-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シェイク!シェイク!!
2006 / 11 / 26 ( Sun )
職業柄、うちには結構な数のスパイス、ハーブ類があるのだけど
20061126095728.jpg

スパイス、ハーブってェのは結構繊細でねえ。
粉末状のは保存状況や種類にもよるけど、開封してから夏なら1~2週間、冬なら1ヶ月位で香りや辛味はほぼ飛ぶのね。
なのでホールで保存しといて使う度に挽くのが一番イイわけなんだけど、今までは
20061126100135.jpg

こんなん使ってゴリゴリガリガリやってたわけよ。
まあこれはこれ潰し方とか加減できるし便利ではあったんだけど。

しかし。ついに!
20061126100335.jpg

購入しちゃいました~。ジェイミー・オリバープロデュース「フレイバーシェイカー」
ジェイミーなんちゃらっつーのはね、イギリスのイケメン(といわれている)料理人なんだけどさ。
あたしは何度見てもマイケルJフォックスの若い頃もしくはナイナイの岡村君にしか見えない・・・
ってなことはドウでもいいとして、今のイギリスでベッカムと同じくらい有名な人でしょうかねえ。
何軒もレストランやってて、本もたくさん出してるしいろんな活動もしています。
料理の感じはイギリス版ケンタロウ・・・か?
基本はドウでもいい!とにかく旨けりゃいいんだああ~~~的な。

ずっと欲しかったんだけど、都会の顔したいち地方都市のココ横浜ではなかなか売ってなくてねえ。
ところが、最近リニューアルした横浜そごうのキッチン用品売り場にね、あったのよ!
しかもポイントカード会員限定セールで20%引き!!
別のもの買いに行ったのに速攻ゲットしてた(笑)

で、当のフレイバーシェイカー、どのように使うのかと申しますと
真ん中から半分に開くようになってて、その中にセラミック製のちょっと重みのあるボールが↓入ってるのね。
20061126101030.jpg

そこに潰したいものを入れて蓋をしてシャカシャカシェイク!
あっという間につぶれているという代物なのだ。
一緒にオイルやお酢なんかを入れればドレッシングも一丁上がり。
彼の料理同様、かなり豪快な調理道具なのだけど、これが結構便利でねえ。
すぐ出して洗ってしまえばにんにく使ったときもニオイ付かないし。

振ってるときの音がちとうるさいのが難点だが・・・
10 : 27 : 08 | キッチンの話 | コメント(2) | page top↑
<<皮下脂肪増量キャンペーン中! | ホーム | 今日はどうされました?>>
コメント
--これは--

電動かと思ったけど、要するに「振る」のね?
面白いねぇ。欲しい。
おれなんかブラックペッパーのホール、
包丁の面で体重乗せて潰してますから!(笑)
by: おとうさん * 2006/11/26 23:58 * URL [ 編集] | page top↑
--おもいっきり手動です--

ホールの粒、包丁で潰してるんかい!
かなりの荒業・・・(笑)
by: ナカヤン * 2006/11/27 18:11 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
