スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
今日はどうされました?
2006 / 11 / 20 ( Mon )
春に入院して以来、月に一回は必ず通院してるのだけど、
毎回毎回受付の人に

「今日はどうされましたか?」

って聞かれる。

コレって最近良くあるよね?
サービスの一環なのだろうけど、
「患者様」同様、意味無いんじゃないかと思わね?っつか、ざくね?(byやっくん)
受付の人に話した事を医者に再度話す場合が多くない?
あと、あたしみたいに定期的に通院してる人に聞いてもねぇ。

以前住んでた町で、もんのすごーく混む医院があったんだけど
そこは体温やら症状やらを受付で事細かに書いて渡してから診察でさ。
医者もちゃんとそれに目を通して診察するからとっても効率が良かったのよ。

そういうんなら意味あると思うんだけど。

ってなわけで今日もまた聞かれましたよ。

『またかっ』(`へ´)

と、思いながらも

「ずっと通院してますけど変わりありませ~ん」(=^▽^=)

と、毎回笑顔で答えるあたし。
悲しきかな、接客業体質…。
スポンサーサイト
16 : 36 : 45 | 徒然 | コメント(3) | page top↑
<<シェイク!シェイク!! | ホーム | 今年のクリスマス>>
コメント
--そもそも--

「どうされましたか」の日本語がおかしいじゃないの。
ワシもスッゴク違和感ある。

そっかー、じゃ、ワシの接客は体質じゃないんだな(爆)
by: おとうさん * 2006/11/22 00:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

『どうもしてないけど熱があります』って言うよ、ワタシャ。
だって何もしてないもん。
それとも『うがい手洗いはしてるけど風邪っぽいです』とか言っちゃう?

そういう意味ではないのかー。。。
by: めっぴー * 2006/11/22 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

>おとやん
そうなのよ、イマイチ自信がないので
「その日本語はおかしいだろう!」
ともいえず・・・(爆)

接客業体質、うちは家系ですからね・・・

>めっぴーちゃん
え~・・・・

しばらく理解不能でしたがようやっとわかった!
「どうされましたか」=「何しましたか」ってことね!
そうではなくて、「どんなことになってますか」ってことよ~。
しかし、「うがいと手洗いはしてますけど熱っぽいんです」って一度言ってみてえ。
by: ナカヤン * 2006/11/22 18:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
