-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ドライブ!ドライブ!
2006 / 08 / 15 ( Tue )
19で免許を取って、早何年か?
旦那に運転してもらうことのほうが多いこのごろだが、本当は結構運転好きだ。
お盆や正月の、やたらとすいている首都高をかっ飛ばすのが特に好き。

ってなわけで、今日は首都高トライアル。
20060815201222.jpg
天気はイマイチだが、横浜ベイブリッジ→かもめ橋→レインボーブリッジと乗りついで新宿へ。
さすがお盆時期。自宅を出て30分もかからずに到着♪
まずは新宿のパークハイアット。

まずは4階のコンランショップへ。
20060815201206.jpg
うちの庭があと軽く10倍位広かったら置きたい天蓋付きラブソファ。

続いて1階のデリへ。
20060815201153.jpg
オリーブオイルだけでもこんなに味比べが出来る。
食材色々物色し、お昼もココで取ることに。
20060815201128.jpg 20060815201142.jpg
ココに来るといつもこれ。前菜とデザート、ドリンク付きのスペシャルバーガー。1200円也。
ジューシーなパテと、厚切りベーコン、ホワイトチェダーチーズ。酢漬けの紫玉ねぎとフレッシュトマト。
今日は前菜はタコとグリーンオリーブのマリネ、デザートはクランベリーのギモーブ(マシュマロ)入りのクリームパイ、ドリンクはホントは生ビール!!がよかったのだけど、車なのでラテをチョイス。このギモーブ、口に入れるとふわ~っととける。かなりうまいっすよ。(2階のペストリーブティックで売ってる)

お腹も一杯になったところで、新宿を後に。
今度はやはりすいている一般道で品川へ。
DEAN&DELUCAにて、やはり食材を物色。
20060815201114.jpg 20060815201102.jpg
スパイス類は缶も可愛いし、バーベキュー用とか魚用とか、色々細かくブレンドしてあって、めんどくさがりさんの方にはとっても使いやすいよん。30分ほど物色後、のども渇いたので「イエローピーチレモネード」で小休止。スッパ~~~!

その後、また一般道で自由が丘へ。
お目当ての店がなんとお盆休み!(泣)調べてから行けよ~>自分!
仕方ないので他の店を物色。
20060815201048.jpg
自由が丘といえば、「私の部屋」♪可愛さは永遠なのだ。
お隣の「キャトルセゾン」も、最近似たような店が増えたけど、やっぱり元祖だね。可愛すぎ。
20060815201031.jpg
「スイーツフォレスト」と同じビルにある製菓の専門店「クオカ」。

って色々見ているうちに、6時過ぎ。
車だし、飲んでくわけにも行かずに帰宅。

今日の戦利品
20060815203925.jpg
ハイアット内ペストリーブティックの「チョコマサ」。チョコレートケーキなんだけど、レンジでちょっとあっためて食べるととろ~、っととろける~んまいいい~♪
20060815201012.jpg 20060815200958.jpg 20060815200938.jpg
パークハイアット内デリのオリジナルリエット(パテ)。
豚のイラストのがポークリエット、鳥のイラストのが鴨のリエット。ほんとにうまいし、陶器でできたふたつき容器も可愛いでしょ♪

シチリアの天然ケイパーの塩漬けと、塩分控えだけどうまみたっぷりのアンチョビ。

煎り酒とハイアットオリジナルポン酢「梢ポン酢」。これを冷奴にかけるだけでもシアワセよん。

いろんな食材たちに囲まれて、ああ~、シアワセ~~♪
・・・こう並べてみるとほんとに色気の無いもんばっかだな、しかし・・・
21 : 23 : 12 | おいしいものの話 | コメント(2) | page top↑
<<残暑お見舞い申し上げます | ホーム | Pop Up SMAP>>
コメント
--ホント--

幸せそうだねぇ~。

コンランショップかー行きたいな。出来た当初に1回行ったきり……どんな店だったかもう覚えてないよ。
東京ってなんでもあるよね。ないものは、空か?と詩的に言ってみたりして。
by: もっこり * 2006/08/15 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--東京に無いもの--

治安、って言っても最近は地方都市のほうが怖い事件とかも多いし、ほんとに無いものってないかもね。

東京に住みたいとは思わないんだけど、思い立ったらすぐ行かれるこの距離にいるのはいいかな。
横浜も所詮いち地方都市ですから。
by: ナカヤン@旦那も娘も帰ってきました・・・ * 2006/08/16 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
