-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
三姉妹
2006 / 08 / 09 ( Wed )
何度か書いているが、あたしには兄が2人いる。
次兄は未だ独身だし、東京で独り暮らししているので会うのは正月くらいだから
大人になってから彼に世話になった記憶は殆ど無いのだが、
長兄は近所に住んでいるし甥っ子たちもいるのでいつも大いに世話になっている。

しかし実際世話になるのは兄ではなく兄嫁である事が多く、
仲が悪いわけではないのだが若干の遠慮が伴なう。

大学時代、教育学の教授が良く言っていた。
「男1人女1人の2人きょうだいなら、一人っ子とたいしてかわらん」

先日我が家に遊びに来た旦那の従姉妹は三姉妹。
長女は東京、次女と三女は福岡、離れて暮らしているにも関わらずとてもいい感じだった。
お互い助け合って生きている感がありありとあった。

実際は女って難しいから、仲良くなるか仲悪くなるかどっちかなんだろうけど、
あたしにもし女きょうだいがいたらどうだったかな?

ちょっとうらやましくなった3日間だった。
16 : 30 : 01 | 徒然 | コメント(4) | page top↑
<<Pop Up SMAP | ホーム | 台風一過>>
コメント
--ナカヤンが三姉妹だったら--

絶対長女だよな。
良いおねえちゃんになるよな。
by: おとうさん * 2006/08/09 23:49 * URL [ 編集] | page top↑
--どうかな~--

結構我侭だからね、あたし(爆)
by: ナカヤン * 2006/08/10 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
--ネット開通--

私も兄の世話になってみたいもんだ。
by: K-ママ * 2006/08/13 22:28 * URL [ 編集] | page top↑
--祝・開通--

行方がわかったのか?>兄(爆)
by: ナカヤン * 2006/08/14 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
