-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ビバ伊勢原
2006 / 09 / 21 ( Thu )
9月頭の土曜日、旦那の試合(会社でバドミントン部に所属)の応援に神奈川県央の伊勢原市という所に行ってきた。

バドミントンの試合って、見たことある?
無いよな、普通。
これがね~、見ててもつまんないのよ、やった事ない人には。
もの凄いスピードで飛び交うシャトルを目で追うだけで疲れるし、
サッカーや野球の試合と違って何時からってのがイマイチ分からないから
ずーっと見てないと試合自体見逃すし。

しかも、付き合ったばかりの頃に遊びでやったバドミントンで、
旦那に時速約200㎞のスマッシュを左肩に打ち込まれてから
「絶対バドミントンは一緒にやらない!」宣言をしているので
試合の応援なぞ片手でも余る位しか行っていない。

それなのに今回、なぜわざわざ伊勢原まで応援に行く気になったかと言えば、食い気である。

かの地には、国産小麦を製粉する所から仕込み、徹底的に素材や製法にこだわる
パン好きの聖地「ブノワトン」があるのだ!
パン買いに行くついでに応援に行く、位の勢いである。

当日旦那は早朝に出かけてしまったので、娘と2人電車を三回も!(ここ強調)乗り継いで行く。

一時間半程で伊勢原駅に着くと、バス停でバスの時刻を調べる。
パン屋方面も体育館方面も、すでに発車した後。
しかも1時間に1~2本しかないので次のバスは1時間後。
タクシーも止まっていない。

ふと、ブノワトンの事をネットで調べた時、駅から歩いて行った人の日記があったのを思い出す。
確か20分位だって書いてあったよな…。
散々地図は見て来ているので駅からの場所は大体頭に入っている。
娘も久々の電車での遠出でご機嫌だ。

『よし、歩こう!途中でタクシーが拾えるかもしれないし』
…しかしこの、伊勢原の町を侮った判断が30分後には後悔に変わるとは、その時は思いもしなかった。

その日は非常に暑い日で、歩き始めて5分後には汗だく。
持って来ていた飲み物も、15分後には尽きた。
タクシーも通らない。
コンビニも無い。
アスファルトの照り返しで体感温度は40度近かったのではないか?
ただ、美味しいパンをほおばるその瞬間だけを楽しみに、娘とテキトーにパンの歌なぞ歌いながらひたすら歩く。

娘と一緒だったので20分では到着しなかったが、約25分後、パン屋近辺に到着。
しかしここに来て詳しい場所がわからない。
娘もさすがに疲れてきているので、電話をかけて場所を聞く事に。

しかし。

『お電話ありがとうございます。大変申し訳ございませんが当店は9月12日まで、夏休みとさせていただいております。』

………

(・_・)エッ....?

何故、何故今頃夏休み?!
確認してこなかった自分を棚に上げて店を責めてみても、どうにもならない。
娘に事情を説明すると、ぶーたれることもなくあっさりと
「また買いにくればいいじゃん」
淡白な娘よ、なぐさめてくれてありがとう(-"-;)

苦労して歩いてったっつーにパンは買えず、
バスもなく、タクシーも通らない。
コンビニもない。

さあ果たして、無事旦那の応援に行かれるのか!?

後編に続く!
16 : 39 : 01 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
<<ビバ伊勢原・後編 | ホーム | 桃太郎>>
コメント
--LIFEカード調かい?--

遠いーーー伊勢原ーーーー。
どやって行くのだっけ???
用はないけど。

時速約200㎞のスマッシュ・・・・大爆笑ナリ。

早く続いてェェェーーー!
by: めっぴー * 2006/09/21 23:05 * URL [ 編集] | page top↑
--オレなんか月曜休みだと--

よくあるよ。
食う気マンマンで行ってんのに休みだったりして、
スッゲーショッだよなー。
もう口が食うつもりになってるのに。
ウチの店も気をつけなきゃな。
by: おとうさん * 2006/09/23 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
--うおおおお~--

長々と放置してすまん!!
最近は記事投稿も携帯からできるもんでよ~。
PCほとんどひらかねえ(泣)

>めっぴーちゃん
伊勢原はね、横浜から相鉄線で海老名まで行ってね、そこから小田急線に乗って行くんだよ~。
ほんとに遠い・・・

>おとうさん
そうそう、定休日の確認はちゃんとしてったのよ!
しかし夏休みは盲点だった・・・

みのりや、月曜休みだよね。
旦那が出張の時ちゃんとHPで確認してたよ(笑)
by: ナカヤン * 2006/09/30 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
