン。
この際カロリーは気にしない(笑)

20060602132800.jpg

ココア生地にチョコチップ。あ~、夏も近いと言うのに・・・。

全部成型は同じ。
一次発酵が終ったところで麺棒で平らに伸ばし、フィリング載せて巻き巻き。
縦に置いて、向こう2センチくらいくっつけたまま残して縦半分に切る。
切り口上にしてそれを編み編みしてパウンド型へ。
とっても簡単に出来ちゃうので最近のマイブーム。

グラハム粉の生地にくるみとレーズン
コーヒー生地にチョコチップ
トマトジュースの生地にチーズとドライトマト
などなど、アレンジも多彩。

毎度おなじみ、娘の成型。
20060602132811.jpg

猫・・・だって。
でもだいぶ旨くなったと思わん?

13 : 59 : 01 | 手作りパンの話 | コメント(6) | page top↑
<<誕生日プレゼント | ホーム | 独り言アワー>>
コメント
--猫?--

どうも↑右スミにいるパンダに似ているようなんだが。
by: K-ママ * 2006/06/02 23:12 * URL [ 編集] | page top↑
--オタオメー。--

永遠の25歳でしたっけ?フフフ。
昨夜花火の音だけ聞こえたから何でだっけ??って謎だったんですけど。
開港記念日だったのかー。
娘パンはKママ様同様の感想ナリ。カワイイヨv-238
by: めっぴー * 2006/06/03 08:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

>ママ
娘は最初猫と言い、出来上がったのを見てパンダだと言い直していた。
タモリににも似てね?

>めっぴーちゃん
どもども。
昨日はうちの近所から花火見たわよん。
マンションになるとベランダから見えるのか?花火。
by: ナカヤン * 2006/06/03 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

新たな一年の幕開け、おめでと~~~v-238
って昨日コメントしようと思ったら、間違えて子どもといっしょに寝ちゃったのよ。ごめんね。
娘たん作のパン。パンダにもう一票。ん?ってことはママのブログ読んでるんじゃないのーー?
by: もっこ * 2006/06/04 07:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

あー、ごめん。もう一度。昨晩ゆっくりとコメントしようと思っていたら、子どもの寝かしつけでいっしょに寝てしまって…んで、夜にPCに向かえなかったのよー。と言いたかったんだけど。
あーくどい女でスマン。
by: もっこ * 2006/06/04 07:38 * URL [ 編集] | page top↑
--ありがとん♪--

充分わかったわ~♪
寝ちゃうの、わかる。
だからうちはあたしではなく旦那が寝かしつけ(爆)
by: ナカヤン * 2006/06/04 07:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
