スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
皮下脂肪増量キャンペーン中!
2006 / 11 / 28 ( Tue )
本格的にさむ~くなってきたこの頃、色々美味しいものが目白押しでいつも以上に食べる事が楽しい時期だね~。

そんな中、いよいよ本日神奈川地区初のQUEEN`S ISETAN 横浜店がオープン!
グランドオープンに先駆け、昨日行ってまいりました。

クイーンズ伊勢丹ってのは、20年位前かなあ~。新宿の今は無きライブハウス「日清パワーステーション」の近くに出来た高級スーパーでね。
世界中の珍しい食材とオリジナルの美味しいものでテンコ盛りでさ。
当時から家族のご飯担当で、部活中に夕飯の献立考える主婦高校生だったあたしも(あ、でも今年25歳ね♪)横浜からわざわざくりだして心トキめかせたのを憶えてるな~。
バブルの崩壊と共に閉店の憂き目をみる店が多い中、新宿のお店は無くなってしまったけど会社はしぶとく生き残って、成城石井、D&Dをはじめとする昨今の高級スーパーばやりでまた脚光を浴びたわけね。

ってなわけで、横浜店は18店舗目にして、最大級の広さを誇るらしい。
心トキめくじゃあないですかあ~♪

出来た場所は、相鉄線っつー横浜のローカル線の横浜駅ビル「相鉄ジョイナス」(ちなみにジョイナスっつーのはジョイン+アスの略ね。どうでもいいけど)。
以前は「ジョイナスイレブン」っつうレストラン街だった所なのだけど、ここはね~、結構好きな焼き鳥屋があったのよねえ~。それはそれで悲しいのだが・・・。
そういや昔「横浜イレブン」って歌あったよね・・・。

店の中はほんとに広い!
スーパーマーケットだけなのかと思ったら、惣菜系やスイーツ系のショップやらイートインできる店のほうが多い!
イタリアンのカルミネシェフのデリやら、大好きな「DOUGHNUT PLANT NYC」もあるじゃあないですか。
仕事帰りだったので早速ベトナミーズの店でチキンカレーなぞ食す。
腹減ってたので写真は無し!
この値段で(680円)でこの味なら、OKじゃないですかね?

その他、酒売り場、ワインセラーやらチーズ売り場、イタリア食材売り場(ここ、結構期待してたんだけどイマイチだったな~)なんかを一通り見て、家で待つばあちゃんと娘のお土産を買って帰宅。

お土産はコレ。箱も可愛い♪
20061128104236.jpg
「SWEETIE PIE」のカップケーキ。
20061128104404.jpg 20061128104414.jpg
いろんな味のマフィンの上に、これまたいろんな味のバタークリームが乗っかってる。
左上から、プレーンマフィンにベーシックバタークリーム、キャラメルマフィンにピスタチオクリーム、アールグレイマフィンにミルクチョコレートクリーム、
左手前からチョコレートマフィンにカシスクリーム、バナナウォールナッツマフィンにメープルクリーム、全粒粉マフィンにNYクリームチーズ
一個一個違うプレートが乗っかってるのも可愛いね~。

最初、バタークリームかあ~って敬遠してたのだけど、やたらと丁寧な接客のお店のお兄さんが「全然しつこくないですよ~」って事細かに説明してくれて、味見までさせてくれたもんだから思わず買っちゃいましたよ・・・6個も・・・(笑)
20061128104422.jpg
↑しかもこんな可愛いキャンバス地のトートまでくれちゃったよ。

この、マフィンの上にバタークリームという、めっちゃアメリカンな組み合わせ、結構うまかったっす!
今年71オーバーのうちの母も一個ペロッと食ってたもん。

この店、いったいどこの店だ??って思って後でHP見たら、青山のジェラートで有名なカフェ「PARIYA」が始めた新形態のお店なのね~。
どうりで接客がいいわけね~。PARIYA、必要以上に(笑)丁寧な接客だったし。そういや横でジェラートも売ってたな。

ああ~、この寒さで皮下脂肪を蓄える時期、酷なお店が出来たモンです・・・(泣)

スポンサーサイト
11 : 03 : 20 | おいしいものの話 | コメント(2) | page top↑
<<引き続き皮下脂肪増量 | ホーム | シェイク!シェイク!!>>
コメント
----

プププ、楽しそうに書いてるねぇ~。
チミの嬉しそうなお顔が目に浮かぶよ(笑)
いいなぁ~都会には楽しそうなスーパーが
あってさぁ~。スーパー大好き!

私も皮下脂肪増量キャンペーン中だよ…
おかげで肩こりがひどい!
by: もっこ * 2006/11/28 12:36 * URL [ 編集] | page top↑
----

ええ、ええ、そらあもう楽しかったずら~♪
店ごとお持ち帰りしたいくらいだったよ。

皮下脂肪増量すると肩こりになるのかえ??
by: ナカヤン * 2006/11/28 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
