-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
弱いんですよ・・・
2006 / 10 / 06 ( Fri )
すっかり秋めいてきたね~。
秋の夜長、音楽でも聴きながら酒を飲みたい今日この頃。

ガンガンのりのりの曲もすきなのだけど、どっちかつうーと哀愁漂うのに弱い。

前から好きだったのだけど、先日の堂本兄弟のスペシャルでの「アポロ 広島弁バージョン」を聴いてから、よさを再認識したポルノグラフィティ。

♪ワシらが産まれてくる えっとえっとまえからの
アポロ11号は月に行ったっていうじゃけん♪

アキヒトの声、好きなんだよなあ~。
広島弁にも弱かったりする(笑)

ポルノグラフィティ オフィシャルサイト
jacket_m.jpg
新曲 Winding Road
13 : 32 : 46 | 音楽の話 | コメント(5) | page top↑
<<道具祭り | ホーム | 運動会>>
コメント
--広島弁に?--

へぇ~~~!
じゃ、民夫ちゃんなんかどうなん?
広島って優れたシンガーが結構出てるよね。なんなんだろうね?
ポルノグアフィティって、なーんか新鮮な気がするね。
ドライブ感があるっちゅーか。
by: おとうさん * 2006/10/07 00:31 * URL [ 編集] | page top↑
--広島弁バージョン--

拓郎さんがアレンジしてくれたんだけど。

うにこーんも好きよ♪
民夫ちゃんはゆるさがいいっつうか。

古くは菅原ブンタの任侠シリーズ。(でも実際彼は仙台出身だったりするが)
に子供の頃衝撃をうけてねえ。
方言って言えば、うちの母親の新潟弁しか聴いたことなかったし。
by: ナカヤン * 2006/10/07 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
--ブンタと云えば!--

NOと言える日本人・・・「じゃけんノオ」
by: おとうさん * 2006/10/08 00:10 * URL [ 編集] | page top↑
--生粋の新潟弁--

…のオラらいの~。ご無沙汰らったね~。
ちぃっとばか、忙しかったが~て。

キミの広島弁への弱さは、和司や金田によるものだろ?(笑)
by: ガア * 2006/11/01 15:35 * URL [ 編集] | page top↑
--和司--

そういえばなんとなくイントネーションが広島っぽいかも~!

新潟弁と広島弁、ペースが違うよな・・・
by: ナカヤン * 2006/11/05 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
