-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桃太郎
2006 / 09 / 20 ( Wed )
20060920160001
『桃太郎』って聞くとまず思い浮かぶのが高橋英樹だったりする、
意外に時代劇好きのあたしの元に先日ある貢ぎものが届いた。

その名も『桃太郎葡萄』

送ってくれたのは教室の生徒さん。
今は転勤族の旦那様と全国行脚中。
転勤した先々で美味しいモノを見つけては、送ってくれるのだ。
彼女曰わく、「今までの葡萄の常識を覆す美味しさ」だそうで。

ほぼ岡山市内でしか流通しないその葡萄は、
幅約15㎝、長さ約30㎝、高さ約12cmの化粧箱の中で、
丁寧に真綿に包まれて届けられた。

一房の全長約25㎝。
一粒2㎝~3㎝。
デカい。
形は桃に似ておしりがくびれている。
種もなく、皮ごと食べられる。

早速一粒つまむと、まずはその食感に驚く。
カリカリとして多少の歯ごたえがある。
次に味に驚く。
甘い。
皮の色合いから、マスカットの様な甘酸っぱさを想像していたのだが、
甘い。ただひたすらに甘い。

う、美味い…。
確かに葡萄の常識をいい意味で覆してくれる。

房から一粒づつ外せば冷蔵庫で一週間以上持つそう。

しばらく楽しませてもらえそうだ。

気になった方は検索すればどっかでヒットすると思うけど、
今年はあまり収穫出来なかったそうなので、来年チャレンジしてみてね~。

以上、久しぶりの更新のくせに自慢話でした(爆)
16 : 00 : 02 | おいしいものの話 | コメント(2) | page top↑
<<ビバ伊勢原 | ホーム | 真夏のブーツ>>
コメント
----

この葡萄ね、おべんとのブログで見てから
気になってたのよ。なぞが解けたぞ~!
美味しそうだねぇ♪

ってさ、今回の記事って自慢なの?
自慢の定義がワカンネェ。
ってことはさー、もっこりの日々も自慢だったりする?
ひょえ~~~~!!!
by: もっこ@カマトト * 2006/09/20 18:07 * URL [ 編集] | page top↑
--自慢話--

こんなうまいモンが届いたんだぞ~
いいだろお~~
ほれほれ~~

こんな感じ?(笑)
by: ナカヤン * 2006/09/20 18:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
