スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
梅雨の合間の
2006 / 06 / 24 ( Sat )
今日の東日本はものすごくいい天気!
っつか、入梅したとたんに雨降らなくなったと思わん?(笑)

で、唐突だが、天気予報って、どうなのよ?

働く母にとって、天気予報ってえのは毎朝の貴重な情報なわけね。
しかしねえ「降水確率」ってのがねえ。ほんとに当てにならん。

降水確率60%つーから部屋ン中洗濯物干したっつーのに、ピカピカ晴れてんじゃーーーーんっ!!!

とか。

降水確率10%だっつから外干したっつーのに、ガンガン降ってるしーーーー!!!

とか。

何度気象庁に抗議の電話しようと思ったことか・・・。
確率すからね、あくまで。
わかってるんだけどね。

でも、でもね。


実はね、あたしね、洗濯がね

 大っっ嫌い

なんだあ=====っ。


もちろん毎日してますよ。毎日ね。
毎日の家事。炊事洗濯掃除。
食わねば生きていけないし、部屋が汚いと、猫もいるし、健康を害すかもしれん。
でもねえ、洗濯にはねえ、必要性と創造性ってのを感じないのよねえ。

汗まみれの旦那の臭い服やら、クレヨンまみれの娘の幼稚園のスモックやら。

着る→汚れる→洗う→干す→たたむ→タンスにしまう→着る(最初に戻る)

このループ。
あ~、考えただけでイヤになるう~~~

でもね、昔のヒトに比べたら洗濯機っつう便利なモンが洗う作業はやってくれるわけだから、楽にはなったんだけどね。

しかし・・・・・。

洗濯機から水が漏れてました、今朝・・・・(泣)
20060624181930.jpg

前面を開けてみるも、原因は良くわからず・・・。

10年目だからねえ。
そろそろ、か?

ああ~~、誰かうちの洗濯物、洗ってえ~~~~

スポンサーサイト
18 : 23 : 23 | 徒然 | コメント(5) | page top↑
<<洗濯機 | ホーム | 夜明けのイルカ>>
コメント
----

ほほう、洗濯キライですか。わたし、いい匂いがするから好きよん>洗濯

この世で一番キライな(苦手な)家事労働は、アイロンがけ!面倒なんだもん、前回アイロンをかけたのは、いつのことかちら?数ヶ月前だな。服はしわのまま着るもんなんじゃ。

臭い服と(爆)しわしわの服、送りあう?

by: もっこ * 2006/06/24 21:26 * URL [ 編集] | page top↑
--天気予報--

わしゃぁね、天気予報はあくまで参考に留めるべきだと思うよ。
そもそも、大自然の営みを完全に掌握しようというのは人間の奢りである(バシッ!)
お宅には良いサンルームがあるじゃん。
あんな良い場所「喫煙所」にしとくのもったいないよ(笑)
by: おとうさん * 2006/06/25 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

>もっこちん
わ、わかる・・・
あたしもアイロンがけ、だいっ嫌い!!
毎日スーツで会社行く旦那でなくてほんとにヨカッタ。
あの、見た目を良くするためだけに行う家事。
意味ないし、めんどくせえ~~~!!

ほんとに送るよ、洗濯物(爆)

>おとうさん
>大自然の営みを完全に掌握しようというのは人間の奢りである(バシッ!)

す、すみませぬ~~~。
もう、完璧奢ってました。
サンルームねえ・・・。
臭いんだもん。

by: ナカヤン * 2006/06/25 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
--昨日はいい天気だったね~。--

あら~私アイロン嫌いじゃないよ~。
なんか素敵な奥さんになったような気がするし。
洗濯は干すのはいいんだけども、畳むのがチライ。

でもでもなによりチライなのは風・呂・掃・除♪
by: めっぴー * 2006/06/25 09:36 * URL [ 編集] | page top↑
--掃除--

掃除はすきなのよ~♪
風呂掃除は旦那の担当だけども(爆)

素敵なオクサン・・・
あたしは一生なれそうも無いぜ・・・
by: ナカヤン * 2006/06/25 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
