スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
そろばんずく
2006 / 07 / 24 ( Mon )
今朝、仕事に行こうとしていると、来客があった。
朝の来客は大概ご近所さん。
今朝の来客も案の定、お隣の奥さんだった。

話を聞いてみると、なんとうちの二階の窓の下に蜂が巣を作っているらしい!

慌ててお隣の車庫から見てみると、ありましたよ。
働き者たちが自らのお城を建設中。
大きさにして、遠目でみると10センチくらい?

すぐに保健所に連絡してみたが、自分で捕るか業者に頼むかしてくれとのお返事。

ツレない返事じゃないかね。

とにかく仕事に行かねばならんので、
夏休み中の娘を実家に預けに行き、父母に話す。

父「そんなのは旦那に捕ってもらえ!業者に頼むなんて、もったいないぞ!」

こちらは想像通りのお返事。
ごもっともでございます。

しかしそこで「はいそうですか」と引かないのが末っ子。

「そうだよね~。でも旦那だと捕れるかな~?お父さん、捕れるかどうか、後で見られたら見るだけ見て来てくれる?」
根回し終了。


夕方、仕事が終わり娘を迎えに行くと

母「もうおじいちゃんが捕っちゃったわよ」
あたし「(あくまで意外そうに)えっ、そうなんだ(ニヤリ)」

なんでも、朝の↑の言葉を吐いたその後、その足でうちに見に来たらしい。

父の性格上、見てしまったら何かやらねば気がすまない。


げに恐ろしきは、娘のそろばんずく。
うちの娘もいつかは……。


追記:うちに帰ったら玄関先にご丁寧にビニールに包まれたお城が。
182814204_69s.jpg

スポンサーサイト
20 : 39 : 01 | 徒然 | コメント(6) | page top↑
<<ヒトの情けは | ホーム | すごい事に~>>
コメント
--怖いねぇ~--

使い方上手やな~(爆)
オレなんかそんな風に上手く使えないから衝突するんだよな。
by: おとうさん * 2006/07/25 00:50 * URL [ 編集] | page top↑
--正しい。--

あてにするなら夫より父。
コレ、娘の鉄則よね~。


by: めっぴー * 2006/07/25 09:38 * URL [ 編集] | page top↑
----

おとうさん
普段は衝突ばっかだよ。
しかしここぞって時にやっぱり頼りになるのはじぃちゃんだったりする。

めっぴーちん
そうよね~♪何だかんだいいながらも働いてくれるのよね(爆)
by: ナカヤン * 2006/07/27 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
--オレもね--

最近わかった事があんの。
遠慮するより、頼ってやった方がウマくいくの。
頼ってやるとスゲー嬉しいらしいって事がわかったの。
41年生きてきて、やっとわかったの、こんな事が(笑)
by: おとうさん * 2006/07/28 01:27 * URL [ 編集] | page top↑
--さすが!--

なるほどー!!勉強になるわ!!
おとうさんの「遠慮するより、頼ったほうがいい」
これは、目からウロコが落ちました。
そんな楽して良いなんて!!
これからは、仕事でも、営業の人に頼ろう!!
だけど、ナカヤンさんのお父さん、わかりやすい(笑)
人がいいんですねー!!(o^∇^o)
by: プリン * 2006/07/28 12:07 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おとうさん
そうそう、あの年代のかたがたってのは大概あまのじゃくだからねえ。
「そんなことできるかっ!」とかいいながら、いそいそやってくれたりするのよね。
『今だから』わかることってのもあるんじゃない?

>プリンちゃん
仕事に関しては相手次第だね(笑)
うちの父、決してヒトがいいわけじゃないのよ~。
何でも自分でやらないと気がすまないってだけなのよ。
by: ナカヤン * 2006/07/30 07:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
