-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日プレゼント
2006 / 06 / 04 ( Sun )
昨日は誕生日当日。
甥っ子の通うわが母校の小学校の運動会でもあった。
20060604091833.jpg

すごいでしょ、この階段。
坂の町ならではなんだけど、小学校に行くのにこの階段を下りなければならんのだ。
通称「88階段」。
写真に写ってる一番下の踊り場よりさらに下に30段ほどあるので、この写真では約60段ほど?
あたしも通いましたよ~。
入学前はこの階段が怖くて怖くてね~。かわいかったなあ、あの頃(爆)
娘なんか2歳児の時点でスタスタと下りてたけどね。

今回甥っ子の見せ場は騎馬戦。
上に乗って帽子とる役なのだけど、長男と言うこともあり、あんまりガツガツ行くタイプではない彼。
「おばちゃん誕生日なんだからさ~、1個くらい取れよ!」
と軽く脅しいれといた甲斐あってか(笑)見事に1個取ってくれました♪

夜は近所のお好み焼き屋でお誕生日会(と言う名のただの飲み会)。
20060604093156.jpg

手作り好きの友人からもらったのは、おつまみパックで作ったレイ(爆)と発泡酒の試飲缶(笑)
お店のおばちゃんからはいいちこミニボトル。

散々飲んで食って、楽しい一年が始まりましたとさ。

もちろん、↑のレイはうちに帰るまでしてたよ。

09 : 36 : 19 | 徒然 | コメント(7) | page top↑
<<眠くな~る、眠くな~る | ホーム | 一年最後の日>>
コメント
----

お、お、おつまみパックで作ったレイ!これ考えた人天才!いい友人を持ったねぇ。
by: もっこ * 2006/06/04 21:56 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとー!!
また25歳になったのね☆
by: さんちゃん * 2006/06/04 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もっこちん
すごいでしょ!
ほとにねえ、彼女は面白すぎるのよ。皆さんにも会わせたいわ~。
>さんちゃん
そうそう、またやっとね☆
by: ナカヤン * 2006/06/05 07:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

すっごい階段!
なんだよー。
山の手にお住まいなんじゃーん!
by: めっぴー * 2006/06/05 09:15 * URL [ 編集] | page top↑
----

早速お邪魔させていただきました!^^
お誕生日だったのですね。おめでとう!!
一年良い事があるといいですね。

運動会の「騎馬戦」は娘の学校の運動会でも、一番盛り上がりましたよ。
さすがに上級生!!カッコイイです。
甥っ子さんも大活躍じゃないですかっ!^^

↓の記事、"独り言アワー"もかなり笑えました。(爆
また、ちょくちょくお邪魔させてくださいね。
by: bajiru * 2006/06/05 09:49 * URL [ 編集] | page top↑
----

おめでとうざいぁ~す!

それにしてもあの階段、行きは下るって事は帰りは上るの?
帰りのほうが怖いっす。
by: モハ * 2006/06/05 12:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

>めっぴい氏
坂ばかりという意味では山の手だね(笑)
横浜はこんなトコばっかよ。
>bajiruさん
さっそくのお越し、恐縮です!
甥っ子ねえ、活躍ってほどの活躍はしとらんですよ(笑)
団体戦で一個取っただけで、個人戦では3秒で取られるし(泣)
またきてくださいね♪

>モハさん
そうですよ、これを上るのです!6年間!!
そうしてこのような立派な足腰が出来上がるわけです(爆)
by: ナカヤン * 2006/06/05 15:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
