-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
引き続き皮下脂肪増量
2006 / 11 / 29 ( Wed )
今日も今日とて、クイーンズ詣出。

ここで一番感激したのは、ワインセラー。
20061129164017.jpg
普通ワイン売り場ってのは産地別にイタリア産とかフランス産とかでラックが分かれるものだけど、
ここが秀逸なのは「カベルネ・ソーヴィニョン」とか「メルロ」とか、葡萄の品種別に陳列されてるってこと。
ある程度好きな味が葡萄の品種である人ならば、今まで呑んだことのない国のワインにも出会いやすい陳列なのだ。
しかも、ワインのバーコードをピッって通すとそのワインの詳しい説明が画面に現れるという、ソムリエ要らずのマシンまである。

今日はイタリアの「バルバレスコ」(コレはイタリア原産のネッピオーロって葡萄から作られる)が1580円という超・特価だったので(ホントは買い占めたかったのだが)2本購入。
バルバレスコには肉でしょう~♪
ってことで、カルミネさんのデリに生ハムがあった事を思い出し、早速向かう。

と。
店の前に小太りのオヤジが。
おお~、カルミネさんご本人じゃあありませんか~!
いまやお店に行っても滅多に会えないのに、こんなスーパーの中でお会い出来るとは・・・。
丁寧に品物の説明もしてくださり、サラミと生ハムをじきじきに切ってくださいました~。料理人だねえ~。
20061129164917.jpg
写真撮ってるのに気がついて・・・
20061129164954.jpg
お茶目にサラミとポーズ♪
福々しい笑顔・・・思わず合掌。
17 : 01 : 03 | おいしいものの話 | コメント(2) | page top↑
<<ご回復 | ホーム | 皮下脂肪増量キャンペーン中!>>
コメント
----

可愛いおぢさんダネ。

やっぱりさ、ハマだよね。
川崎もラゾーナができてさ、地元民はウカレモードだけど、ハマには敵わないよ~。
でもそれが嬉しい♪
ビバ!横浜!
by: めっぴー * 2006/11/29 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

いやいや、浜も所詮はいち地方都市だかんね~。
ここだって、いつまでつづくやら(爆)
初出店が多いってことは、それだけ退店も早いかもってことだからね・・・

カルミネさん、時々テレビなんかにも出るよ~。
by: ナカヤン * 2006/11/30 05:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
